口渇ー2

「……ゲーム?」

「うん。僕が杏奈をくすぐるからさ、それに耐えたらトイレに行かせてあげる」

「え?」

「ね、じゃあさっそく」

 ユウがそばへ寄ってくる。拘束されたままの私は、なにもできない。

「ま、まって……っ」

 ゆっくりと手が伸びてくる。

 ーースリ。

 脇の下をくすぐられた。身体がピクンと反応する。

「ンッ……」

「あ、もしかして結構弱いの?」

 ユウが頬を緩ませる。そして、反対の脇下にも手が伸びてきた。くすぐられるのは、大の苦手。触れられるたび、無意識に痙攣する。

「ユゥ……ッ」

「くすぐったい?」

 ユウは楽しそうだった。まるで子どもの遊びをするかのように無邪気に笑う。けれど、私はそれどころじゃなかった。ユウがくすぐるたびに、身体がビクンと反応する。

「ほらほら、こことかどう?」

「ぁ……ッ」

「くすぐったいんだ。ほんと弱いんだね」

 ユウは執拗に私の脇の下をせめる。強弱をつけた指の動きは巧みでたまらなかった。

「もう、……やめて」

「んー、なに?」

「それ以上は、だめ……」

「え、もう限界なの?」

「……っ」

 コクコクとうなずく。波が押し寄せてくる。

 ーーだめ。我慢しないと。

 限界の波を必死に堪えつづけた。すると、

「そろそろかな」

 ユウの手がようやく止まった。

「ッ……」

「杏奈、がんばったね。トイレに行かせてあげる」

 その言葉をどれだけ待っただろう。

「抵抗しないでよ? いい?」

 無言でうなずく。ユウは拘束具を順番に緩めていった。私は大人しく待った。すべての拘束具から解放される。

「そこにあるドアがトイレだよ」

「……ぅん」

 ゆっくりと立ち上がった。丸一日横になっていたせいで足が震える。それでも、なんとか足を踏み出すと、部屋の隅にあるトイレまで走った。

 勢いよくドアを開ける。

 ーーバタン。

 地獄のような時間からの解放。私は限りなく深い息をはいた。

「……は、はぁ……」

 全身の力が抜けていく。とてつもない脱力感。 自分に置かれた今の状況を忘れるほどだった。

 レバーを引いた。ジャボジャボと勢いよく流れていく。起きていることすべて、夢だったらいいのにと思った。

 けれど、これは現実。 鍵の付いていないトイレを出ると、ユウがベッドに腰掛けていた。満足そうな顔で私に笑いかける。

「間に合った?」

 そう訊かれたので純粋に、

「はい」

 と答えた。

「よかった」

 ユウが私を見つめる。その瞳はどこか魅惑的だった。それも、ユウの計画のうちなのかもしれない。

「はぁ」

 重たげな吐息を漏らす。

「ねぇ、そんなところで立ってないでこっち来なよ」

 ユウが声をかけた。不安に包まれながら寄っていった。

「さてと。遊びも終わったし、そろそろ僕は仕事に行こうと思う。杏奈はどうしたい? またベッドに繋がれたい? この汗で濡れたベッドに」

 私は顔をブンブンと横に振った。

「あはは、可愛い反応。そうだよね。わかった。じゃあ、違う部屋に連れていってあげる。その代わりこれまで以上に僕を好きになってよ。いい?」

「……ぅん」

「わかった。じゃあ、手を出して」

 恐る恐る差し出すと、ユウがポケットから手錠をとりだした。シルバーの頑丈な手錠がかけられていく。

「目隠しもするよ」

 ユウが私に布をかぶせた。私の視界はゼロになった。

「よし、じゃあ、こっち。ゆっくりね」

 そして、私の身体を引き寄せると部屋を出た。すぐに階段を十段ほどのぼった。

 それから、誘導されるまま進んでいく。しばらくして、ドアの開く音がした。小さな段差を乗り越えて入っていく。

「驚くよ、きっと」

 そこでようやく目隠しを外された。視界に入ったものをみて驚愕した。

 ピンクの壁紙、花柄のカーテン、丸テーブル、黄色いソファー。

「そんな……」

 私は目を見開いた。調和のとれた可愛い部屋。見覚えのある家具と壁紙。

 ーー私の部屋とそっくり。

「信じられない……」

「驚いた? 杏奈の部屋をこっそり覗いてさ、同じ空間を作ったんだ。結構大変だったんだよ。ネットとか家具屋を回って、揃えるのにずいぶん苦労した」

 ユウが嬉しそうに私を見つめる。そして、やさしく語りかける。

「杏奈……さっきはごめん。ちょっとイタズラが過ぎた。水のことも……杏奈を自分のものにしたくてつい……」

「ユウ……」

 心臓が跳ねる。

 ユウの悲しげな瞳が純粋だった。そして、虚ろな視線がセクシーだった。私は、自分が監禁させていることも忘れて見惚れた。

 ーーなんてきれいな顔なんだろう。

 ユウが私を見て、微笑みかける。

「だから、この部屋はそのお詫び。喜んでくれるよね?」

 こんなにも忠実に私の部屋を再現している。ここまで揃えるのは大変だったに違いない。

 ……そんなにも、私のことを?

 私は頷いてしまった。

「うん……」

「……杏奈。きみが好きだ。ずっと前から。だから、離したくないんだ。わかってくれるよね?」

「……ぅん」

「ありがとう」

 それから、ユウはまた私をベッドに繋ぐと、部屋を出ていった。

 一人残された私。壁紙、テーブル、そして、私を繋ぐこのベッド。どれも見慣れたものばかり。それが安心したのか、次第に眠気が襲ってくる。

 ……疲れたな。

 久しぶりの睡魔に誘われて私は目を閉じた。


 私を見つめるユウの視線は、愛に満ちていた。

 たとえそれが、間違った愛し方だとしても、私を愛しているのには違いない。

 半年前、恋人から振られて以来、私は恋愛を避けてきた。

 前の恋人は、浮気症だった。どんなに泣いても、恋人は浮気をやめなかった。

 浮気する男なんて大嫌い。私だけを愛してくれる人がいい。

 そんなことを思っていた。すこしばかり狂気的でも、私だけを見て、私に尽くしてくれる。そんな人がいい。

 あれ、それって……ユウのこと?

 ーー違う。そんなわけない。

 ストーカーに恋するなんて……いくら格好良くても、そんなこと……ない、よね。

 艶のある自然な茶色い髪、切れ長の二重まぶた、整った顔立ち。そして、私を見つめるその視線。

 漆黒の透きとおった目。その瞳が、私を捕らえて離さない。

「杏奈。好きだよ、だから僕を見て」

 そう言って優しく微笑む。

 固定具でつなぎとめるのはなぜ? 不安だから? 私を逃がすのがそんなにいや? そんなに……私を愛している?

 へんだな。ストーカーから監禁されてるのに、私……どこか安堵してる。

 だれかに愛されていたと知ってやすらぎを感じてる。その相手がユウだからかな。

 タイプの人だったからかなーー。

 私……おかしくなっちゃったのかも。でも、……それでもいいかな。

 そんなことを思いながら、眠りにおちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る