第64話

「い、言わなきゃダメですか……?」

「当たり前だ」


 借りているアパートで起きた異臭騒ぎ。その原因が私の部屋にある。と疑われた。が、ソレに心当たりがあった。けれど、大勢の人に聞かれると思うだけで、顔が火照り始めた。


「あの……衛兵さんお一人だけに話すってのは、ダメですか……?」

「ダメだ。私が他に話せば同じ事だからな」

「こんな大勢の前で女の子に言わせるんですかっ?!」

「聴取に男も女も関係無い」


 ごもっともで御座います。逃げられない事を悟った私は、観念して言う事に決めた。


「な、流し忘れたんです……」

「流す……? 何をだ? 死体か?」

「ちちち違いますっ」


 膝に置いた手をギュウッと握り俯く。今私の顔は、熟れたトマトの様に真っ赤になっている事だろう。


「――を流し忘れたんです」


 私の告白に、場の空気が凍り付いた。事実、衛兵さん達と共にルレイルさんの動きも止まっていた。


「すまん。今、何を言っているのか理解出来なかった。もう一度頼む」


 こんな恥ずかしい事を二度も言わせるのっ?!


「ですからっ! 三日前に出したのを流し忘れたんですってっ!」


 半ばヤケになって大声で叫ぶ。そう、異臭の原因は、三日前に出したアレ。休日が終わっている事に気付いて慌てて出社した時に、流し忘れていたのを忘れていて今に至る。


「そ、そうか」


 露出した部分が引き攣っているのが丸分かりだった。


「な、ならば、今スグに処理して貰えるかな……?」

「……分かりました。出て構いませんよね? マスター」

「え、ええ。しかし、首輪チョーカーは付けて頂きますよ。そして、今日はこのまま上がって頂いて構いません。ご迷惑をお掛けした事を住民の方々によく謝って来て下さい」

「はい……分かりました」


 渡された首輪チョーカーを首に嵌め、席を立ってドアへ向かう私をルレイルさんは引き止めた。


「アユザワさん。ソレを忘れては動物と変わりありませんよ?」


 分かっとるわっ! 皆まで言うなっ!


 地面を揺らす勢いでロッカーへと向かい着替えを済ます。そして、受付へのドアを開けたと同時に、先輩方のみならず並んでいる人達からも熱い視線を注がれた。


「え……? な、なに……?」

「アユザワさん……コッチまで聞こえて来てたわよ」


 ローザ先輩の言葉に、顔が瞬く間に赤に染まる。そして、もうお嫁に行けないわっ。そう思いながら、その場から脱兎の如く逃げ出した――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る