応援コメント

第1話 古寺の妖怪達」への応援コメント

  • 日本のハロウィンはただのコスプレ祭りになっちゃってますから、日本妖怪がいたとしても不思議は無いと思います。
    テレビでマリオとかアイアンマンのコスプレを見た時は、妖怪はどうしたと思わず突っ込んでしまいました。

    作者からの返信

    妖怪のコスプレをした人も探せばきっといたに違いありません。ただそんなに多くの人が好むジャンルではなさそうですよね。そこは私も残念に思います。
    コスプレしやすい妖怪が人気になったら妖怪コスプレも流行るかも。今後に期待と言う事で。

  • そういや先日近くの広場で、アマチュアらしいスーパーマンと犬夜叉のバンドが演奏してました。あれもハロウィンがらみでしょうかw
    いやそれを見たとき、犬夜叉は半妖だし、ギリありかなと思ったものでして。だがスーパーマン…w

    作者からの返信

    和邇田ミローさん こんばんは☆彡

    コスプレバンド! メジャーなところで言えば犬の人とかが有名ですけど、有名キャラのコスプレでバンドやってる方々もいるのですね。
    スーパーマンと犬夜叉って和洋折衷で平和な感じがします。ハロウィンっぽさもありますね。

    スーパーマンって全身タイツみたいなものですし、楽器の演奏にも特に支障はないですよね。その点では犬夜叉の方が大変そうです。楽しい時間が過ごせたなら何よりです。