時の間「聖神フィリスは、女神に殺されることを望み……聖域に、悪魔の女神を呼ぶ。」


 ノルンが生きている―再生の時。


 聖神フィリスの聖域、聖神の聖なる火。小さな太陽が、聖域を照らしている。聖神の手の中で……時の魔術を宿している、青い水晶が輝いていた。



 爆ぜる様な黄色の瞳を持つ、魔女エレナは……女神の影アシエルの糸が切れてしまい、座り込んでいた。



 青い瞳のルーン。幼いルーンの魂は、不思議に思った。『!?……何で? どうして? !?』



 聖神フィリスは、人の神に嘘をつく。



《フレイ、オーファン……。

 女神に盾つく、愚か者になるのですか?》




「その言葉……可笑しいと思わないのか? 

 

 女神の影を燃やしたのなら、

 女神に罰せられるのは、お前だぞ? 


 フィリス……。」



 赤いリボンと金色の髪―ミトラ司教は眼を瞑りながら、一歩前に出て、惑星フィリスの神と対峙する。人の神である、聖母フレイを宿して……。



 聖神フィリスは答えた。



《僕が燃やしたのは……。

 女神の影だと思い込んでいる、哀れな女です。

 


 アシエルは……。

 ノルフェスティ様の従者に過ぎない。 



 長い年月が、彼女を狂わした。

 時の女神の影になったと思い込んでいる。

 


 本当に哀れですよ。

 


 間違いを正すのも、

 我らの重要な役目です。》




「……………。


 そうだな、間違いを正すのは、

 重要なこと。



 私も……堕落神の分際で、

 時の女神の良き理解者だと、思い込んでいる……。


 愚か者を罰するとしよう。」




《……良き理解者だと思っていません。

 

 昔の話ですが、僕は……。

 女神にとって、最も重い罪を犯しました。



 僕は……ノルフェスティ様に殺されて、

 消えるべきだった。



 でも、そうならなかった。

 

 女神が、僕を罰するまで、

 まだ、重要な使命があるということ。

 


 悪魔の女神がお目覚めになられ、

 新たな女神をお選びになる。


 僕は、新たな女神に仕える。》



 霧の人形の様に、美しい少年。教会の悪魔は、右手を伸ばす。が浮かび上がり、時の魔術を解放した。



 聖母フレイは叫んだ。



「フィリス!


 罪を犯したという、

 自覚があるのなら……。



 自らを罰して、自害しろ! 

 これ以上、罪を重ねるな!」




《フレイ……これは、僕の我がままです。


 役目を終えた時……。 

 僕は、ノルフェスティ様に消されたい。

 


 女神の娘を攫った愚か者は、

 女神によって罰せられるべきです。》




「!? フィリス……お前―」




 聖神の聖域、時が停止した。


 女神の娘、ノルンの時の魔術が、周囲の時を止めた。止まった時の中で……聖神フィリスは近づいていく。



 ルーンの魂は、テラの大樹のシステムによって、ノルンの魂にくっ付いている。その為……青い水晶から解放されている、時の魔術の影響を受けなかった。


 

 ミトラ司教―聖母フレイは、フィリスに叫んだ状態で止まっている。黄色の瞳を持つ、魔女エレナは座り込んで、ぼーと見つめているだけ。


 軍国の冒険者や荒野のオークは、ミトラ司教と同じ様に止まっていた。



 青い瞳のルーンは怖くなった。ノルンは、生きているはずなのに……。『……あの水晶、ノルンの星の核? どうして……なんで!?』



 聖神フィリスは微笑みながら、ルーンに告げる。



《女神の娘よ、もう一度だけ、

 僕を信じて下さい。


 僕と一緒に、天国へいきましょう。》




『!?……いや! 絶対にいや!!』




《……困りましたね。仕方がありません。

 無理やり、連れていきます。》



 

