玩具

 目がさめた。頭が痛い。痛むところに手を持っていこうとした。けれど、できなかった。

「あ……」

 私は、両手を後ろできつく縛られていた。

 そうか。私……桜子に捕まったんだ。

 肩の力が抜けていく。ユウを助けることはおろか、警察を呼ぶこともできなかった。なんて情けない。

 白い床には、血のあと。どうやら頭を殴られたときに、出血したらしい。

 警察へ連絡しようと必死だった。桜子以外に気を配っていなかった。自業自得。感嘆した。

「……ぅ」

 と、うしろで声がした。

 ーーだれっ?

 私は、ビクッと肩を揺らすとふりかえった。そこには、椅子に縛られたままのユウ。どうやらおなじ部屋で私は拘束されていたようだ。

「ユウっ」

 私は立ち上がると、ユウのそばへ寄ろうとした。けれど、反動で後ろに転んだ。

「ぅ……ッ」

 頭を強打する。怪我したところが痛い。私の縄は壁に打ち込まれた鉄のポールとつながっていた。

 何度か引いてみたけれど、ビクともしない。

 触れるのが無理でもーー。

 私は顔をあげた。

「ユウ、ねぇ、聞こえる?」

 ユウに語りかけるように、それでも、はっきりとした口調で声をかけた。

 私の声を聞けば、彼は絶対正気を取り戻してくれる。そう期待をこめた。

「私! 杏奈よ? わかるでしょ?」

 うつむいたままのユウ。反応はない。ユウの虚ろな表情が暗がりに浮かび上がった。

「ユウ、助けに……来たんだよ。捕まっちゃったけど……でも、ユウがいればだいじょうぶだよね? ユウ、強いもんねっ」

 ユウはなにも言わない。ぼんやりと床を眺めている。それでも、私は諦めなかった。

「ねぇ、ユウがいない間、掃除大変だったのよ」

 なんども声をかけた。

「あなた、綺麗好きだから、一生懸命がんばったんだからね。帰ってきたら驚くよ」

 目の周りが熱くなってきた。

「褒めてよ……帰ったら……褒めてよね」

 次第に声も震えてくる。

「……ユウ、聞いてる?」

 泣きそうだ。でも、今は泣いたらだめだ。うつむいてぐっと堪えると、ふたたび前を向いた。

「ユウ! お願いっ、目を覚まして!」

 そのときだった。

 ガチャ。

「うるさいわねぇ」

 ドアの向こうから桜子が現れた。彼女は、私の前までスタスタと歩んでくると、仁王立ちで見下ろした。

 昼間の彼女とは違う。影のかかる彼女の顔は、ひどく不機嫌だった。

 身体が震える。恐怖で潰されそうだ。

「ったくなんなの? せっかくユウとふたりきりにしてあげたっていうのに、もう少し落ち着いて話せない?」

「そ、そんなのできるわけないっ、ユウっ、聞こえてるんでしょ? 目を覚ましてっ」

「静かにしてってば」

「ねぇ、ユウ! 返事してっ」

「だから……うるさいっ」

 パンっ!

 瞬間、頬に衝撃を受けた。桜子の平手打ち。

 驚き桜子を見上げた。見下すような彼女の視線。

「もう、我慢できない。あんたねぇ、ほんっと……ムカつくのよ」

 怒りに満ちた彼女の顔。人間とは思えないほど恐ろしい形相だった。

 それからは、拷問とほぼ同じだった。殴られたり蹴られたりの繰り返し。

 ヒステリックに叫ぶ桜子。縛られた私は、受け身すらもできない。

「あんたなんかっ、消えてしまえばいいのよっ、どうしてあんたが、ユウに愛されるわけ!? 私のほうがずっといいのに!」

 私に叫び散らす。桜子になんども踏みつけられる。顔や脇腹、足。口の中が、鉄くさい。胃液がこみ上げる。

「あんたなんかだいっきらいっ!」

 増えていく傷あと。打撲、擦り傷、切り傷。

 あれ、私、死んじゃうかも。

「あんたなんか、あんたなんかっ……」

 桜子が膝を上げる。そして、勢いよく下ろした。

「死んで!」

 ボキッ!

