第22話泡沫ランデヴー Ⅳ


 腕を引かれ、腰に手を回される。


 あと数センチ近付こうものなら。

 唇が触れてしまいそうな距離で。

 でも、決して触れ合うことのない。

 ただ見つめ合うだけの、視線の口づけ。


 いつも、ここまで。

 そう。いつもなら。




「………忘れてた」



 彼はまた、そう言って。


「……一個、なんでも言うこと聞いてあげるっていう、約束」


 あたしの頬を、指でそっとなぞる。

 ぞくっ。と走る、甘美な感覚。

 いいかげん慣れてもいいはずなのに、こうなってしまうといつも動けなくなる。


「で……でも、あれは冗談だって……」

「うん。冗談のつもりだった。けど、気が変わった」


 そう言って、頬を撫でるのと反対の手で。

 彼は自分のメガネをはずすと、そのまま無造作に地面に落した。

 初めて出会う、メガネ越しでない、裸の瞳。

 余計に、その漆黒の瞳に吸い込まれそうで……



「……ほら」

「え……?」

「今ならなんでも……言うこと、聞いてあげるよ?」

「…………っ」

「……言ってごらん。レンは……なにが、欲しいの?」



 ………なんだ。

 この人、やっぱりいじわるだ。


 だってこんな……こんな状況じゃ、選択肢なんて、一つじゃないか。

 あたしがなにを一番望んでいるのかを、この人は知っているから。

 だから最初から、あんなことを……


 ……でも。

 きっと、今日を逃したら彼はもう、してくれない。

 あのお店の中で、『客』と『ホステス』という立場のままなら、何も変われない。

 そんな気がして。



 あたしは、精一杯の勇気を振り絞る。



「……えて………」

「ん…?」



 声が掠れる。



「……教えて、下さい」

「………なにを?」



 こくっ、と喉が鳴る。

 彼を見上げる瞳が潤む。

 心臓が、壊れそうなくいらいに脈を打っている。



 いいの?ほんとうにいいの?


 そう、胸の内で問いかけるが、それが誰に、何に対するものなのか、自分でもわからない。

 そんなことばっかりだ。

 彼に出会ってから、自分で自分がわからなくなった。

 自分の心が、身体が。

 全部、自分のものではなくなった。

 嗚呼、あたし……




「………クロさんの………キスの、味……」




 ──恋している。


 嗚呼、なんて恥ずかしいことを言ってしまったのだろう。

 また、からかわれるかもしれない。

 いじわる言われるかもしれない。


 でももう、そんなことはどうでもいい。

 恥ずかしくてもいい。みっともなくてもいい。

 好きなんだ。好きになってしまったんだ。

 だから、この勝負は。

 全部全部、あたしの負けだ。



 ねぇ、クロさん。昨日、言っていましたよね。

 あたし、上手におねだり、できましたか……?




 あたしの言葉に。

 目の前の、愛しすぎる彼は。


「──喜んで」


 くすり。

 と、いつもの笑み。

 夜空より暗い色をした瞳が、ゆっくりと閉じられる。


 彼の肩越しに、まん丸いお月様が見えた。

 あ、きれい。

 なんて、他人事のように思ってから。


 それを最後に映して、彼を真似るように。

 あたしも静かに、目を閉じた。






 最初はただ、触れるだけだった。


 しかし次に触れた時。

 確かに彼の、たばこの味がした。

 ほろ苦くて、せつなくて、甘い味が……


 ゆっくりと、むさぼるように。

 離れてはまた塞がれ、その繰り返し。


 酸欠で、脳が揺れる。

 まるで、カラメルの海で溺れているみたいだ。


 ファーストキスがこんなに激しくて、いいのかな?

 でも、これが。


 あたしがずっと、ほしかったもの──





 どれくらいの時間が経っただろう。


「……………っは………っ」


 長すぎた口づけに、息が切れる。

 くらくらする。膝も、がくがくと笑っている。

 よろけそうなあたしを、クロさんは何も言わずに抱き締めた。

 あたしも何も言えないで、ただそれにすがった。


「…………お味の感想は?」


 肩で息をするあたしの耳元で、彼は囁いた。

 声が笑っている。


「ん……甘かった…れす………」

「ふふ。甘いわけないでしょ」


 彼が笑う振動が、ダイレクトに伝わってくる。



 ──これ、夢じゃないよね?

 こんな幸せなこと、あっていいのかな。

 ああ、好き。好き。大好き。

 ねぇクロさん。

 あたし、あたしね。


「……クロ…さん………」

「ん…?」


 荒い息使いで、彼の名を呼ぶ。

 そして。





「……………好き………」




 乱れた吐息の合間に。

 しかし、はっきりと。



「あたし………クロさんのことが……好き……」



 そう、気がついたら言っていた。

 自分でも驚いた。

 それくらい無意識に、口からこぼれていた。


 だって、もうどうしようもないのだ。

 好きで好きで、たまらない。

 内側になんか留めておけない。


 好き。好き。大好き。

 それが溢れて、喉をついて出た。


 だから、考えていなかった。

 これは、独り言ではなくて。

 返事をする相手が、目の前にいる。

 その事が、急に怖くなって、臓腑が竦む。


 ねぇ、あなたは。

 なんて、答えてくれるの……?






 ───それは。


「………そう」


 呟いた、彼の声は。



「じゃあ、僕の勝ちだね」



 信じられないほど、冷静なものだった。


 身体からあたしを引き離し、彼は続ける。


「僕に染まった君の負け。そういうゲームだったよね」


 そう言って、笑う。

 にっこりと、笑う。


 しかし、笑っていない。

 真っ黒な瞳が、笑っていない。


「よかった。最後の最後で勝てて。これでやっと、終えられる」


 最後?

 終えられる?


「あれ、忘れちゃったの?最初から期間限定のゲームって決まっていたじゃない。指名料を先払いしたあの日から、ちょうど二ヶ月。今日でこのお遊びも、おしまいだね」


 淡々と言いながら、彼は先ほど地面に落したメガネを拾って、かける。



 頭の中が真っ白になる。

 彼の言っていることが理解できない。

 したくても、脳が拒否する。


 ゲーム?お遊び?おしまい?

 あなたにとって、最初からこれは……

 本当に、ただの勝負事だったの……?



「……おしまい、なの?」

「うん?」


 掠れる声で尋ねるあたしに、クロさんが聞き返す。


「もう、この関係は……おしまいなの?」

「そうだよ」


 ぱっ、と顔を上げる。

 あまりにも簡単にそう言うから、どんな顔をしているのか見てやろうと、顔を上げる。


 なんで……

 なんでそんな、涼しげな顔でいられるの?

 本当に、本当に。

 本気だったのは、あたしだけだったんだ。

 遊び、だったんだ。


「…………ッ」


 堪え切れず、あたしは。

 彼に背を向け、駆け出した。


 涙が、次から次へと溢れ出す。




 嗚呼、馬鹿だ。あたしは、馬鹿だ。


 振り返らなかった。けど、本当は。

 引き止めてくれるのではと、ほんの少しだけ、期待した。

 「嘘だよ」って、いつものあの、いじわるな笑顔を見せてくれるんじゃないかって。

 少しだけ、そう期待したのに。




 彼が追ってくることは、なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る