第22話 ロリ巨乳と金髪ナルシスト


 また変なのが現れた。

 今回の登場人物はサラよりも酷い。

 何が酷いか。それは男なら食い入るように見てしまうほどの大きな胸。

 私のよりも遥かに大きいのに、私よりも身長が小さい。


 ──ロリ巨乳。


 そんな言葉があるのなら、きっと彼女のことを言うんだと思う。

 しかも、その肩まで伸ばしたショート黒髪ロリ巨乳は、なぜかルクスに抱き付いてる。

 涙目でギュッと抱きつく姿。その庇護欲をそそる姿は、同じ女でも抱きしめたくなる何かがあった。



「ルーにぃ。ルーにぃ。会いたかったのです」


「どうしたの、ラフィーネ?」



 女の子らしい反応。

 丸っこい顔をルクスの胸元にスリスリする対応──馴れてる。男馴れしてるわね、この子。



「……誰よそれ」



 この子は危ない。

 サラとは違う危険な匂いがする。

 ルクスは抱き合った風な体勢から顔だけを後ろに向け、



「父さんの知り合いの娘で、ラフィーネ=エルフィっていうんだよね」



 と自己紹介をした。

 なるほど。



「じゃあ要するに、ルクスのお父様の知り合いの──ただの娘ってことね」


「ん、ただの? まあ、そうなるのかな?」



 ふん、それは他人も同然よ。



「じゃあ、ただの娘であるラフィーネ。そろそろルクスから離れたほうがいいんじゃないかしら? 周りからの痛い視線、それに気付かないわけじゃないわよね?」


「わ、わわわ、はいなのです! ルーにぃ、ごめんなさいなのです、久しぶりに会ったから、つい、嬉しくなってしまったのです」



 ラフィーネは慌ててルクスから離れると、何度も謝ってる。私が悪いことしたみたい。それに可愛い。普通に可愛いわね。


 ──だけど彼女は危険。女の勘だけど、なぜかすぐにわかった。



「あの子は危険だねぇ。無自覚系で、男なら優しくしたくなるタイプだよ」



 サラが小声でボヤく。

 私にしか訊こえない声量。

 おそらく、私と同じことを思ってる。



「……ええ、あれはルクスに近付けたら駄目ね。あの馬鹿、胸のおっきぃ女に弱いから」


「……たしかにそうだね。アタシの胸とかメッチャ見てくるしね。しかも上から。覗き込むように」


「……へぇ」



 とりあえず、この隣の痴女とルクスは後で殴ろう。


 まず、今やるべきことは、このロリ巨乳とルクスを引き離すこと。


 私は二人の間に入って挨拶をする。



「まずは自己紹介をしましょうか、ロリきょ……間違った、ラフィーネ?」


「あ、はいなのです!」



 危ない。ついうっかりロリ巨乳と呼ぶとこだった。



「私はエレナ=ティンベルよ。年齢はルクスと一緒で二〇才ね」


「二〇才……凄く大人っぽい女性で、とても綺麗なのですね」


「そ、そんなことないわよ」



 なによこの子、よくわかってるじゃない。

 そんなに褒められたら、頭を撫でたくなるじゃない……。って、ダメダメ。この子の術中にハマってるわ。 

 こんな事じゃ優しくしてあげないんだから。



「ラフィーネは幾つなの? あっ、もしかして年上だった? なら呼び捨てはマズいわよね」


「い、いえ、呼び捨てでお願いします。私はその……まだ、一四なのです」


「……一四才」



 一四才でその胸!?

 なにこの子、もしかして私を一度持ち上げて、奈落の底に落としたかっただけなの!?

 小悪魔。やっぱり小悪魔ね、この子。



「へぇ」



 とずっと黙っていたヴェイクが声を漏らす。



「どっちが年上かわかんねぇな。色々と」


「え、えっ、それはどういう意味なのでしょうか?」


「……なんでもないから、気にしないで」



 ヴェイクは、そうね……うん、寝てる間に呼吸できなくしよう。



 その後、各々が自己紹介を始めた。

 というより、初めてヴェイクの年齢が二五才で、サラの年齢が一八才だと知った。

 ヴェイクはもう少し上かと、意外と若かったのね。予想外。


 一通り自己紹介が終わると、ルクスがラフィーネに尋ねる。



「それで、なんでラフィーネが世界樹の中にいるの? 両親の仕事の手伝いをするから忙しくなるって、それからパッタリ会えなくなったから、てっきりお店が忙しくなったのかと思ってたよ」


