時の間「女神の転移者。吸血鬼の少女、ルーン・グローリアとゆかいな仲間たち。」

 ピッ……ピ、ピッ! “現在の時刻、02:00”。

 2時間経過……悪魔の大厄災まで、残り4時間。



 魔物の都市、その下層にあるものは、古代エルフ文明のもの。地底世界と言える程の大きな空間が、大地の下に存在していました。



 ここは魔王ヴェルグラの地底都市―下層の大空洞。



 私は、白い瞳のグローリア。何もかも凍える冷たい白い瞳をもつ、吸血鬼の少女。腰まである長い黒髪は、白いリボンで纏めています。


 今は休憩中。同胞の吸血鬼たちは休んでいます。若葉色の光を放つ、魔晶の木々の近くで……私も、魔晶の木の根っこに座って、



 でも、一旦日記を読むのをやめます。ぱたんと日記を閉じました。




 手の中にある日記を閉じて、魔晶の木や大空洞へ、視線を向ける。



 ふぅ~と深呼吸。ふと、教師のハルトさんが教えてくれたことを思い出してみます。ここでハルトさんのまるわかりガイド~地底都市―下層の大空洞~。



 下層の大空洞には三つのエリアがあります。一つ目のエリアは巨大な地底湖。湧き出る水は湖となって、やがて海へと流れていきます。


 二つ目は灼熱の溶岩地帯。噴出する火山ガスは、その毒性で動植物を寄せ付けず、灼熱のマグマが滝となって流れ落ちていきます。



 そして、三つ目が魔晶の木々が群生するエリア。若葉色の光が闇を照らし、古代エルフ文明の遺跡を淡く照らす。とても美しく、とても神秘的です。


 魔物の堕落神は封印されても、星の核は魔力を供給し続ける。魔晶の木々は魔力(魔晶石の微粒子)があれば、太陽の光が届かない場所でも生存できた。



 灼熱の溶岩地帯の火山ガスを吸収して、危険なガスの毒性を根に蓄えてくれている。地上の植物の様に酸素を生み出してくれるため、地底世界であっても、魔晶の木々周辺であれば普通に生活できるのだ。




 魔晶の木々は、私が嫌いな太陽の光がなくても生きていける。太陽が嫌いな私たち、吸血鬼にはとても印象がいい。


 吸血鬼、特に女性たちは好んで、苗木を育てる仕事や植木鉢を作る仕事をしていた。魔晶の木にも様々な種類があって、ガーデニングが流行っていたそうです。




 ふぅ~ともう一度、深呼吸。視線を下げて、私は日記を開きます。


 今、私は魔晶の木々が群生するエリアにいます。魔晶の木の根っこに座って、を読み始めました。これは、堕落神フレイと同化した、ミトラさんがくれた日記です。


 私の大好きなお人形さん、希望の魔女ノルンが必死になって集めたもの。無くならないように、“日記の時”を止めてくれているらしいです。




 一冊の日記、


 

 私の名前、私の日記だね。でも、私はこの日記に何を書いたか覚えていないの。

この冒険日記の目次は、こんな感じです。



    ※冒険日記の目次。

 

 ① 時の魔術のレッスン。

 ② 狂王の地底都市ヴェルグランドへの潜入。

 ③ 七つの大罪、怠惰と嫉妬の魔女。

 ④ 悪魔の大厄災、廃都はいとラス・フェルト。

 ⑤ 新しき霧の女神。■■■・リプリケートの死という救済。

 ⑥ “天国の鍵”を求めて、霧の女神の救済の旅。




 ぺらぺらとめくって、私の日記を読む。


 読んでも、文字として読めるのに……やっぱり、私の名前、■■■が分からない。たぶんだけど、私自身が名前を思い出したくないのかも。



 ■■■は、悪魔の女神の極界魔術―再生の聖痕。



 私は、昔の自分に戻りたくないんだと思う。昔の自分、何が嫌だったのかと聞かれたら、可愛いお人形さん、あの子から全てを奪ってしまった。再生する時にあの子を傷つけてしまったからと答えます。



 可愛いお人形さん、希望の魔女ノルン。私は、あの子と一緒に生まれて、あの子を傷つけてしまった。



『お母さん、どうして? 私を生んだの?

