k-178

 翌朝、河原でウナギ……ではなくサーペントの骨など捨てる部分を地面に穴を掘って埋めていると、二種類の鉱石を見つけた。



【緑耀石:風属性の魔力をもつ鉱石】


【黄硬岩:地属性の魔力をもつ鉱石】



 ファイアダガーの素材になった火炎石の親戚かな? ハンマーと砥石は持ってきているのであとで試してみよう。


 それから俺たちは荷物をまとめ馬車を川沿いに進めることにした。



 半日ほど進み、野営ができそうな川沿いの空き地を見つけた。


 あたりにモンスターがいないか確認するため馬車を降りようとすると、アッシュを抱っこしたユリナさんも一緒に行くと言って聞かなかった。


 ユリナさんはサーペントとの戦闘で、何かに目覚めてしまったのかも……。俺としてはあまり危険なことをしてほしくないんだけど。


 それでも彼女は自分の身は自分で守れるようになりたいと言う。


 この異世界は平和ボケした日本とは違って、簡単に命を落とすような世界だ。むしろ彼女のような考え方をする方が普通なのかも知れないなと思った。




 それからユリナさん、アッシュを連れて川辺に移動。


 まあ、モンスターが出るとしたらここなんだよね。すると案の定。



 ザパア



「あ、やっぱりいたか」


 アッシュが警戒の唸り声をあげた方向にマーマンが3体現れたのだった。


 水弾を撃たれる前に先制攻撃だ。



「ユリナさん、マヒ!」


「エイ!」



 ユリナさんが乾いた木の実の殻とグリーネ麻痺草で作った麻痺弾を投擲、マーマンの頭に命中し爆発した。


 不幸かな、密集したマーマンたちは麻痺草の粉末をきっちり吸い込んでしまったようで、煙が晴れた後にはピクピクと痙攣して動けなくなっていた。



「ユリナさん、グッジョブ!」



 俺がそうユリナさんに声をかけると、彼女は嬉しそうにガッツポーズをした。こちらの女性は本当にたくましいね。


 彼女のレベルがあがるかもしれないので、ウルヴァリンサンダーソードを彼女と一緒に持ってマーマンにとどめを刺した。



 彼女に「レベルが上がった?」とジェスチャーで聞いたところ、上がったそう。


 どうやらポップアップ画面や不思議な音声は俺だけに聞こえるものではないようだ。


 彼女には画面に表示されたステータスを紙に書き写してもらった。



 そして目の前にはマーマン。


 肉や鱗は有用なので解体しないと。今日はマーマンの肉で何かを作るとしよう。




「ユリナさんが今日みたいに戦闘をするなら、何か防具を作らないとなあ……」


 今ある素材で何かできないだろうか。



 俺はマーマンの解体をしながらそんなことを考えていたのだった。


 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 新しい鉱石の発見、そしてマーマンとの戦闘でユリナさんが活躍しました。

 今回のお話は書籍版にはないオリジナルストーリーとなります。ユリナさんが何か活躍している方が、書いていて面白いかもなあ、なんて思ったりしました。

 ユリナさんが着ているのは皮でできた防寒具なので防具といえば防具かも知れませんが、ちょっと心もとないですね。

 何か女性でも装備できるような防具を作ってあげようかなと思います。


 あと宣伝です。

 本作商社マンの異世界サバイバル、コミック3巻が本日2022年4月8日全国書店にて発売です!! 五條さやか先生が素敵な漫画に仕上げてくださったので、是非読んでみてください! (内容的には、書籍版小説1巻のエピローグまでとなってます!)


(作者のモチベになりますので本作が気に入ったら、☆、♡、お気に入り登録、応援コメントよろしくお願いします🐉 書籍、コミック、ニコニコ漫画での連載も宜しくです🐕)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る