第68話『地獄での選択の時、再生の聖痕は役目を果たす。』


 私は、再生の聖痕。悪魔の女神の極界魔術……昔のことをふと思い出す。


 私は、悪魔の女神の娘ノルンと共に生きてきた。ひ弱な子が、霧の城で必死に生きていたこと。城の外、霧の外へ出たいという強い思いを持っていたこと。



 私は全て知っている。


 この子がどれ程願っているか……大好きな母と一緒に暮らしたい。ただ、それだけなのに。この子は優しい母と一緒に暮らしたいだけ。



 でも、この子の普通の願いは叶えてあげられない。



 この子が望まない不死の聖痕や他者を殲滅する騎士神のつるぎしかあげられない。この子は欲しがっていないのに……ごめんね、ノルン。本当にごめんなさい。



『テラ・システム―ノルニル。

 悪魔の女神に干渉開始……接続成功。』



 白い人形の片割れ、白い瞳のルーン。私はそう呟く。白い手足に銀色の髪。全てが凍える白い瞳……悪魔の女神の分体には、はっきりと見えていた。


 白い人形ノルンの母親、悪魔の女神が望む未来が……。




 ここは異界にある迷い星テラ。この星の中にある水の都ラス・フェルト。


 この街の中で悲鳴が聞こえる。皆が驚いて、目の前で起こっていることが信じられず……皆、動くことをやめて黙ってしまった。



 水の都のある区域が浮かんでいる。


 地面から離れて……少しずつ上昇している。私は、テラの大樹に指示を出した。若葉色に光る透明な根が、水の都の住人たちを助けていく。



 今、浮かび上がった区域から人が落ちた……運悪く、そこにいた人たち。でも、この都には人々を守る光の大樹がいる。


 テラの大樹は、落ちた人たちをそっと包み込んだ。



 この都には、希望の魔女もいる。



 だから、私がいなくても……もう大丈夫。大丈夫だよね? あの子はとても強くなった。立派に成長してくれた。



 だから、そんな目で見ないでよ。



 どうして、泣きそうな顔をしているの?




 私は、異界の門を呼んだ。私を止める声が聞こえる。


 でも、私はやめない。ここでやめたら、本当に全てが消えてしまう。私の守りたいものが、全部……天の創造主に奪われてしまう。



 転移魔術でとぶ前に、私はあの子に一言謝った。



『ノルン、勝手なことして……ごめんね。』



『ルーン、やめて! お願いだから、やめてよ!』



 あの子が泣いている。私が何をするか、あの子に教えていないのに……あの子は気づいたのかな? いつも隠し事をしてごめんね。


 今日、私が終わらせる。私が、創造主からあの子を守ってみせる。だから、どうか、この星で幸せに暮らしてね? 大好きだよ、ノルン。




 ゴォーン、ゴォーン……近くで鐘が鳴っている。


 真っ暗になり、その後、光を取り戻す。私は、浮かび上がった区域に降り立った。目の前に、大きな教会がある。聖フェルフェスティ教会。この教会の尖塔にある鐘が鳴り続けている。


 私はもう一度、異界の門でとんだ。ゴォーン、ゴォーン……すぐ目の前で鐘が鳴っている。この鐘の音を聞いていると、とても落ち着いた。



 私はもう一度、テラの大樹に指示をだした。決して、この教会に近づいてはいけないと……光の大樹は、私の指示に従ってくれた。


 教会の鐘はよく手入れがされていて、銀色に輝いている。珍しく装飾されていて……平らなローレリーフ(浅浮き彫り)が施され、宝石も埋め込まれている。



 記念日に作られたものみたい、水の都の住人にとって、この鐘は大切なものなのだろう。宝石を使うのはいいけど、この石は埋め込むべきじゃなかったけどね。


 私は、青く光る石に……天の鍵の一部(天のピース)に呼びかけた。



『ねえ、天の鍵よ、こんな所でずっと眠っているの?

