応援コメント

第1話 きぼう」への応援コメント


  • 編集済

    長編は難しいですよね

    初めて長編を書いた時は、本当に精根尽き果てました

    伏線を張って、張った伏線を忘れて、そのまま物語を進めてしまい、拾い忘れた伏線をにつまづいてどうにもならなくなり、それを収拾するために別のエピソードを立ち上げて、もう、最後は手に負えなくなる

    双葉社のホラミスで最終選考に残った時、こんな状態になり、大賞を逃しました、悔しかった

    それからです、取材と資料集め、精密なプロットを用意するようになりました

    長編は想いを書ききれる充実感がある分、全体の整合性を保つために死ぬ想いで考えねばならない

    お互い、頑張りましょうね

    僕も次回作品の準備を進めてます

    また、ここでアップしますので、宜しくお願い致します

    でも、楽しいから、辞めれませんよねぇ

    笑笑

    あははー

    あれは確かに不評だった

    読んだ人みんなから言われました

    笑笑

    作者からの返信

    何ゆえに一話に戻ったのか?ww

    ホラーorミステリーを書くのですね。楽しみにしてますが、最後に主人公は殺さないでね〜

    黄色いリンゴの牧田さん……なんで!ってなりました。やめてよー


    ハッピーエンドがいいんだけど…


    でも作品的には私は好きでした。 自衛隊もでてくるし、アクションものだったし( ´ ▽ ` )ノ❤

    編集済