第59話『希望の魔女ノルン VS 狂信者デュレス・ヨハン……天の創造主と悪魔の女神は、決闘を終わらせない②』



 世界は残酷……真実は残酷だよ。



 私は、青のお嬢様―天の創造主。創造主として……時の女神の娘として、希望の魔女ノルンと狂信者デュレス・ヨハンの決闘を見守る。



 天の創造主が使っている、青のお嬢様と聖神フィリス。私と彼には、圧倒的な力の差がある。天国で私が奪ったから、フィリスの全てを……。




 聖神フィリス、彼は白い霧の元徳に選ばれている。


 元徳の正義に……。




 時の女神の娘として、青のお嬢様は、黄金の鎧を纏う骸の騎士を見た。希望の魔女ノルンに聞こえない様に、魂の中で呟く。




『ノルン……フィリスは、

 元徳の正義に選ばれている。

 


 彼は冷酷。自分の願いの為なら、

 どんな方法でも用いる。



 でも、彼には……彼なりの正義がある。



 どうして、彼が霧の正義に選ばれたのか……。

 ノルン、気にならない?


 

 真実は残酷……本当に残酷だよ。』





 青のお嬢様と聖神フィリス。


 私たちは、天の創造主に願ってしまった。創造主は、自分を上回る存在が現れることを望んでいた。



 天の創造主は、全知全能(欠落)という歪な存在になって、私たちの願いを叶えようとしている。


 時の女神ノルフェスティ、女神を時から解放することを……。



 天の創造主も望んでいる、新たな創造主が現れることを……。





 私は、希望の魔女ノルンと骸の騎士―聖神フィリスを近くで見て……遥か昔、天国での出来事を思い出していた。



 フィリスではなく、私が全ての元凶。


 私は、時の女神の娘。皆から青のお嬢様と呼ばれていた。





 緑豊かな惑星ラスに、青のお嬢様がいた。



 白い手足に銀色の髪。海の様に透き通る青い瞳……青い水晶をはめ込んだ、プラチナ製のネックレスや腕輪、ジュエリーを身に着けている。


 ジュエリーだけでなく、ゆったりとした長袖シャツとスカートにも……時の女神ノルフェスティの神聖文字が刻まれていて……。




 青のお嬢様は、希望の魔女ノルンにくっ付いている。希望の魔女は、私のことを……もう一人の自分である白い瞳のルーンだと勘違いした。



 白い霧の翼をもつ、希望の魔女ノルン。



 彼女は再生の聖痕による痛みに負けて、気絶してしまったけど……何とか、目を覚ました。どこまでも続く草原の中にいる。




 希望の魔女ノルンは思った。『眠ったら、痛みがなくなって……。』



 白い手足に銀色の髪、希望の魔女の体は軽い、まだ動く。魔女が振り向くと、自分に似ている青い瞳の少女、青い瞳のルーンがいた。『ルーンが、痛みを取り除いてくれたのかな?……そのせいで、ルーンは本来の白い瞳から、青い瞳に? 今は、聖痕の痛みはない。私は、ルーンのお陰でまだ戦える……。』




『ありがとう、ルーン。

 大丈夫、心配しなくていいよ。


 今度は、私がルーンを守るから……。』




 希望の魔女ノルンが、時の女神の娘である青のお嬢様に声をかけると……青のお嬢様―天の創造主は頷きながら微笑んだ。




《ノルン、少し離れるけど……私は傍にいる。

 私も一緒に戦うから、頑張って!》




 青のお嬢様―天の創造主の姿が消えた。


 希望の魔女ノルンは……もう一人の自分であるルーンが、システム―クロノス、異界の門でとんだと思った。




 希望の魔女ノルンは勘違いしている。


 傍にいた青のお嬢様を、もう一人の自分であるルーンだと……全知全能(欠落)を保有している、時の女神の娘―天の創造主だと気づいていない。




 希望の魔女と青のお嬢様はとても似ている。


 

 姿はほぼ同じだけど、中身が違う。魂や魔力が異なっている。青のお嬢様の時は、遥か昔に天国で止まっているので……時の女神の娘は、全く成長していない。




 悪魔の女神の娘、希望の魔女ノルンは成長した。



 千人分の人の魂を食べて、身長が少し伸びた。悪魔の女神の白い霧を纏って……希望の魔女は、白い霧を操る。



 極星魔術―希望の聖痕。



 宙に浮かぶ迷い星テラが、希望の魔女を助けている。テラの大樹も……ノルンとルーンの夢、人形の安息の地から何かを運ぼうとしている。



 荷電粒子砲かでんりゅうしほう?……人形の安息の地に、テラの大樹が勝手に運んだ古代エルフ文明の遺物。テラの大樹は、古代エルフ文明の兵器を、狂信者や聖神フィリスに使うつもりだ。