「……二年前にルーにぃと最後に会ってから、色々と経営方針が変わってしまったのです。なので私も、お家を出なきゃいけなくなってしまったのです……」


「そうなの? なにかあったの?」



 ルクスは心配してるけど、なんか脳天気な訊き方。

 馬鹿ね。気を使いなさいよ。何か複雑な事情があるんでしょ。

 例えば、両親が営む商店が経営難になったとか、商売に失敗して夜逃げしなきゃいけないとか。


 訊いていいのか、席を外すべきなのか。私達三人は顔を見合わせて目で会話するけど、話は──全く予想外な方向へと進んでいく。



「お父さんとお母さんが、世界一周旅行にでも行くって言って……私も付いて行こうとしたら『お前は好きなことをしなさい。お父さんとお母さんも、好きなことをするから』って言われたのです」


「そっか。ラフィーネの両親って自由奔放だからね。それでラフィーネは世界樹に来たの?」


「はい、そうなのです」



 二人は納得して話を進めてるけど、そんな簡単な話じゃないよね? 遠回しに捨てられたんじゃないの? それ。



「でもでも、お父さんとお母さんの事だから、きっとすぐに飽きて戻ってくると思うのです」


「まあ、あの二人はいつもだもんね。前もさ──」



 どうやら、二人の会話に出てくるラフィーネの両親は結構ヤバい人らしい。

 まあ、人の両親のことをとやかく言える筋合いはないけど……。



「でもさ」



 ルクスとラフィーネの世界になりかけてると、サラが間を割って入る。



「ラフィーネって、一人でここまで来たの?」


「そ、そうなのですっ!」



 何かを思い出したかのように、ラフィーネは目と口をガッと開いた。



「世界樹には二人で来たのです。私と、執事のモーゼスさんで」


「モーゼスさん? ……もしかして! モーゼス=アルバレオさんのこと?」


「ん、ルクスも知ってる人なの?」



 今度はルクスが驚いてる。

 ラフィーネが頷くと、ルクスは少し言いにくそうに難しそうな顔をして、



「元々はフィレンツェ王国に仕えてた騎士団長で……父さんが俺の稽古をする暇がないとき、よく代わりにモーゼスさんにしてもらったんだよね」


「じゃあ、ルクスの剣の師匠ってやつか?」



 ヴェイクの言葉に、ルクスは頷いた。



「たしかに、モーゼスさんの実力なら、二人で世界樹に挑戦するのは楽かもしれないよね……でも、その肝心のモーゼスさんは?」


「実は……この前、変な方々に絡まれてしまったのです。それで──」


「──あれ、あれれぇ? 誰かと思えば君、たしかこの前の子じゃないか」



 人を馬鹿にするような舌っ足らずな声。

 その声を訊いた瞬間、ラフィーネは小動物みたいに震えながら、ルクスの背中に隠れる。


 声の主は爽やかな笑顔を振りまき、こちらへと近付いてくる。

 金色に輝く髪に青色の瞳。金持ちだと一発でわかるほど派手な格好。

 背後には体格のいい者達を大勢従えている。


 金持ち……貴族かな。



「あれ、あれれぇ? おっかしいなぁー。お供の白髪老人はどうしたのぉ?」



 お金は大好き。お金持ちも大好き。だけど金持ちでも、私には嫌いなタイプがいる。というより、嫌いなタイプがメチャクチャいる。

 その中でも、目の前のムカつく喋り方をする男は、私の中でもトップクラスの嫌いなタイプだ。



「あ、あああ、あなたたちが、モーゼスさんに濡れ衣を被せたの、ですっ!」


「ん、あっ、そうだったね! だってさぁ……」



 ラフィーネの訴えを受け、目の前の金髪ナルシストは、周りの取り巻きを見る。


 プッ。


 そして一斉に吹き出して笑った。



「あのオッサンがぁ、僕を殴ったんでしょお? この世界樹にいるトップギルド《銀翼のシュヴァリエ》のリーダーの息子の僕──レオナルド・ディリカフェのさぁ!」



 凄くカッコつけて言ってるみたいだけど、なんだろう……メチャクチャ気持ち悪い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る