第76話『全知全能なる天の神は、天真爛漫なお遊びを始めて……希望の魔女ノルンは、天の神に挑む。』

 私は、傲慢の霧の女神ウルズ。小さな白い手足に銀色の髪。魂を惑わす紫の瞳をもつ幼女……6歳児。これは望んでない、本当に不本意よ。


 私が袖を通している黒いローブ。銀細工で装飾されたローブは、魅惑的な雰囲気を醸し出していた。

 


 ここは迷い星テラの中にある、猫の大樹の街エラン・グランデ。聖フェルフェスティ教会の前に……全知全能なる天の神だと自称している、我儘なノルンがいる。


 母の霧が教えてくれた。眼の前にいる妹のノルンは時の女神オリジナル。悪魔の女神の娘である、希望の魔女ノルン―白い人形とは別の人物らしい。私から見れば、霧の人形のノルンにしか見えないけど。



 とてもむかつくこと。嫌なことに……。


 我儘なノルンは、あの邪神フィリスと同じもの。金細工で装飾された、白いローブを身に着けていた。《全知全能なる天の神? 嘘つき、欠落しているくせに。ばれたくないから、それを誤魔化そうとして……。


 貴方は全知全能なる、完全無欠な存在じゃない。貴方は、ただの子供よ。母がいない間に、好きなだけ遊ぼうとしているだけ……そうなんだよね、ノルン?》



 6歳児にしか見えない、霧の女神ウルズは腰に手をあてながら思った。大好きな母と可愛い妹を苦しめている元凶は、邪神フィリスだ。


 少女の魂は、邪神フィリスに喰われてしまい、フィリスの魂と同化してしまっている……母の霧はそう答えた。それなら、私の願いも変わらない。あの邪神を必ず殺す。



 聖神フィリスの嘘。皆が、フィリスに騙されている。真実を知っているのは、全知全能なる天の神―時の女神オリジナル、ノルンだけ。



 傲慢な霧の女神ウルズはとても怒っている。自称-天の神ノルンの目の前に、黒いローブを着た、見知らぬ黒髪の少女がいた。我儘なノルンは、黒髪の少女のことを、白い瞳のグローリアと呼ぶ。


 全てが凍える白い瞳。私はグローリアという吸血鬼の少女を知らない、会ったこともない。なのに……どうして、この子は、私の妹と同じ瞳をもっているの?



 白い瞳のグローリアが現れたことで、私たちは大きく動揺……妹のエレナも驚いていると思う。私たち、霧の人形にとって、これ程驚き、怒りを覚えることはない。母の白い霧は、黒髪の少女は吸血鬼だと、私に示してくる。


 でも、見知らぬ吸血鬼なのに、再生の聖痕を保持していることも示してきたのだ。悪魔の女神の極界魔術―再生の聖痕を……大好きな母が残してくれた、とても大切なもの。私たちが天の神に勝つ為に、絶対に必要なもの。その唯一無二の聖痕を、白い瞳のグローリアは体の中に宿している。



 は体が焦げない様に、黒いローブで体を隠しながら……怯えながら、きょろきょろと窺っていた。《ああ、やっぱり、この子は……私たちの妹だ。どうして、吸血鬼に……大丈夫、母の霧が守るから。私が絶対に守るから……大丈夫よ、ルーン。》



 母と同じ白い瞳が見えた。母の霧が、私に教えてくれた。



 彼女の本当の名前は、白い瞳のルーン・グローリア。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 乱入者が多い、一人二人じゃない。


 私はただ怒りが湧いてきたから、我儘なノルンに文句を言おうとしたのよ? そうしたら、乱入者が現れたの。もう、これ以上増えないでよ。


 私と妹のエレナも、猫の大樹の街に招待されていないから、侵入したことになるけど……そこは気にしてはいけないわ。



 膨大な魔力が消費されて、転移魔術が行使される。二匹の鬼と普通の人間。妹のアメリアを好いている若き魔王―炎鬼クルドと吸血鬼の小娘? 幽鬼シャノンだったかしら。


 あとは、軍国フォーロンドの冒険者たちが数名……私に歯向かった愚か者たちね。この人間たちも運がいいわ、まだ亡くなっていない。


 いや、ここまで巻き込まれたら、運がとても悪いのかも……悪魔の女神の時に呪われているのでしょう。



 まだ終わらない、乱入者が増えていく。まとめるから、皆はついてきてね?