 青のお嬢様には、白い霧の翼は生えていない。



 希望の魔女ノルンは、迷い星テラの魔力を受け取って、極星魔術を行使して……腰から、白い霧の翼が生えた。



 白い霧の翼は、魔力を解放している。



 魔女の体が軽い。成長する前と比べるとより速く、より自由に動ける。時の加速……魔女の時の魔術―再生の時が、ノルン自身の時を加速させている様だ。


 

 魔女の白い手足を、銀のガントレットやグリーブで保護していて……希望の魔女ノルンは両手に騎士の剣を握り、倒すべき敵を見た。




 聖神フィリスの骸の騎士。


 

 狂信者デュレス・ヨハンの変わり果てた姿……全身が、金色の鎧で覆われていて、黄金に輝くロングソードを手にしていた。




 女神の白い霧が、希望の魔女ノルンに教えている。


 狂信者は金色の鎧を、ただ身に着けているだけじゃない。狂信者の皮膚が、金色の鎧に変わってしまっている。だから、二度と鎧を外すことはできない……。



 狂信者デュレス・ヨハンは赤い眼の悪魔になったけど、希望の魔女が殺した。狂信者は人として再誕しても、また化け物になった。



 聖神フィリスは、狂信者デュレス・ヨハンを、黄金の鎧を纏う骸の騎士に……。



 この騎士の姿が……黄金の鎧を纏う騎士の姿が、聖神フィリスの本当の姿。神になる前、フィリスが人間だった頃の姿。



 フィリスは、異界の古代エルフ文明を救おうとした若者だった。弱き者を守れる心優しき少年だった。



 

 フィリスは神になって、白い手足に銀色の髪……霧の人形の様な姿になった。あの姿になるのは、時の女神の娘と同化しているから……。



 フィリスは、今まで無視してきたけど、やっと白い霧に手を伸ばした。七つの元徳の一つ、正義を手にする為に……。



 フィリスはよく嘘をつく。


 この行いは、彼なりの正義だ。



 全てを失った者でも、自分を犠牲にすれば……最後まで悪役を演じて、嘘を貫き通せば、守れるものもある。


 

 フィリスは、天国での出来事……真実を隠している。




 

 悪魔の女神の白い霧が、希望の魔女ノルンに教える。


 骸の騎士の鎧の中は、聖神フィリスの魔力で満たされていて、狂信者デュレス・ヨハンの体は何も残っていないことを……。



 狂信者にとって、今の状態は苦痛ではない、狂信者は魂から喜んでいた。聖神フィリス―主と共に歩めているから……。



 金色の鎧を纏う、骸の騎士は言葉を発した。


 その声は、狂信者デュレス・ヨハンではなく……聖神フィリスの声だった。




《ノルンお嬢様、貴方は素晴らしい。


 幾つもの試練を乗り越えて、

 6番目の霧の人形になりましたね。》




 白い霧が、希望の魔女に囁く。『希望の魔女、すぐに避難を……人形の安息地へ避難を……聖神フィリスに敵対せずに避難を……。』




『敵対しない?……それは無理。

 こいつは、狂信者を操っている。


 こいつをどうにかしないと―』




 白い霧が、希望の魔女ノルンに告げた。大好きな母のことを……。『聖神フィリスに敵対せず、避難を……悪魔の女神、聖神を殺して正気を失った。希望の魔女、すぐに霧の世界フォールへ……人形の安息地へ逃げなさい。』




『!? お母さんは、こいつを殺して?

