典型的な異世界転生ってこんな感じですか?

@dateayumu

第1話 転生ってこんな感じ? 前編

俺は、夜遅く買い物に行っていた。っても大したものは買ってない。アイスと飲み物を買っただけ。

これが予期せぬ事をひきおこすなんて、知る由もなかった。

帰り道、いつも通る道を歩いていると光りなどどこにもないのに、何かが光った。不思議に思い近づいてみる、それはなんて事ない石だった。別にどうでもいいや、そう思い後ろに向かって投げた......のは、良かった、

しかーし!なんで、なんでこんな事にーー?!?!

俺は今、どうやらに来てしまったらしい。

時は遡り、俺が石を投げた所から。

あの後、石は自由落下で地面に落ちた、そこまでは普通だ、うん。

ただ、その後が普通じゃなかった。

地面に落ちた石は甲高い音を立てた、何かと思い振り向くと、石が淡く白色に光ながら、空中に浮いていた。

それに触ると、辺り一面に光が広がり、眩しさのあまり目をつぶった、そして、目を開けた時には、

何と言っていい事やら、異世界転生?ってやつですかね?...............どーしよ



そんなこんなで、俺は今異世界にいます!なーんて胸張って言うことじゃないな、てかどーしよ、

アニメやゲームだと最初にお金があって、装備が整うんだと思うけど俺、お金...ないよ?

いや困った、ほんとに困った、とりあえず人々に挨拶しよう、え?なんでかって?それは、ここの人達の言語を知るためさ。

最初は、日本語でいいかな?

「こんにちは」 あ、こっち見た

「あら、こんにちは」

あら、意外とあっさり解決だな!これであとは、ギルドに行くだけだな。

「は?ギルド?何言ってんの??」

おい、かっこの外の文と会話するな!

てか、街ゆく人を見ろ、冒険者達もいるだろ?

「確かに、よしギルドにいくか!」


ギルドに着き色々聞けた、この世界の事、そして今危険な状況だと言う事も。

とりあえず、受付さん曰く、お金を稼ぐ方法は

1.クエストを受ける事

一括りにクエストって言ってもいっぱいある。

モンスター討伐 薬草採取 鉱石採取

他にも、色々こう言ったものがこの世界のクエストだ、要は冒険者だ。

2.冒険者以外の仕事

つまり、料理人や警察官 大工に兵士

これは、一部異なるが、日本にいた時とさほど違いはない。

そして、最後の1つ

3.犯罪

これは、要は誘拐や暗殺 強盗に詐欺。

一番やりたくな稼ぎ方だなこりゃ、


以上が稼ぐ方法だ、だがしかし!もう1つある!

それは!!人に貰うこと!!

てか、これしか方法ない、え?なんでこれだけかって?

決まってんじゃん!3つとも出来ないからだよ。

まず1つ目、これはあれだ、武器なきゃ死ぬ、うん、そゆこと、死ぬの、アンダスタンド?

2つ目これは、たんに今では無理だ、職につく時に用意するものがあるらしい、それはこの世界の人である事を証明する(要は住民票だな)用紙がいる、

それを発行するのに金がかかる、しかし今は金がない、だから、出来ないのだ、

3つ目これは、言わずもがなだな

犯罪おかしたくないもん。

以上の事から俺は人に貰うことにした。

「何か文句ある?」

だから、こっちと話すな、文句言ってないしー。







後書き、

はじめまして、こんばんは、おはようございます、

どっちかな?今回初投稿のあゆむともうしまーす。

えーっとですね、やはり初投稿とゆうこともあり、誤字脱字があるかとは思いますが、優しく教えて下さると嬉しいです、後書きとかって、どこで書くのかわかんなかったので、ここに書いときます笑

さて、前置きははこの辺で、皆さん「典型的な異世界転生ってこんな感じですか?」ご覧いただきありがとうございました。この作品は、僕にとって初めての作品です。

まだまだ至らないところがございますが何卒よろしくお願いします。

さて、この作品は、作中に登場している。(名前はありますが、この章では出してないですね)男と、

文が話しているところがありましたねー、

どうでしょか?僕的には気に入っているのですが、

無くした方が良いでしょか?増やしても大丈夫でしょうか?皆さんのお声を聞きつつ考えていきたいと思ってます。

第2話は、すぐにかどうかは、分かりませんが、近いうちに書こうと思ってます。

それでは「典型的な異世界転生ってこんな感じですか?」ご覧いただきありがとうございました!

次回も、是非、読んでくださいね!


あゆむ



























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

典型的な異世界転生ってこんな感じですか? @dateayumu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る