 光の大樹が、貴方を呼んでいる。応えてあげて……。』


 


 私が呼ぶと、青く光る水晶がドロドロに熔け始めた。


 鐘の動きに合わせて、水晶の水滴が周囲に漂っていく。そして、それは一つに纏まり、教会の外に落ちていった。


 テラの大樹が喜んでいる。天国の鍵(天のピース)に出会えたから。



※時の女神の落とし物―天国の鍵(天のピース)。

 砕けた、10個の欠片―No.1~No.10。


 No.1-テラの大樹、テラ・システム。

 No.2-封魔のラス・フェルト大聖堂カテドラル

 保持者―光と悪魔の子フェル・リィリア。


 No.3~No.5-聖神フィリス、ヘブンズ・システム。

 保持者―狂信者デュレス・ヨハン。



 銀色の鐘に埋め込まれていた、天のピースの保持者はフェル・リィリア。私は少し考えた。『この鐘から外しても、それは変わらないか……天のピースは保持者と強く結びついている。今後、フェルを味方にできれば……。』




 突然、教会の鐘の音が止んだ。


 銀色の鐘が、不自然にピタッと止まっている。どうやら、天の創造主に気づかれたみたい。宙から膨大な魔力が流れ込んでくる。



 私は異界の門でとんで、再び聖フェルフェスティ教会の前に現れた。創造主の膨大な魔力が、教会を……浮かび上がった区域を包み込んでいく。



 この場所自体が、創造主の神具に変わろうとしている。教会の鐘は金色に変わり、教会の柱や壁に、金の装飾が施されていく。


 それは別の建物にも及び……ぐるっと囲う様に、高い城壁が出現。創造主によって、迷い星テラの大地が砕かれた。



 大きな岩が草木をのせたまま、幾つも浮き上がる。


 浮かんだ大小様々な岩は、聖フェルフェスティ教会がある区域に集まって、さらに大きくなり……空に浮かぶ要塞となった。


 そうこの岩や要塞自体が創造主の神具。“空中要塞、テュール・ロック”。




 鳩の鳴き声が聞こえる。鳩たちが、空中要塞の城壁で休んでいた。


 私は無人の空中要塞で、ぽつんと佇んでいる。聖フェルフェスティ教会の前で待った。あの子がここに来るのを……鳥が羽ばたく音が聞こえてきた。


 異界の門は、私が制御している。悪いけど、あの子に使わせるつもりはない。これが終わるまで、あの子は水の都にいないといけない。


 絶対に地獄に来てはいけない。もう少しで、全部終わるから……。



 白い鳥が、空中要塞の城壁の上に立っている。


 予想通り、あの子は私を追いかけてきた。天の創造主の膨大な魔力を喰らって、背が少し伸びている。


 銀のガントレットやグリーブを身に着け、腰から生えた白い翼は、ノルンの極星魔術―希望の聖痕……あの子は成長して、とても綺麗な翼を羽ばたかせている。


 希望の魔女ノルン。天の創造主でさえ、希望の魔女の未来は見えない。創造主が気づいていても……もしかしたら、裏をかくことができるかもしれない。


 もう、希望の魔女の奇跡にかけるしかない。




 私とノルンの同化が進行している。あの子が希望の魔女になってくれたお陰で、私も強欲の烙印を行使できる様になった。


 ※テラの大樹、テラ・システム。

 希望の聖痕(90) →ノルンの希望(50)+天の創造主の神具(50)、↑増加。

 強欲の烙印(10) →ルーンの強欲(50)+システム―ノルニル(50)、↑増加。


 現在、ノルンの希望の聖痕(100)+ルーンの強欲の烙印(100)。



 天の創造主の膨大な魔力は底がない……テラ・システム―ノルニルによって、あの子から私に魔力が流れ込んでくる。


 私も、ノルンがいなかったら何もできなかったね。



 あの子は、私に近づこうと白い霧の翼を羽ばたかせている。それは駄目……私に近づいたら駄目。あの子はここで、私との関係を断ち切らないといけない。



 私は右手を、希望の魔女に向けた。


 あの子は羽ばたいているけど、前に進めていない。白い霧の翼が、あの子に逆らっているから……希望の魔女は、私の頭上で叫んだ。



『ルーン、なんでこんなことをするの!?

 酷いよ、わたし……嫌なことした?』



『ノルンは何も悪くないよ。

 ノルンは正しい。何も間違っていない。


 だから、こうするの。ノルンは、私の傍にいたらだめ。

 私は、霧の大罪に選ばれた、強欲の魔女。


 他者のものを勝手に奪う、悪い女。

 魂さえも喰らってしまう……。』



 私は、あの子の白い霧の翼を奪っている。今のままでは、あの子がいくら言っても、白い霧の翼は言うことをきかない……私は、あの子に語り続けた。



『ノルンは何も悪くない。これだけは絶対に忘れないで。

 私と約束して欲しいの。


 このことで、自分を責めないこと。私のことを忘れて、

 この星で幸せに生きていくこと。


 ねえ、ノルン。私と約束して……。』



『いい加減にしてよ……本当に意味が分からない。

 自分が何をして、何を言っているか、分かっているの!?