 どういうこと? だって、聖神は―』




《ノルンお嬢様、白い霧は正しいですよ。

 間違ってはいません。



 悪魔の女神、ノルフェスティ様は……。

 僕を殺し続けて、正気を失ってしまった。



 白い霧は、女神を守ろうとしたけど……。

 ノルフェスティ様は、世界よりも貴方を選んだ。

 

 

 娘への愛が、偉大な悪魔の女神を生んだのです。

 ノルンお嬢様、親子の愛は素晴らしいと思いませんか?》




 金色の骸の騎士が、聖神フィリスの声で喋った。フィリスは、真実に嘘を混ぜる。時の女神が、世界よりも愛する娘を選んだことは真実だ。



 だけど、悪魔の女神が、聖神を殺し続けて正気を失った……これは嘘。時の女神が変貌して、悪魔の女神になった。



 天国にいた、時の女神ノルフェスティは時そのもの。


 時は、聖神フィリスを何度殺しても……フィリスの死が、時の女神が狂う原因にはならない。



 時を狂わすことができるのは、時の魔術だけである。




 骸の騎士―聖神フィリスは、希望の魔女ノルンをこの星から逃がすつもりはなく……希望の魔女との決闘を続けようとしている。



 希望の魔女ノルンは、フィリスの嘘を信じて、気持ち悪くなった。『堕落神―聖神フィリス、こいつは狂っている……私たちの夢の中で、お母さんが、聖神は最低な男だと言っていた。絶対に信じてはいけないと……。


 お母さんとの約束は守れそう。ある意味、狂信者デュレス・ヨハンより異常。狂信者には信仰というものが、まだ残っていた。でも、こいつには……。』



 

 希望の魔女ノルンは勘違いしている。


 フィリスのことを……彼の嘘に騙されている。彼の嘘を見抜けていない。『悪魔の女神に殺されることを願い、女神に殺され続けた者……きっと、お母さんが殺しても、こいつは狂信者の様に再誕した。


 神生紀に殺しても、また再誕するから……お母さんはこいつを封印した。こいつには何が残っているの? 今、封印から解かれて……。』




 希望の魔女ノルンは、骸の騎士―聖神フィリスに聞いた。




『フィリス、貴方は人の神だった。

 母に仕えていたのでしょう?


 それなのに、どうして?

 母に殺されることを願うの?』




《僕は、悪魔の女神に殺されたいんです

 ただ、それだけですよ。



 それ以外、何もありません。

 僕にとって、世界とは、女神に殺される場所です。

 


 残念なことに……ノルフェスティ様は狂ってしまった。

 とても嘆かわしいことです。》




『……母に殺される以外、

 本当に何もないの?』




《ええ、ありません。

 女神に殺されること、それが全てです。



 女神の封印から解かれて、地獄、霧の世界、

 異界……色んな世界を見ましたが、何も変わっていません。




 女神に殺されること以外に、この小さな世界に、

 どんな価値があるのですか?



 何もありません。女神に殺されない世界など、

 無価値ですよ。》




 フィリスはよく嘘をつく。


 彼は、最後まで悪役を演じ切るつもりらしい。時の女神の娘―青のお嬢様の罪を、全て背負うつもりだ。




『………………。』



 希望の魔女ノルンは、フィリスが全ての元凶だと判断した。『ああ、分かった。デュレス・ヨハンがどうして、狂信者になったのか……こいつを信じたからだ。こいつは、誰よりも狂っている。


 だから、こいつに関わったらおかしくなってしまう。大好きなお母さんも、こいつに……。』




《ノルンお嬢様、悲しむ必要はありません。

 悪魔の女神は、天国を目指しておられます。



 天国を破壊して、全ての者に終焉を届けようとされています。

 ノルフェスティ様は、役目を果たそうとされているのです。



 正気を失っても、まだノルンお嬢様を―》




『聞きたくない……。

 お母さんのことは話すな!』




 聖神フィリス、こいつが元凶だ。


 希望の魔女ノルンはそう思っている。『こいつのせいで、全てがおかしくなってしまった。こいつが、全てを狂わせた。惑星フィリスも……霧の世界フォールも……今、天国と地獄を含めた、あらゆる世界を狂わせようとしている。


 悪魔の女神に殺されることしか考えていない。たぶん、この決闘も……正気を失った悪魔の女神を誘い出す為のもの……。』




 希望の魔女ノルンは怒った。


 本当に許せなかった。大好きな母を、こいつが奪ってしまった。微笑んでくれる優しいお母さんはもう……。『赦せない、許さない……聖神フィリス、こいつは私たちの敵。殺しても、何度でも再誕してくるのなら、二度と再誕できない様に否定してやる……私の時の魔術―再生の時で!』




