2012.10.31 風見③ 02

「で、有くんのお姉さん」


「聖里菜や」


「じゃあ、聖里菜さん。焦ってるみたいですけど、なにかありましたか? 話してくれたらボクは力になりますよ」


「マジでか。助かるで。えーっと、誰やったっけ?」


「風見です。有くんと同じ大部屋で入院してる」


「おにーさんが風見さんなんや。有がよくしてくれよるって、メールで話してくれとったからな。マジでありがとうやで」


 両手を包みこむように握られる。お礼を言いながら、律儀に頭を下げてくる。

 根元まで染まった金色の髪だが、匂いは抜群にいい。


「ちょっと、風見さん、鼻の下のびてますよ。なんですか、最低ですか」


「別に最低じゃないから。誤解だ、楓ちゃん」


「せやで。男として、当然の反応やから、照れる必要はないで」


 風見の手を揉みながら、聖里菜は上目遣いで笑う。まつげが長く、唇が輝いている。

 風見の視線が下に降りているのに気づいたのか、聖里菜は手をはなした。

 聖里菜が上着のボタンを上から二つまで外す。大サービスだ。黒いブラジャーが見える。

 ごくり。ゴクリ。

 二回も生唾を飲んでしまった。


「ええ音が聞こえたところで、サービスはおしまいや」


「サービスって――」


 人差し指を唇に押し当てられる。長い爪の先端が、風見の鼻に当たる。


「有を見つけてくれたら、続きをしてあげてもええってことや」


「続き? いや、それよりも有くんを見つけるって?」


 情報量は極めて少ない。なのに、理解力が追いつかない。色気に浮かれているせいで、頭の回転が鈍っている。

 恋愛脳の楓のほうが、先に察したぐらいだ。


「有くんいなくなったんですか?」


「せやで。お願いや。探すん手伝ってくれん?」


「姉のくせに弟のことを甘く見すぎじゃないんですか? 年齢以上に大人ですし、しっかりしてますよ。結論、どっか行ってても探す必要はありません。

 はい、論破」


 風見も同意見だ。決して口には出さないが、楓よりも有のほうが精神年齢は上だと思っている。


「せやけど、あの子はまだまだ子供なんや。うちのせいで、おらんようになるぐらいに」


 聖里菜の真剣さを汲んで、楓がフォローを入れるかと思って風見は黙っていた。が、駄目みたいだ。


「なんか複雑な事情があったとしても、心配しすぎですよ。この病院の土地勘は、相部屋の誰よりも有くんが詳しいぐらいですからね。しばらくしたら帰ってきますって」


「帰ってくるのをただ待つなんて、うちには無理や。だいたい、待ってるだけでそれで状況が変わるなんて、ほぼほぼないねん。最速で走れる男でも、大事なもんに追いつけんぐらいに、現実は残酷なんやからな」


 現実は残酷だと、風見も経験から知っている。これは、とてつもない共通点だ。助けるには十分すぎる理由になる。


「楓ちゃん、手伝ってあげようよ」


「なにいってんですか。美人に甘くないですか? そんなに巨乳が好きなんですか」


「待ってるだけの身からしたら、いまの言葉は心に突き刺さるじゃんか」


「刺さりません。かわしました。だいたい、待つのが悪いことだとは思わないもん。それになにより、楓は自分のことでいっぱいいっぱいなんですよ。力になれません」


「でも、人探すんなら、絶対に人手が必要じゃないか。だからさ」


「人手がいるんだったら、相部屋で暇そうにしてる人がいるじゃないですか。その人に頼んだらどうですか?」


 相部屋の四人目、桐原未来のことを楓は言っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る