第54話 メイド姉妹が冷戦!? で精神力を消費する

「……深淵しんえんを覗き込んでしまったぜ。闇、こわい! カナたん!」

「お帰りなさい、ご主人さま! えへへへ! いきなりむぎゅーですか? メイドみょーりってやつです。いただきます!」


 ホラー映画よりも。心霊番組よりも。


 リナさんの闇の圧力が。


 夜、眠れなくなっちゃう!? 物音にびくついちゃうの!?


『あのメイドならば、本当に寝込みを襲ってくる感じじゃの。リアル恐怖、おつwwww』

「あはっ! ソージらん、さっそく、カナをあまやかひてるのお? 好きだねえ」

「アイさんは、さっそくうたげですか? 相変わらず、酔っ払いモードですね。飲みすぎには注意してくださいよ?」


 本当にお酒が好きな人だな。


 どこか、仕事帰りのサラリーマンを彷彿ほうふつとさせる。


 最近では、一般的な飲食店が。ちょい飲みに力をいれてるらしいな。


 お酒か。飲む人は飲むし、飲まない人は全く飲まない。


 自分は、付き合い程度の量しか飲まないし。好みが分かれるよな。


 そもそも、引きこもりですから。付き合いないけどね!?


『わらわの晩酌ばんしゃくに付き合ってくれたじゃろ!? お主はハイボールが好きじゃろ!? 自虐的な考え方は禁止じゃ!? 精神力を消費しないで!?』

「なあに? アタシの心配するのお? きゃはっ! ほーら、ソージ? 抱かせてやるろ!」

「な、なんですか!? ぎゃー!? 服を脱がないでください!? こ、こっちんな!?」


 こ、これだから酔っ払いは!?


 褐色の素肌をまじまじと。脳内メモリーに保存なんてしてないし!?


 ファッションショーのランウェイを歩いてるの!? は、恥じらい大事!?


『ドヤ顔で歩いて、キメポーズするやつじゃな!……ヌード披露はせぬが』

「こら、野良娘! ご主人さまを威嚇いかくするのはいけないんだよ! 自分の小屋に帰りなさい!」

「おこちゃまには刺激的だったかな? かなかな? おもしろい名前してるかな? きゃはは!」


 言葉の語尾とカナさんの名前を重ねて挑発しなくても。


 どうにも、アイさんはカナさんをいじりたいみたいだな。


 カナさん好かれてますね。一方的にだけど。


「ぷんぷんぷん! ば、ばかにしたですか!」


 当の本人は、おこだよ!? 


 ああ!? ぷんぷんエンジンをふかしちゃってる!?


「だったらどうするんら? ほーら、ソージにぐへへへをしちゃうぞお?」

「そうかい、そうかい! カナにちょっかいをする奴をぶちのめせて、爽快そうかいだよ!」


 あともう少しで。アイさんのいやらしい魔の手が届きそうだったが。


 メジスト姉さんのラリアットが炸裂さくれつした。


「ぐへへへ!? せっかくの酔いが、さめちゃう!? あはっ……」

「あ、あねご、いつも、めんぼくないです……」

「気にする事じゃないよ? アイが馬鹿なだけさ。気に入るとちょっかいを出さずにいられないたちでね。やれやれ。……ま、アイにしてみれば、他人を気に入るのは滅多にないからねえ。適当に付き合ってくれるかい? こんな奴だけどさ」


 目を細めつつ苦笑いをするメジスト姉さん。


 ふーん。アイさんがねえ。


 いつも気さくな女性だと思っていたけど。


姉御あねごの優しさに免じて。適度に相手をしてやるです! クリスみたいに、かまってちゃんですね! アイも!」

「あたしが優しいのかい!? ど、どうだろうね!?」


 カナさんの純真さに。メジスト姉さんも動揺した。


「そうだね、カナさん。メジスト姉さんは、優しい人だね」

「はい、間違いありません! ご主人さまも認めてますよ?」

「ソー坊まで!? ず、随分と帰りが遅かったじゃないか!? 何かあったのかい!?」


 照れ隠しで強引に話題を変えた。


 か、可愛い! 姉さーん!


「……初級者ダンジョンでしたけど。予期せぬ事ばかりでして。屋敷の庭に、蜘蛛のモンスターが……メジスト姉さん達は知ってます?」

「リナが手なずけている蜘蛛の事だろ? 最初に目撃した時は、てっきりリナが正体を――」

「旦那様? お呼びになられましたか? それともメジスト様でしょうかね? わたくしがどうしたのですか? ふふふふ」


 いやああ!? 背後にびったり居るよ!?


 耳元でささやいてる!? リナさんの息が、耳に!? ゾクゾクしちゃう!?


『さっそく、フラグ回収じゃな! 振り向けない恐怖wwww』

「お姉様? ご主人様を脅すのは控えてくれませんか? メイドとしての領分を逸脱してますよ? 自覚しています?」


 年相応カナさんが参戦してきちゃった!? こちらも恐怖の展開に!?


「あらあら? 人聞きの悪い事を。わたくしが旦那様を? 認識が違いますわ。ちょっと……不愉快です!」


 姉妹でケンカしないで!? 胃が痛くなってきたぞ!?


「メジスト姉さん!? どうしよう? カナさんとリナさんが!?」

「ソー坊、心配しなくて大丈夫だよ。時にはケンカも必要さ。姉妹の成長にはね」


 うーむ、メジスト姉さんが言うなら大丈夫だよね?


 大事おおごとにはならないで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る