 こうして、希望の魔女ノルンも……悪魔の女神の様に、フィリスの嘘を信じてしまった。彼は、自分の役目を果たそうとしている。



 時の女神の娘、青のお嬢様だけが、彼の嘘を知っている。


 青のお嬢様―天の創造主以外……皆が、フィリスに騙されている。フィリスの役目は、女神に仕えて、嘘を貫き通すこと。



 彼の願いは、新たな悪魔の女神に仕えることだった。どんな犠牲を払うことになっても、聖神の望みは変わらない。



 彼は冷酷だ。どんな犠牲を払うことになっても……どんな方法を用いても、嘘をついて悪役を演じ切る。



 最後に、敬愛する時の女神と女神の娘を守る為に……。





 天の創造主は、あらゆる未来を見る。


 青のお嬢様―天の創造主は、緑豊かな星ラスの中にいた。どこかの海岸を裸足で歩いている。広大な草原から、この海岸まで転移魔術でとんだ様だ。



 この海岸からでも、希望の魔女と狂信者―骸の騎士の決闘がよく見えていた。天国からでも監視できる青のお嬢様―天の創造主にとって、些細な距離の違いは障害にならない。



 星の外であっても、別の世界であっても……天の創造主には見える。




荷電粒子砲かでんりゅうしほう……古代エルフ文明のものだね。

 

 テラの大樹が、人形の安息の地から運んで、

 すぐに撃てるのは一門だけ。




 極星魔術・第六の刻―つるぎの門。

 騎士神オーファンも、希望の魔女を助けて……。




 悪魔の女神が、この星に来てしまうね。

 ノルンの時の魔術と……聖神フィリスの姿のせいかな。



 聖神フィリスは別にいいけど、

 時の女神の娘で会うのはまだ早いし……。




 白い瞳のルーン……強欲の烙印。


 聖神フィリスの同化を防がれてしまうけど、

 ルーンが、ノルンの魂を食べてしまうから……。




 この未来が良いかな……。

 白い人形のウルズを迎えに行こう。》




 青のお嬢様―天の創造主は、海を眺めている。


 緑豊かな星ラスの自然を満喫していた……時の女神の娘として、青のお嬢様は未来を見て呟く。



《フィリスが、元徳の正義に手を伸ばして……。

 彼はよく嘘をつく。



 時の女神ノルフェスティと、

 女神の娘を敬愛しているから……。


 

 ノルン、彼は……嘘をついているよ。



 フィリスが、全ての元凶?

 彼が、天国で時の女神の娘を攫った?



 それは違う、それは彼の嘘だよ。



 天の創造主が、私と彼を使っているのは本当のことだけど、

 でも、それは、私たちが創造主に願ったから……。




 彼は普通の人間だった。

 異界の古代エルフ文明を救おうとした、若者だった。



 ノルン、よく考えて……どうすれば、ただの人間が、

 時の女神に気づかれずに、大切な娘を攫うことができるの?



 無理だよ、できないよ。


 フィリスは、異界の古代のエルフ文明を救う為に、

 君に助けを求めた。



 ノルン、君が……ノルフェスティとの約束を破った。

 

 君が、白亜の城に保管されていた星の核を盗んで、

 無断で持ち出したんだ。



 そして、あの時……綺麗な花畑で、フィリスに会った。



 彼は跪いて、天の創造主の言葉を聞いた。

 星の核は、どんな願いも叶えると……。



 ノルン、君は星の核を使って、時の魔術を行使した。

 極星魔術―時の魔術を……。




 これが、全てを狂わした。


 ノルン、君がフィリスの魔力を奪った。

 君が、フィリスを喰ったんだよ。



 フィリスと同化した君は、天の創造主に願った。

 時の女神ノルフェスティの解放を……。




 世界は……真実は残酷だ。


 ノルン、それが真実。

 フィリスではない……君が元凶だよ。



 フィリスは、君の罪を背負った。

 それが、彼の正義……。



 ノルン、君は……真実を知ったら、

 フィリスを否定できるの?



 君の代わりに、罪を背負った若者を……。》




 青のお嬢様―天の創造主は、希望の魔女と骸の騎士の決闘を見守る。


 緑豊かな星ラスの中、どこまでも続く草原……金色の骸の騎士―聖神フィリスは、希望の魔女ノルンに語りかける。



 聖神フィリスは、嘘を貫き通す。




《ノルンお嬢様、貴方に伝えます。

 貴方が一番知りたいことを……。



 時の女神ノルフェスティ様……。

 天国にいた、女神と娘の話をしましょう。》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る