 聖神フィリスは近づく。女神の娘ルーンを捕まえようと、左腕を伸ばした。その時……ズバッ! 聖神の左腕が切断された。



 狼の様な荒々しい息遣い。栗色の髪と白い犬の耳と尻尾。獣人のフィナが、騎士の剣を呼び……両手で持って振り下ろした。



「我慢しましたよ。我慢できずに、

 動いてしまいそうでした!」



 獣人のフィナが、振り下ろした騎士の剣を……そのまま横に振る。聖神フィリスは、身を屈めてかわして……後ろに下がって、フィナの間合いから離れた。


 

 不思議なことに、聖神の左腕。切断された箇所から、一滴も血が流れ落ちていない。ノルンの青い水晶が、教会の悪魔の時も止めている様だ。



《……………。

 

 オーファンの従者、

 なぜ、動けるのですか?



 ノルンお嬢様と深い関りがある様には、

 見えませんが―》



「お前の濁っている眼では見えないだけだ!

 

 私は、ノルン様とルーン様と、

 魂で結ばれている。


 

 お嬢様に寄るな!

 このロリコン、変態野郎!」




《……………。

 君は、確か……元は精霊でしたね。



 城の精霊……それなら納得です。

 

 フレイよりも……。

 ノルンお嬢様の傍にいたのでしょう。》




「……………。」



 獣人のフィナは、大樹のシステムの影響を受けている。


 テラの大樹の三つのシステム。テラ・システム―フェンリル、クロノス、ノルニル。テラの大樹は、ノルンの夢の中で成長して、ノルンと深く関りがあるものを根で覆っていた。



 騎士神オーファンも。今、まさに……騎士神の星の核も手に入れようとしている。


 でも、それは異なる時―終焉の時の中。




 ここは、再生の時。聖神フィリスでも、そのことに気づけていない。異なる時に平行して存在できる、女神の影アシエルは……今、この場所にいない。



 テラの大樹は、惑星テラを守る為に……青い瞳の人形が、勝てる様に必死になって、必要なものを集めている。



 再生と終焉の時の中で……。



 青い瞳のルーンは、騎士の剣を構えるフィナに横から抱きついて……フィナに疑問をぶつけた。



『フィナ! あいつが持っている水晶。

 あれ……おかしいの! 



 あれ……ノルンの星の核! 

 どうして!?


 ノルンは生きているはずなのに! 

 訳が分からないよ!』




「……………。

 ルーン様、落ち着いて下さい。



 ルーン様が無事なら、ノルン様も無事です。

 それは間違いありません。」




《ええ、安心して下さい。

 

 


 この水晶が、時の魔術を解放している。

 何よりの証拠です。



 白き人形は、地獄の門を開いた。

 

 アシエルは、白き人形の魂を、

 こことは異なる時の中へ運びました。



 ですが……双子の魂は、僕の聖域に訪れた。

 互いに呼び合っているのが、よく分かります。



 あともう少しで、

 再会することができたのですが……。

 

 惜しかったですね。

 アシエルが、ノルンお嬢様を―》



「うるさい、黙れ!


 お前は、幽霊女に従って……。

 あの炎を操った。そうだな!?」




 聖神の聖なる火。聖神の真上で、小さな太陽は輝き続けている。聖神フィリスは、微笑みながら、獣人のフィナに告げた。



《ええ、アシエルの命に従いました。

 

 時の魔術を行使できる、

 という確信が持てなかった。


 

 時の魔術を行使できなければ、

 アシエルには勝てません。



 ノルンお嬢様の目覚めが、早ければ……。

 僕の炎で焼かれることはなかったでしょう。



 あの時は、非常に……心が痛みましたよ。》




「余計なことをぺらぺらと……。

 お前は、ここで殺す……絶対に!!」




《僕は、ノルフェスティ様に殺されたい。

 

 女神以外の者に……。

 殺されるつもりはありません。》



 聖神フィリスは、残っている腕……右腕を天に掲げた。空中に浮かぶ、ノルンの青い水晶が青く光り輝く。ノルンの時の魔術を解放して……。



 青い瞳のルーンは叫んだ。もう叫ばないと、感情をコントロールできない。



『答えろ、答えて!

