応援コメント

簡単、里芋レシピ」への応援コメント

  • 安くて簡単そうなので是非とも作って見ます。けちなので牛肉は抜くかもしれませんが……鶏肉というのも悪くないですね。

    作者からの返信

    鶏肉との相性いいですよね、里芋。
    鶏肉で試しても良さそうですね。
    山形県の芋煮が牛肉なんで、このレシピも牛肉なんですが、肉はなんでも合うのかも。

  • コンソメで、しかも牛肉と合わせるんですね。美味しそうです。里芋といえば鶏肉と和風か中華風くらいしか考えつきませんでした。作ってみます。

    作者からの返信

    山形県の芋煮って牛肉なんですよね。福島は豚肉なんですけど。
    ネギが入るので、牛肉の臭みも消えてさっぱりなんですね。コンソメと合うんですよ。

  • 里芋をコンソメで食べたことはないですね。やってみよう!

    下ごしらえに手間がかかるし、昔はそんなに好きじゃなかったんですが……。
    美味しいですよね……。里芋。

    作者からの返信

    里芋は美味しいです。手間が居るものは、なぜか美味しいですよね。
    里芋コンソメ煮は簡単ですから、ぜひ。

  • 里芋をコンソメって、面白いですね。ジャガイモよりも、ねっとり感いっぱいの芋の味が強いものになるのかな?
    そう考えると、シチューに入れてみても、もっと芋の味を楽しめる料理になりそうですね。(笑)

    作者からの返信

    あっさりさっぱりですよ、割と。
    シチューに里芋はしたことないなぁ。
    シチューにおすすめなのは、蕪ですね。
    あと、チンゲンサイ。
    旨いですよ~。