 少し離れた所に、堕落神がいる。魔物の神―不死なる名も無き神。吸血鬼の神は驚いている様だから、自分の意思で転移してきたわけではなさそう。



 ここに集められた者は、我儘なノルンを中心に、円を描く様に綺麗にばらけている。あの生意気な狩人、ラルは……まだ、どこにいるか分からない。あいつの未知の神具のせいかな。


 母の白い霧でも、すぐに見つけられないなんて厄介ね。



 ややこしいから、ここでまとめるわ。猫の大樹の街のエラン・グランデの守護者。そして、侵入者と乱入者たち①~⑫……街の守護者は、①元徳の節制の保持者―フェル・リィリア。②元徳の勇気の保持者―ラル・トール。


 大樹の街の侵入者は、私……③大罪の傲慢の保持者―霧の女神ウルズ。④大罪の暴食の保持者―魔女エレナ。


 我儘なノルンによって巻き込まれたもの―とりあえず、乱入者と呼ぶけど……妹のアメリアが好いている、三大魔王の1人―⑤炎鬼クルド。軍国フォーロンドの冒険者たち⑥~⑧。


 ⑥ミランダ・フォーチュン、⑦ロベルト・フィルド、⑧ミルヴァ・カ―ネルの若者のみ。軍国のエルムッド伯爵家の執事ジョンと、“樽飲み酔いどれ亭”のギルドマスター、クレスト・ホフマンは、迷い星フィリスにいるみたい。


 軍国の冒険者たちを、迷い星テラまで連れてきたものは……確か、この小娘は転移魔術が得意だった。三大魔王の1人―⑨幽鬼シャノン。そして、魔物の神。⑩堕落神―不死なる名も無き神。


 白い霧が私に囁く。幽鬼シャノンは、すでにしていて、名も無き神のもとへ駆け寄ろうとしている。不思議なことに、堕落神―名も無き神は、幽鬼シャノンを見ていない。


 皆の前で座り込んでいる、白い瞳のルーン・グローリアだけを、じっと見つめていて……白い霧が、また驚くことを教えてきた。


 白い瞳の吸血鬼の少女には、堕落神―名も無き神の魂も宿っていることを。招魂魔術、名も無き神の魂が分霊ぶんれいされていると……拒絶反応はなく、安定している。それが、今のルーンの状態。


 白い霧は迷いなく述べる。堕落神―名も無き神と、白い瞳のルーン・グローリアは親子だと断言した。《!? 親子?……本気で言っているの? ルーンの魂が不安定だったから?……同じ吸血鬼でも、自分の魂を与えたとしても……。


 貴方は、生みの親ではないわ。


 私は認めない。私たちの母は正気を失っていても……悪魔の女神、ただ一人。ルーンを助けてくれたのなら……そこだけは感謝するけどね。》



 猫の大樹の街の守護者。侵入者と乱入者たちが形作る、輪っかの中心に……二人の少女がいる。乱入者たちは、聖フェルフェスティ教会の前に、無理やり集められた。こんなことをするのは、一人しかいない。



 ⑪自称-天の神、我儘なノルン。そして、再生の聖痕の保持者―⑫白い瞳のルーン・グローリア。


 銀色の髪に白い手足。透き通る海の様な青い瞳をもつ少女。白いローブを着ている我儘な妹は……しゃがみ込む、白い瞳のルーン・グローリアの周りを、手を広げながら踊る様にくるくると回ったりしている。


