第69話『地獄での選択の時……ルーン・リプリケートに導かれて、赤き魔女ではなく、憤怒の魔女として役目を果たす。女神の勅命、“悪魔の大厄災”。』

 

 私は、ルーン・リプリケート。


 女神の影アシエルによって創られた、悪魔の女神の複製品。母の白い霧に包まれながら、前へ進む。


 私は最近のことを思い出す。体の中に、傲慢の魔女ウルズの星の核を宿して……私は、女神の影アシエルに操られて、地獄の門を開いた。



 今、私の時が逆転していく。私の体が少しずつ変化し始めた。



 地獄の門を開いたけど、女神の影アシエルは、憤怒の魔女の中に封印されてしまった。今度はウルズが、私の体を操って……女神の影ノルフェと共に歩み、白い人形として、地獄に落ちた獣人の星を救おうとした。



 獣人の星で、女神の影ノルフェは願った。



『我は、女神の影……影は女神の時を奪わない。

 

 我は時を逆転させる。

 我は望まぬ未来を否定する。


 我は女神の影……時よ、我と共に歩め。』



 でも、ウルズや女神の影ノルフェは獣人の星を救えない。不幸な星は、地獄の下層-灼熱の海まで落ちて、燃え尽きて消えてしまうだろう。




 私は、白い霧が見せてくれた、も思い出す。



 地獄の門が開かれたあと、とても近い未来を……地獄の悪魔は、霧の中で蠢き、獲物を狙っている。新しい女神に、人や魔物の魂を献上する為に。


 白い霧は、地獄から立ち昇り、霧の世界フォールを拡大させている。本来なら交わることのない、数百……数千……数万の世界が、白い霧にのみ込まれていく。



 終末を告げる白い霧。人や魔物は霧の悪魔と戦い、天上の神々に祈った。でも、天国の助けはない。天国に神様はいないから……。


 赤いリボンと金色の髪―ミトラは、聖フィリスの教会の中、人溜まりの中心にいた。聖神フィリスと聖母フレイの像が、人々を見守っている。



 今、地獄の門が開き、霧の悪魔が絶望をまき散らしている。



 聖フィリス教国の騎士団や神官。皆が、新しい枢機卿を頼っていた。聖母フレイの代弁者であり、聖神フィリスを復活させた聖女として……。


 迷い星フィリスの住人にとって、不幸なこと。この星の主神フィリスは、聖神ではなく、邪神だった。恐怖に怯える人々を苦しめる、生粋の悪魔。



「ミトラ、話がある……白い人形のことだ。」



 教会の聖母フレイの像から、青い炎―聖母の魂が現れた。青い炎は、ミトラ枢機卿と同じ姿、人の娘の姿になっていく。


 聖母フレイは、依り代の砂の星を失い、ミトラ枢機卿と同化している。もう、フレイの本来の姿には戻れない。



 聖母フレイの姿を見た、騎士団や神官は頭を下げ、身を低くしている。ミトラ枢機卿だけ、頭を下げたあと……ひれ伏すことなく、聖母に向かい合った。


 新しい枢機卿は、自分と同じ姿をした聖母に話しかける。



「聖母様、良い知らせですか?」



「悪い知らせだ。幼い女神は、

 天国の鍵を探している。


 全ての鍵を集め、あの女神が、

 天国に入れば……古い世界は滅び、

 新しい世界が、幕を開けることになる。


 我らは、新しい世界には招待されない。」



「ノルン様は? どこにおられるか、

 分からないのですか?」



「異界の門が、青い瞳の少女を導いている。

 見つけるのは容易ではない。」




「そうですか……聖母様、

 私たちは勝てますか? 

 

 新しい女神……ルーン様に。」




 この未来がすぐ近くまできている。


 この未来なら、青い瞳の少女―ノルンは幸せに暮らせるかな? あの子を救うことができるのなら、私は消えてもいい。『ごめんね、ウルズ、アメリア……妹を救う為に力を貸して……。』




『テラ・システム―ノルニル。

 女神の娘たちに干渉開始……。

 