 身体を伝って、変な音が響いた。そして、猛烈な痛みが脳を刺激した。私は、目を見開き、身体をヒクつかせた。

「ァ……」

 痛い痛い痛い。腕が痛い。縛られたままの腕が痛い。なのに、折れたところを、押さえることもできない。

 痛い……死んじゃう。このまま殺される。

「はぁ……ハァ……っ」

 息ができない。苦しい。

「あらら、骨折れちゃった? ごめんなさいね。杏奈さん。どこが折れたの? ここ?」

 グッと腕を掴まれた。瞬間、神経を引きちぎられるような激痛がはしった。

「ぁ…………ッぅ」

「あぁ、痛いところにちょうど触っちゃったのね。でも、ワザとじゃないの。許して」

 そして、楽しそうに笑った。暗い部屋に響く桜子の笑い声。

 あぁ、もぅ……痛みで腕も頭もズキズキする。

 これ以上の痛みを私は知らない。

「はぁ、杏奈さん虐めたら、なんだか興奮してきちゃった」

 ゆっくりとユウに近づいていく。そして、ユウに馬乗りになった。

 腕が痛む。けれど、今から味わうのは、恐らくそれを上回る痛みーー。

「ねぇ、杏奈さん。最高のものを見せてあげる」

 私に微笑みかける桜子。もう消えてなくなりたい。心からそう思う。

 なぜ、私をユウとおなじ部屋に拘束したのか。今、わかった。

「ぁん、ユウっ……気持ちいいっ」

 桜子の声。

「……ぁ、たまんないっ」

 桜子のよがった顔。そして、ふたりが繋がる光景。見たくない。私はなんども顔を背けようとした。

 けれど、叶わなかった。使用人が私の髪をわしづかみにして、無理やり前を向かせる。

「目を閉じるな」

 拒むと殴られた。

「ユウ最高っ。ねぇ、お返事して。私の名前、言ってごらん」

 すると、ユウの手がピクリと動いた。そして、桜子のせなかに手を回す。

「桜子……ちゃん」

 二週間ぶりに聞いたユウの声。けれど、それはやっぱりいつものユウじゃなかった。

 トロリとした視線を桜子にあずけるユウ。薬で操作されたユウは快楽に溺れていた。

「ねぇ、ユウ。私のことどう思う?」

「きみは……可愛い」

「ユウっ、嬉しいっ、大好きよ」

「……僕、も……好きだよ」

「あぁん、しあわせっ、もっと気持ちよくしてあげるっ」

 桜子を受け入れるユウ。その艶めいた表情が頭に焼きついてはなれない。

 結局、ユウは絶頂に達しなかった。それでも、桜子は満足なようすだった。

「ユウがあんなに気持ちよさそうにしてくれるなんてっ、もうお薬に頼らなくてもいいわっ」

 桜子はスキップ交じりに部屋を出ていった。ふたたびうつむいたまま動かないユウ。

 さっき、わずかに桜子と会話していた。もしかしたら話せるかもしれない。私は声をかけてみた。

「ユウ?」

「…………」

「ね……聞こえてる? 杏奈だよ? ……ねぇ」

「…………」

 返事はない。やっぱり私の声は、彼に届かない。

 天井には監視カメラ。きっと失望する私を見て、あざ笑っていることだろう。

「…………はぁ」

 私は、崩れ落ちるように倒れこんだ。痛みの感覚はもうない。あるのは、無力感と絶望感だけーー。

 ユウは、桜子のおもちゃになった。

 あぁ、もう……死んでしまいたい。

 頭の中にある理性が、クルクルと回る。狂ったように、クルクルとクルクルとそれは、頭の中で永遠に回りつづけた。

 もう、ほんとに死んでしまいたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る