 ノルンが何も知らないのは、誰よりも弱くなったのは……。

 全て私のせい、だから、私を消して。』



『こんなはずじゃなかった。ただ、動きたかっただけ、

 ただ知りたかっただけ……私が、人形の夢の世界が消えれば、

 あの子も死んでしまうかもしれない。』



『だけど、死ぬのは一度だけ。スキルや魔力が戻り、

 ノルンは霧の人形として蘇生できる。


 お母さん、お願いだから……ノルンではなく、私を消してよ!』





 そして、Code5.第五の刻―地獄での選択の時、再生の聖痕は役目を果たす。




『天の創造主の神具よ、私の声を聞け!


 私は強欲の魔女。悪魔の女神に従い、

 創造主に仇を為すもの。

 創造主の神具よ、己の存在意義を示せ!


 己の存在意義を示さず、何もしないのなら……。

 私は、元徳の希望に選ばれた聖女を殺す。』




『誰も傷つかない、誰も不幸にならない。

 ノルンだったら、できると信じてるよ。


 ノルン大好きだよ、今までありがとう。

 とても楽しかった!』




『■■■、お願いだからやめて!』




 ■■■は、役目を終えて……いや、完遂してないね。我儘な悪い天の創造主を癒すことができていない。私は失敗して、養母様おかあさまのお陰で、吸血鬼となって生き延びている。



 このまま、吸血鬼として、何も知らずに平穏に生きていきたい。




 ※テラ・システム。

 再生の聖痕による、時の女神の娘の治療が中断されています。




 可愛いお人形さん、希望の魔女ノルンを助けたいという気持ちは変わらない。あの子の傍にいたい。でも、私の役目を果たすには、■■■に戻らないといけない。


 

 だって、時の女神の娘―天の創造主は、再生の聖痕でないと癒せないんだから。





 あ~、もう決まらない。自分の中で答えがでず、もやもやしながら、私はぱたっと日記を閉じた。




「■■■様、どうされました?」



 声をかけられて、その人を見る。白いローブを纏った、金色の髪の女性。歳は30代くらい。金色の長い髪を後頭部で、赤いリボンで一つにまとめて垂らしている。



 私の大切なゆかいな仲間。■■■という名前を、私にくれた人。



 ミトラ・エル・フィリア。聖母フレイと同化して、名実ともに、聖母の代弁者。元徳の愛の保持者であり、創造主の神具さえも、自分のものにしている。



 ミトラさんは、正しい道を選んだ。悪魔の女神でさえ、そう言うだろうね。




『ミトラさん、私分からないんです。答えがでなくて……。』



「………………。」



 聖母の代弁者は、魔晶の木の根っこ、私の横に座った。彼女は何も話さない。私が話すまで待ってくれている。



『私は、可愛いお人形さんを助けたい。でも、■■■には戻りたくない。』



「? 嫌なら戻らなくてもいいと思いますよ。

 貴方は、不死なる名も無き神の娘、グローリアお嬢様。


 それでいいと思います。もしかして、

 再生の聖痕が失われてしまうと考えておられますか?

 


 それは大丈夫です。貴方が■■■という名前を捨てても、

 悪魔の女神様の加護は失われません。


 




『え? あ、そっか……再生の聖痕は、悪魔の女神の極界魔術。

 悪魔の女神が望まなければ、効果は発揮しなくてー。』




 突然、聖母の代弁者に抱きしめられた。『? あれ、ミトラさんに抱きしめられている。えっと、何で? 私は別に泣いたりしてないけど……。』

 


 聖母の代弁者は、優しく語ります。白い瞳の吸血鬼の少女は、自分の素性で悩む必要はなく、あとは進むだけだと……




「グローリアお嬢様、貴方は、悪魔の女神様に愛されています。

 貴方のお美しい白い瞳がその証拠です。



 過去に運ばれても、貴方の白い瞳は失われていない。


 貴方が名も無き神の娘として、吸血鬼として生きることを選んでも、

 悪魔の女神様は、貴方を愛し続けます。



 再生の聖痕という愛で、貴方を守るでしょう。貴方が守りたいものも。




 



 悪魔の女神様や希望の魔女様によって、

 過去や未来に運ばれる者たち。ここへ運ばれて、私は確信しました。




『白き霧よ、私の声を聞け。私は、時を奪う。

 

 

 夢から目覚め、大切なものを守りなさい。』




 悪魔の女神様の御声みこえで、私が聞いたお言葉です。



 グローリアお嬢様、転移者である私たちと一緒に、

 正しい道を見つけましょう。



 私たちの世界、私たちの星、私たちの大切な仲間たちを守る為に……。」




 私も、ミトラさんに抱きつきました。何も話さず、ただしがみ付く。ミトラさんの慈愛の温もりがとても心地よかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る