応援コメント

霰が時折降る寒さ」への応援コメント

  • うひー。拝読しただだけで寒い……。
    すぐに、お風呂に浸かって体を解凍してくださいねーーーっ。

    うちは、「海」といえば瀬戸内海なんですが……

    昔見た魚、って今はあんまり見ないし、見ても、高い(^_^;
    トラックで魚を売りに来るおじちゃんが亡くなってしまってから、もうスーパーでしか買わなくなったからですかねぇ……。
    あのおじちゃん。
    職場まで売りに来てくれたので、昼休みはみんな、財布を持って駐車場に走ってたんですが……(その日は、仕事場の冷蔵庫、取り合いです:笑)

    作者からの返信

    瀬戸内海って不思議な海ですよね。
    また行ってみたいです。

    魚、こちらでは水揚げされなかったサワラが、三陸で水揚げされるようになって、よく売ってますよ。
    やはり気候変動によりますよね。

    私、入浴遅いので、こたつに潜ってしまって寝ちゃうパターンになってます。(笑)
    堀ごたつだから寝るのが難しいんですが。(笑)

  • 私は内陸住みですので、海の魚とはやや縁遠い子ども時代でした。
    今は普通に海産魚も売っていますけど、昔は湖魚や川魚の店が並んでたんです。
    外から引越してくる人が増えると、そういった店は減りました。
    川魚、苦手な人が多いですよね。

    地元の(海)魚の高価さなら、そうそうは負けませんよ(笑
    自慢にもならないけど。

    作者からの返信

    私も海には近くないのですが、好き嫌い激しい父親の影響で、食卓が偏食傾向だったんですよね。

    川魚、今はマス、イワナ、アユなら食べられます。ウナギは焼き方によって……。

    コイは洗いちょっと。特産なんだけど、食べられません。(笑)
    料理は出来るんだけど。

  • 寒い気候の中、お疲れ様です!

    本当に、魚の価格があがったなぁと日々感じます。これも環境の変化でしょうか。

    冷えた身体、本当にお疲れ様でありますー!どうか、暖かくして過ごされますようにです(*˙︶˙*)ノ゙♡




    作者からの返信

    ありがとうございます。
    空さんも温かくして風邪をひかないようにしてくださいね(*^^*)

    魚が好きな私には、高価になって手が出しにくくなって辛いです。

    時代の変化ですね。