 傲慢の魔女ウルズ、

 憤怒の魔女アメリア、接続成功。』




 私の時が逆転していく。ウルズの時の魔術によって……。


 ウルズや女神の影ノルフェは、獣人の星を救えなかったけど、猫の獣人たちなら助けることができそうだね。




《白い人形ウルズの時の魔術―極界魔術、

 傲慢な魔女の時の逆転リバース。》




 私の中にある、ウルズの星の核が真っ先に反応して、私の体を変貌させ始めた。幼い少女から、大人の女性へ……傲慢の魔女ウルズの本来の姿に戻っていく。


 ただし、瞳の色は魂を惑わす紫の瞳ではない。私の中に知恵の聖痕―女神の影ノルフェが宿っているから、全てが凍える白い瞳になった。



 でも、この姿は一時的なもの。


 時の魔術による変貌は終わらない。私の体は、ぼろぼろと崩れていく。悪魔の女神が創った、白い霧まで戻ろうしている。



 ウルズの時の魔術は、魔術の対象を……魔術の効果を、全て逆転させてしまう。私自身に行使した場合、最初の状態―白い霧まで戻ってしまう。



 でも、これでいい。あの子を救うことができるのなら……。



『さあ、白い霧よ。私の声を聞け。

 私は白い霧に戻り……私と共に異界をのみ込め!


 霧の悪魔たちよ、憤怒の魔女の声を聞け。


 憤怒の魔女の勅命に従い……。

 悪魔の軍勢よ、異界に終末を届けよ!』



 霧に戻っていく体を動かしながら、言葉を紡ぐと、目の前の霧が晴れてきた。私は表面が平らな敷石―石畳の上を歩いていて……。


 この場所は、地獄に落ちてきている。異界の門によって、異界から運ばれてきた。ここは空中要塞。創造主の神具-空中要塞、テュール・ロック。




 私の目の前に、幼い少女が座り込んでいる。


 彼女は再生の聖痕、白い瞳のルーン。幼い少女はとても苦しかったのに……異界にある迷い星テラで、課せられた役目を果たしてくれた。



 私は、“再生の聖痕”ではない。ルーンは、再生の聖痕で……私は、ルーンの魂を入れる為の器だった。



 目の前に、聖痕の少女が座り込んでいる。


 彼女に不思議な槍が突き刺さっていて……槍の色が金色から銀色に、そして、透明になったりして、また金色に光っている。


 この槍は一定ではなく、常に姿形を変える。剣や槍、杖の姿をもち、あの子の周囲に展開して敵対する者を殲滅する。創造主の神具―勝利の剣レーヴァテイン。



 ルーン・リプリケート―女神の複製品は、自分の魂を……座り込んでいる幼い少女を後ろから、母の様な手と腕で、そっと抱きしめた。



『おかえり、ルーン。

 ごめんね。苦しかったね……。



 ありがとう、ルーン。

 この剣をここまで運んでくれて。


 あとは、私に任せて……。

 ノルンの剣の中で、ゆっくり休んでね。



 大丈夫、安心して。

 ノルンの傍にいられるから、ルーン……お休み。』




 聖痕の少女、白い瞳のルーンも本来の姿に戻っていく。


 私に行使されていた、ウルズの時の魔術が、白い瞳のルーンにも影響を与えて……悪魔の女神の神聖文字に戻った。




 現在:再生の聖痕 → 青い瞳のノルン、星の核に付与。



 今、再生の聖痕は、白い人形のノルンの星の核に付与されている。それを変更する。ウルズの時の魔術によって、付与する対象が変わっていく。




 変更:再生の聖痕 → 創造主の神具、勝利の剣レーヴァテインに付与。




 勝利の剣レーヴァテインに、再生の聖痕が刻まれた。


 再生の聖痕は、勝利の剣の中に消えていく……レーヴァテインは常に姿形を変える為、外見だけでは、女神の神聖文字が刻まれていることに気づけない。


 

 天の創造主でさえ、希望の魔女の未来は見えない。


 天の創造主の摂理プロビデンスの目でも、を見るだけでは気づけないはずだ。『希望の魔女のお陰で……システム―ノルニルによって、私の行動も見えにくくなっているかな? 


 霧が邪魔して、私のことが見えにくいなら、あの子はどうする?……ここにくるよね? 私に会いにくる……希望の魔女の剣がある、この場所へ。』



 あの子が、勝利の剣に触れたら気づくけど……触れたら、あの子はもう逃げられない。その時が、悪魔の女神が用意した、地獄での選択の時だ。




 私は、空中に浮かぶ不思議な槍に触れながら呟いた。



よ。

 地獄にいる、あの子を呼んで。


 あの子がくれば……あとは、

 私が、ノルンを拒否できれば……。』



 私の左手や左肩は、既に白い霧に戻っている。自分の体を維持しようとして、幼い少女の体に戻ってしまった。白い霧になり始めているので、大人の女性の体を維持することができない。



