2012.10.31疾風【最終章】12

「そいつにとっては、地獄だと思うがな。遊びで抱いているうちは、まだいい。本気になった相手がいたら、あとから俺に抱かれるんだぞ」


「だからなに? 最初から大事な女が子供を孕まされてたり、抱いたあとからAV女優になったりすることもあるんだぜ。中途半端すぎて、がっかりだ。どうせなら、もっとゲスで悪の道に染まれってんだ。いい人ぶってんじゃねぇよ。落ちるところまで最速で落ちてみろってんだ」


「なら、お前だったらどうするというのだ? 更なる地獄があるのか?」


 大見えきったから、なにも考えていなかったと白状するのは恰好が悪い。こういう時は、経験が道を教えてくれる。銀河にとっての地獄はわからなくても、自分にとっての地獄は知っている。

 いままで自由に生きてきた。

 代償として、いやなことも多い人生になった。

 それでも、幸せだったと胸をはれる。


 ひとえに、成長させてくれる女性と出会い、その度に本気で結婚を考えて挿入してきたおかげだ。

 無論、いまの彼女の優子とも幸せな将来を考えている。

 地獄の答えは単純だった。


「結婚相手を指定してやるとか、どうだ?」


「政略結婚に使えと?」


「そうじゃない。結婚相手が選べないってのは、最悪だ。紙切れ一枚だとしても、愛している証明ができないんだ。俺なら耐えられねぇよ」


「なるほど、面白い。それも上乗せするのも悪くないかもしれんな。利用価値のないこいつなら、それぐらいでちょうどいいだろう」


 まずい。銀河を助けるはずだったのに、さらに罰が上乗せされてしまった。

 疾風は申し訳ない気持ちのまま銀河の様子をうかがう。

 最初から、邪魔をしていただけなのかもしれない。せいぜい疾風にできたことといえば、銀河の中で腹をくくるまでの時間稼ぎぐらいだ。

 いつの間にか、銀河は男の顔になっていた。

 思わず疾風は口元をおさえる。これ以上、おせっかいをしないようにしただけでなく、勝ち誇ったように笑った顔を隠すためだ。


「お言葉だが、利用価値ならあるんだけど」


「口を挟めるタイミングだと思っているのならば、本当にガキだな」


 片岡も銀河の顔を見たくせに、頭ごなしに否定する。疾風が片岡とうまい酒を飲むことはないだろう。銀河とも無理だと思っていたが、あるいはと肯定したくなってきた。

 心の中で、疾風は応援する。


 ――男の顔だ。言ってやれ。なにか知らんがな。


「風見と同じ注射を打たれたんだ。で、どうやら適応したみたいなんだけどな」


「あのバカ。らしくないことを」


 秘書が嬉しそうに微笑んだ。些細な反応にすら、片岡は過敏に反応を示す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る