029 『忍者グラビア』

 ハサミがチョキチョキと動く音が、耳元から聞こえる。

 軽やかな手さばきで、ノ割は器用にハサミを扱い、俺の髪を短くしていく。

 あまりの器用さにこの技術がゲームとか、先程のクレーンゲームに活かされてるのかなと、勝手に想像してしまった。

 そんな俺のふざけた思考は他所に、時折、正面の鏡を見ながら、全体像を把握しているノ割の表情は––––真剣そのものである。

 というか、目が合った。気まずい。


「あの、雑誌とかは出ないんですかね」


「本の間に挟まったの髪の毛を取るのは、誰だと思ってるのよ」


「すいませんでした」


 美容師というのも大変なようだ。先程も言ったけれど、タダで切ってもらうのだから、余計な注文を言うのはよした方が良さそうだ。

 なに、こうやってノ割の真剣な表情を見ているだけでも、結構楽しいものだ––––可愛いし。


「あ、ほく毛見っけ」


「超恥ずかしいな、それ」


「大丈夫、あたししか知らないから」


「ちなみにどこにあったんだ?」


「首筋ね、真後ろの所––––」


 ノ割が鏡の中で悪戯っぽく笑うのが見えた。


「 ––––もしかしてアクセサリー?」


「なんだよ、さっきの仕返しかよ」


「冗談よ、切ってあげるからジッとしてなさい」


 ハサミが首筋に当たり、ヒヤリとした感心を覚える。

 その後、ゆっくりとチョキンという音が聞こえた。


「はい、切れた」


 ノ割は切れた毛を、俺の目の前に持ってきた。少し太くてチョロチョロと縮れている。コイツは恥ずかしい。


「見せなくていい」


「値札の仕返しよ、この毛は永遠に保存してやるわ」


「俺は永遠にその毛の事でいじられるのか!」


 気分は親戚や両親の「あんたは子供の頃にこんな事をやってたのよねー」に近い。子供の頃にやった何かで、永遠にいじられるやつだ。


「ジップロックに入れてあげるわ」


「お前、そこまでして俺をいじりたいのか!」


「いじってるのは、髪の毛だけどね」


 くだらない洒落を言われた。姫先輩を見習って欲しい。

 こんな風にお喋りをしながらもノ割は手を止める事なく、俺の髪を切っている。

 美容師はトーク力が高いイメージがあるけれど、なるほど––––そのトーク力の高さをゲーム実況に活かしているわけだな。

 美容師と、ゲーム実況に共通点を見出すとは思いも寄らなかった。


「本当はね、出かける前に切ってあげようと思っていたんだけどねー」


 遅刻しちゃったし、とノ割。


「そもそも、今日はなんだったんだよ」


「楽しくなかった?」


「そりゃ……楽しかったけどさ」


 俺の返答を聞くと、鏡の中のノ割はニコっと微笑んだ。

 ………………。

 やっぱり、コイツはレーザービームなんか照射してないで笑っていた方が絶対にいい。


「でも楽しかったからと言って、俺の動画は面白くなるのか?」


「ちなみに明日の動画は何かしら?」


「まだ考えてない」


「じゃあ、今考えてみて」


 そんな急に言われても困るが、確かに今のうちに考えておく事は悪くないかもしれない。

 そうだ、せっかくだし、今日のお礼にノ割が楽しめそうな動画とか良いかもしれない。

 確かノ割は、うちの母親が絡んでいると面白いって言ってくれてたな。

 明日の晩御飯は分からないから、「母親の作った○○食べてみたシリーズ」は無理だな。

 うーん。

 ………………。

 母親、室内、俺の部屋……見つかりたくないもの、とか…………エロ本。そうだ!


「『性のガーディアン、お母さんからエロ本を守れ! エロ本の隠し場所トップ5!』」


「…………面白すぎるわ、それ」


 ノ割はビックリした表情を浮かべていた。


「そうか?」


「それはかなり良いと思うわ、ちなみにどこに隠す予定なのかしら?」


「そうだな……その一、定番、ベッドの下」


「まぁ、ありがちね、次は?」


 次か……そうだな、そうだあの天才の隠し方はどうだろうか?

 というか、ちょっと楽しくなってきたぞ! テンション上げて行くか!


「その二、あの天才もやっていた! 他の本と一緒に本棚へ! あーあ、また騙されちゃったな」


「駄目だコイツ! 早くなんとかしないと!」


 ノ割もノリノリである。この調子で次も行くぜ!


「その三、父親の部屋! 万が一バレても濡れ衣作戦!」


「なるほど、手を汚さない作戦ね!」


「その四、最強! トイレのタンクの中!」


「エロ本界の忍者ね!」


「その五、天井に貼り付ける!」


「人の死角を突いてきたわね! というか、こっちも忍者じゃない!」


 その通り、ノ割の忍者というワードからヒントを得た。


「どうかな?」


「やるわね、ハル、これは企画としても面白いし、内容もいいわ」


 その後、ノ割は数回ウンウンと頷いてから––––話を続ける。いや、この話の問題点を指摘する。


「ハルはエロ本持ってたのね」


「……えーと」


「別に引いたりしないから大丈夫よ」


「………………」


 お心遣い痛み入るが、実は問題はそこではない。女の子にエロ本持っていると思われた事が問題ではないのだ。

 そして、ノ割もその問題に気が付いたようだ。


「まさか本当に持ってないの?」


「……そのまさかだ」


 いやだってさ、恥ずかしいじゃん?

 いや、欲しくはないけどさ、いざ買うとなると恥ずかしくて買えないじゃん?

 いや、欲しくはないんだよ? もしも買うとしたらの話だよ?

 もしもだから、そこ勘違いしないように。


「…………今までその、スケベって言って、ごめんなさいね」


「いや、いい」


 まぁ、ノ割の誤解が解けたならオッケーって事にするか。よかった。


「エロ本も堂々と買えない、本物のムッツリスケベだったのね」


「悪化した⁉︎」


「大丈夫、姫先輩には黙っておくわ」


「それは助かるけど、俺はスケベでもムッツリスケベでもない!」


 事実だからな、絶対俺はスケベではない。うん、間違いない。

 俺がスケベという事実も、ネットで『巨乳』と検索した履歴も存在しない。

 

「でも良かったわ。言おうと思っていたけれど、エロ本は一八禁だから年齢的に動画で使ったらまずいと思うわ」


 確かにその通りだ。最近はそういう所、厳しいからなぁ。


「どうすればいいかな……」


「グラビア写真集とかでいいんじゃない?」


「おぉ、それだ!」


 ノ割はこういう所、妙に頭が回るんだよな。賢いというか、知恵があるというか。

 ペヤングを作る時に、麺の下にキャベツを入れる的な賢さがある。


「帰りに買っていくよ」


「動画に使うという名目で、堂々と買えるわねー」


「違う、本当に動画に使うだけだ」


 そう、動画のネタに使うだけだ。他の用途には使用しない。

 そもそも母親に見つかったらアウトだし。

 ノ割の言う気分転換。どうやら本当に効果はあったらしい。


「やっぱり、ハルはそういう動画の方が面白いわよ」


「うん、ちょっと俺も楽しい」


 ここで会話は一旦中断となり、俺は切った髪を洗い流すからとらノ割に再びシャンプー台に案内された。

 心なしか、ノ割の表情が弾んでいるように見えた。

 今まで見たこともないくらいの––––笑顔である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る