 私が、ルーンのことを忘れるわけがないよ、馬鹿!』




『ノルンに怒られた……ノルン、約束だよ? 

 私との約束を忘れないでね。それじゃあ、始めようかな。』




『ルーンの意地悪……ルーンの馬鹿。

 私のことが嫌いなら、私に言ってよ!


 何も言わずに、急に……こんなの酷すぎるよ!』



 あ~痛いな。うん、すっごく痛い。胸が張り裂けそうだよ。でも、私はお母さんから頼まれた。私の役目、再生の聖痕が為すべきことを為さないといけない。


 私はノルンを守らないといけない。青のお嬢様、二人のノルンを……私は、息を大きく吸ってから叫んだ。



『天の創造主の神具よ、私の声を聞け!


 私は強欲の魔女。悪魔の女神に従い、

 創造主に仇を為すもの。

 創造主の神具よ、己の存在意義を示せ!


 己の存在意義を示さず、何もしないのなら……。

 私は、元徳の希望に選ばれた聖女を殺す。』




『?……ルーン、何を言って―。』



 空中要塞テュール・ロックは沈黙している。


 元徳の節制に選ばれたフェル・リィリアが、迷い星テラにいないからかな。私ではなくフェルが呼べば、すぐに反応するとは思うけど……まあ、いいよ。


 元徳の希望は応えてくれたから。



 それは、一定ではない。常に姿形を変える。剣や槍、杖の姿をもち、希望の魔女の周囲に展開し、敵対する者を殲滅する。



 創造主の神具―“勝利の剣レーヴァテイン”。



 あの子は訳が分からず、戸惑っている。ノルン、大丈夫……騎士神オーファンが、“レーヴァテイン”を使えるようにしてくれる。


 あの狼は最後までノルンの味方。オーファンだけじゃない、テラの大樹や獣人のフィナもいる。


 レーヴァテインが、複数の槍に変化した。



『待って! だめ、ルーンを攻撃したら―』




『ノルン、君は一人じゃないよ。

 恵まれていることに気づいているでしょう?』



『いや、ルーン、やめて! 

 お願い、オーファン……この剣を―。』




『誰も傷つかない、誰も不幸にならない。

 ノルンだったら、できると信じてるよ。


 ノルン大好きだよ、今までありがとう。

 とても楽しかった!』



『ルーン、お願いだからやめて!』



 創造主の神具―“勝利の剣レーヴァテイン”は、己の存在意義を示した。元徳の希望に選ばれた聖女を守る為に……複数の槍が、強欲の魔女を貫く。



 私は微笑みながら、テラの大樹に最後の指示をだした。白い霧が形作っていく……回転する銀の輪、異界の門。


 空中要塞テュール・ロックは、銀の輪の中にあった。そして、転移していく。希望の魔女ノルンは泣きながら、自由になった翼を思いっきり羽ばたかせた。


 もう一人の自分を掴んで抱きしめる為に……赤い血が滴り落ちていく。私は見上げた。海の様に透き通る青い瞳の少女、可愛らしい天使が、私に手を差し伸べてくれていた。



『強欲の烙印よ……ノルンの手を……止めて。』



 最後の瞬間、希望の魔女は触れることができなかった。目の前にいるのに触れることができない。目の前で、私は口だけを動かした。声はもう出ていない。



 希望の魔女は、もう一度強く羽ばたこうとしたけど……。




 空中要塞テュール・ロックが、忽然と消えてしまった。


 もう、水の都ラス・フェルトの上空にはない……白い鳥が一匹だけ飛んでいる。その羽ばたきはとても弱弱しい。今にも地面に向かって落ちてしまいそうだった。




『私たちの勝ちだね、ノルン。』




 希望の魔女は、もう一人の自分の声は聞こえなかったけど、口の動きで分かってしまった。泣き疲れて、ぼーとして……ぽつり呟いた。




『ルーン、何を言ってるの?

 本当に馬鹿だよ……ルーンの馬鹿。』




 空中要塞は、節制の保持者のもとへ向かう。


 あらゆる世界の底にある地獄へ。傷ついた少女と共に……再生の聖痕は、悪魔の女神の呪い。この呪いは、時の女神の娘にも効果を発揮する。



 再生の聖痕は、時の女神の娘を癒せるだろうか?



 時の女神の娘ノルンー天の創造主は逃げずに、地獄の下層―灼熱の海で……その時をただ待っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る