第65話

 相手はかなりの強敵だった。ドアを開けると同時に感じた異様な気配は、むせ返る様な塊を放って私に攻撃を仕掛けて来た。私はその攻撃をかわす事なく敢えて全身で受け止め、水属性の攻撃魔法を幾度となく放ってやっつける事が出来た。窓を大きく開け放って換気をしているものの、室内には僅かにアノ香りが残っている。戦闘が熾烈を極めた証拠だ。




「ハア……。明日からどうしよう……」


 大声を出してしまったが為に、ルレイルさんギルドマスターと衛兵さん達だけに止まらず、先輩方や受付に並んでいる人達にまで聞かれてしまった。


 『逃げ出そうか』とも考えたが、首に下がる魔法の首輪チョーカーがある為に、何処へ隠れても捕まるのは目に見えている。


「借金返済まで一年……か」


 この強制羞恥プレイ。耐えられるのか? 私。


 どうしたものかと考えていると、トントン。とドアを叩く音。それに応えてドアを開けると、ソコにはリリーカさんが立っていた。


「こんにちは、お姉様。お久しゅう……何か臭いませんか……?」


 う……


「ん、んまあちょっと訳アリで……」

「そうなのですか? お姉様、魔法を使わせて貰っても宜しいですか?」

「え……? ええ、良いわよ」


 一体何をするつもりなんだろう……?


「では。木の精霊ドライアース。契約に基づき我の元に来たれ」


 構えた杖の先にポウッと淡い緑色の光が灯る。その光が弾けると、中から小さな女の子が現れた。上半身は裸で脚は木の根の様になっていて、頭には髪の毛の代わりに木の枝が生えて葉が生い茂る。やだ、ちっちゃくて可愛いっ。


「汝が清浄の力以て、不浄なる部屋を浄化せよ」


 ちっちゃな女の子がコクリ。と頷くと、クルクル。と室内を飛び回る。その度に室内に残っていたアノ香りが薄れてゆき、彼女が役目を終えて消える頃には、雄大な自然の中に居る様な錯覚を覚えた。


「終わりましたわ」

「すごーい」


 パチパチ。と手を叩き賞賛する。『そんな事ない』と言って照れた姿がカワイイ。思わず抱き締めたくなる程だ。




「この数日、お姿をお見掛けしませんでしたが、何方かへお出掛けになられていたのですか?」

「ううん。ずっと仕事してたの」

「仕事。ですか?」

「ええ、港の『アルカイック』ってギルドで住み込みで働いているのよ。今日はたまたま部屋の風通しに戻って来たの」

「あ、そうなんですね」


 ホッ。なんとか誤魔化せた。


「リリーカさんはどうだった? 晩餐会」


 豊穣祭開催三日目に催されたと思しき晩餐会。豪華な食事が並び、優雅な音楽と共に参加者が華麗に舞い踊る。そんなイメージを持っていた。


「その事でお姉様にお願いがありますの」


 神様に祈る様な仕草で胸の前で手を合わせ、目を潤ませながら上目遣いで懇願するリリーカさんに、それは反則だよう。と思っていた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る