 私は自分の体が消える前に、ウルズや女神の影ノルフェが守ろうとしたものを残すことにした。


 獣人の星に住んでいた、猫の獣人たち。そして、大樹の街エラン・グランデ。地獄に落ちた獣人の星にある唯一のオアシスをここに残そう……ちょうど、空に浮く大きな岩-テュール・ロックがある。岩の上にのせてしまえばいい。



 霧の中から何か降ってくる……きらきらと光るもの、青く光る歯車。ウルズの漆黒の鎖についていた歯車が落ちてきた。



 落ちてきた大小様々な時の歯車が、いろんなものにくっ付く。


 金の装飾が施された、聖フェルフェスティ教会の壁やテュール・ロックの高い城壁にもくっ付いて……歯車は噛み合ったり、外れたりしてカチカチと音が鳴っている。




『私はルーン・リプリケート……女神の複製品。

 

 ウルズの時の歯車よ、私の声を聞いて。

 女神の影ノルフェの言葉を思い出して……。



 影は女神の時を奪わない。

 

 我は時を逆転させる。

 我は望まぬ未来を否定する。


 我は女神の影……時よ、我と共に歩め。



 私も望まぬ未来を否定する。

 獣人たちの滅亡を望まない。大樹が枯れることを望まない。


 猫の獣人たちよ、生き残れ。

 大樹の街エラン・グランデよ、今ここに現れよ!



 時の魔術―極界魔術、傲慢な魔女の時の逆転リバース!』




 カチカチ……ピタッ。歯車の音がやんだ。


 これは極界魔術、娘の願いを霧が叶える。ウルズの時の歯車がばらばらに壊れると、白い霧がそれを残し始めた。



 ウルズの時の歯車が覚えていたものが、今この場に形を成していく。



 倒れている猫の獣人たち……ばらばらの死体の時も戻り、穏やかな呼吸を続けている。霧の中に、大きな根っこが見えた。エラン・グランデの大樹も残せた様だ。



 空中要塞―テュール・ロックに、大樹の街エラン・グランデがあって、これから猫の獣人たちが住み着くことに……白い霧の中で、空中要塞は安定して浮いている。




 白い霧が、私に教えてくれた。


 空中要塞が、地獄の下層―灼熱の海に現れることを。迷い星フィリス、その星の中にある聖母の街バレルの上空に……私は、憤怒の魔女に呼びかけた。


 システム―ノルニルによって、アメリアに干渉して意識を共有していく。私が話せば、アメリアも同じ様に話してくれる。『ありがとう、アメリア……魂を奉げてくれて……大丈夫だよ。白い霧は、私は決して……貴方の傍から離れない。』




『私は憤怒の魔女。

 悪魔の女神に代わって、勅命を下す。』



 聖母の街バレル、白き炎に包まれている場所がある。


 憤怒の魔女が、上空から落ちると、白き炎は周囲を焼いた。民家は廃墟となり……どんどん、白い灰が積もっていく。



 白い灰と白き炎の中で、憤怒の魔女アメリアも同じ様に呟いた。



『霧の悪魔よ、世界を憎め、世界を呪え。

 全てを腐敗させ、創造主を失望させよ。』



 そうこれは呪い。あらゆる世界を憎んだ悪魔の女神の呪い。天の創造主を憎む女神に代わって、腐敗した悪魔たちが世界を滅ぼす……終末の行軍ターミナルマーチ



『女神の名において命ずる。

 母なる白い霧よ、終末をもたらす、黒き霧となれ。』



『腐敗した悪魔たちよ、生きとし生けるものを憎め。

 全てを破壊し、憎き創造主を絶望させよ。』



 私の周囲にある霧も、黒く変色し始めた。ズ、ズズズ……と何かが這う音が聞こえてくる。黒い霧から現れる、腐敗した漆黒の蛇が近づいてくる。



 霧が異界が襲って、霧の龍ウロボロスが全てをのみ込み……いずれ、精霊の世界や天国にまで、霧は上昇していくだろう。




『女神の名において命ずる。腐敗した悪魔たちよ、

 終末をもたらし、人や魔物の魂を献上せよ。』




 そして、遂に憤怒の魔女アメリアは勅命を下す。


 終末に相応しい、世界の最後……憤怒の魔女は、最後の言葉を呟いた。



『極界魔術―終末の行軍ターミナルマーチ

 女神の勅命インペリアルオーダー、“悪魔の大厄災”。』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る