 無邪気な妹はとても楽しそうだった。



 突然、変化はやってきた。妹の手の動きに合わせて、信じられない程の魔力が放たれていく……自称―天の神の言葉が、全世界に響き渡ったのだ。



《幼き子らよ、我の子を聞け。

 我は天の神……其方たちを導くもの。


 我は世界を閉ざす。天と地は塞がり、世界は終わる。

 幼き子らよ、昇華せよ。各々の信念を貫け。


 我は示そう。我の存在を……。

 そして、高みへ至る為の鍵を。》



 天の創造主の膨大な魔力が、世界中を包み込んでいく。我儘なノルンの声と共に、ある映像が頭の中に流れてきた。それは途轍もなく、巨大な存在。


 天の創造主の本体―摂理プロビデンスの目、小さな世界を見通す大きな光の瞳が、世界の外から私たちを見ていた。



 もう一つ、頭の中に浮かぶものがある。私たちの目の前で、しゃがみ込んでいる黒髪の少女だ。


 ルーン・グローリアの怯えている姿が、頭の中に流れていく……自分の耳を疑った。我儘なノルンが言った、次の言葉が信じられない。



《そうだね、これはゲームだよ。

 楽しい、楽しい終末のお遊び。


 この子は、白い瞳のルーン・グローリア。

 私はこの子に、天の鍵の欠片を授けていく。


 生き残りたいのなら、この子を導きなさい。

 この子と一緒なら救われる。


 でも、助かるのはこの子と……そうだね、一人だけにしよう。

 この子を導けた者には、私の神具を授けよう。


 を手にするといい。

 新たな世界で、新たな神となればいい。



 さあ、時間は残されていない。地獄の炎は、確実に近づいてきている。

 生き残りたいのなら、この子を―。》



 私はもう我慢できなかった。世界を壊そうとしている我儘なノルンを、母の代わりに叱った。創造主の膨大な魔力によって、私の声も世界中に響いていく。



《ノルン! 貴方、いい加減にしなさい!

 反抗期で、暴れたいのは分かるけど……。


 私も、派手に暴れたことがあるから……。

 まだ、世界を壊すのはいいわ。


 でも、私の妹を傷つけようとするのは、絶対に許さない!

 もうやめなさい……いずれ、母は帰ってくる。



 最後に、後悔するのは自分だよ?

 ノルン、やめなさい!》



《うーん、やっぱりウルズお姉ちゃんは優しいね。

 こんな私でも……私のことも、守らないといけないって思うんだ。


 ウルズお姉ちゃん、私は大丈夫だよ。

 だって、誰よりも強いもん。誰にも負けないよ。》



 我儘なノルンの姿が変化。膨大な魔力によって成長して……青のお嬢様の時と比べると、少し背が伸びた。まだ大人ではないけど、15~16歳くらいに見える。大人の女性になろうとしていて、12枚の白き翼が姿を現した。



 全知全能なる天の神―時の女神の娘ノルン。



 天の神は、震えている白い瞳の少女に手を伸ばす。ルーンの柔らかい、小さな顎に触れて……無理やり、顔を上げる。黒いローブのフードが外れてしまった。



 天の神の白き翼が、太陽の光を遮っている。でも、いつ顔を焦がすか分からない。それが怖くて、ルーンは涙目になっていた。



 ああ、もうやめなさいよ。バカ……。


《いい加減にしなさい! ルーンを―》、



『グローリアを離して!』


 堕落神―名も無き神が叫び、招魂魔術の行使を……やめた。私たちの目の前に、回転する銀の輪が浮かんでいる。


 名も無き神も、まだ魔物だった頃に見た輪と全く同じもの。



 転移魔術―異界の門。名も無き神は、その輪を見ながら呟いた。



『悪魔の女神様……どうか、娘をお助け下さい。』



 回転する銀の輪が消えると、白い瞳のルーン・グローリアの姿も消えた。12の時の翼をもつ、天の神は邪魔をしなかった様だ。時の女神オリジナルノルンは、ずっと微笑みながら見上げている。



 大空に浮かぶ、異界の門。その門の中に、自分に最も似ているものがいたから……天の創造主を殺せる可能性がある、稀有けうな存在。白き翼を羽ばたかせる、霧の人形がいた。


 白い手足に銀色の髪、透き通る海の様な青い瞳をもつ少女。彼女は時の女神オリジナルではなく、白い人形だ。


 悪魔の女神の娘、6番目の霧の人形……希望の魔女ノルン、脅威度Aランク。

 


 希望の魔女ノルンは、両手の銀のガントレットで、しっかり抱きしめている。希望の魔女にとって、大切な少女の頬が少し焦げていた。急いで、黒いローブのフードで隠してあげたけど……少し間に合わなかった。


 女神の再生の聖痕が、頬の火傷を綺麗に治していく。



 希望の魔女ノルンは、泣いている白い瞳の少女をしっかり支えながら……見下ろして睨んだ。



 転移魔術。自分と同じ姿をした天の神が、猫の大樹の街エラン・グランデの上空に転移してくる。



 希望の魔女の叫びが、依り代である迷い星テラ中に響き渡った。



『お前は、私の大切な人を傷つけた。

 この嘘つき! 私からお母さんを奪ったのに……。


 ルーンは、私にくれるって……傍にいていいって言ったよね!?

 もう信じられない! お前は嘘つきだ!


 お前は、フィリスと一緒だ!



 お前たちは、私が欲しいものを奪おうとする。奪っていく……。

 そんなこと、絶対に許さない! 


 私が、ルーンを天国へつれていく。

 お前たちは、私の嫌な気持ちと一緒に消えろ!


 虚無に帰れ、このドッペルゲンガー!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る