 その水晶は、いったいなに!? 


 どうして、お前が持っているの!?』




《これは……ノルフェスティ様の時の魔術によるもの。


 本来なら、一つしかありません。

 時を越えて、僕の手の中にある。



 優秀な配下が、持ってきてくれたんですよ。


 

 どの時にいても、彼の信仰は揺るがない。



 異なる時に存在する、僕の時の魔術。


 異なる時に存在した……デュレス君の魂によって、

 時を越えて、この水晶は運ばれた。



 魂を奉げる、彼の信仰は、

 実に素晴らしい。


 

 安心して下さい。


 ここの時の中では……今、これとは別に、

 ノルンお嬢様の体の中にあります。



 時の魔術。女神の夢が消えれば、

 二つの時は、一つになるでしょう。



 そうなれば、星の核も一つになる。

 



 星の核はどちらにいくでしょうか?



 白き人形の体の中か……。

 それとも、僕の手の中か……。

 


 我らの主である……。 

 ノルフェスティ様に、決めて頂きましょう。》




 異なる時―終焉の時の中で、ノルンは亡くなっている。狂信者デュレス・ヨハンに、魂を抉り取られて……ルーンは、ただ悲しくなった。




『うそ、じゃあ……それ―』




 聖神フィリスは微笑みながら……青い瞳のルーンと獣人のフィナに告げた。




《ええ、ノルンお嬢様から、

 抉り出した星の核です。

 


 お嬢様の様に、本当に美しい。

 そう思いませんか?》


 


『!?ーーーーーー!?』


 言葉にならない絶叫。獣人のフィナは、感情を抑えきれない。システム―フェンリルを暴走させた。


 騎士の剣や槍。双剣、鎌……神聖文字が刻まれた、あらゆる武器が呼ばれて、空中に浮かんでいる。



 神聖文字が解放されて、限界まで加速した。


 惑星フィリスの主神に向かって……聖神の聖なる火―小さな太陽から、幾つもの光弾が放たれた。投擲された武器を、次々に撃ち落としていく。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―――――――――――――――ーーーーーーーーー―――




 小さな太陽の下で、ノルンの星の核は青く輝いていた。



 白い霧が、星の核にも流れていく。


 ここはノルンの夢の中、大樹のお城。二人の霧の人形と、幼いノルンの魂がいた。



『到着! 怖いお母さん、

 来なかったね。』



『……もし、来ていたら、私たちでは、

 どうしようもできなかったけどね。』



 歳の近い二人の姉。魔女ヘルと魔女ヴァルは、扉の前で立ち止まっている。この扉を開ければ、城の中庭に出ることができる。



 白い瞳のノルン。ノルンの魂は戸惑った。『城の中庭……中庭はいや……嫌な感じがする。中に入りたくない……お母さん、待ってくれていないかも。怖いお母さんかもしれない……やっぱり、嫌! 知りたくない……入りたくない!』



『じゃあ、ノルンちゃん、

 私たちはここで待っているから、中庭に―』




『いや! 中庭には行かない!』




『……何で、

 お母さんに会いたいんでしょう?』



『……………。

 別にいいの、入りたくない。』



 負の感情に陥る怪しげな橙色の瞳を持つ、魔女ヘル。安らぎを与える緑の瞳を持つ、魔女ヴァルが互いに顔を見て……にやりと笑った。



『ノルンちゃん、お姉ちゃんに逆らう気? 

 はい、駄目~。』



『ちょ、ちょっと、止めてよ! 

 

 ヘルお姉ちゃんとヴァルお姉ちゃん、

 大っ嫌い。』




『……心こもってないよ~。

 嫌いなら、魂の奥底から言わないと。』




 ノルンは、二人の姉に無理やり運ばれていく。


 扉を開けて、城の中庭へ。テラの大樹が透明な根を、四方八方に伸ばしており……中心部は何重にも、根が重なっていた。



 若葉色の光と透明な根。とても綺麗で、神秘的だった。



 若葉色の光が集まっている所に……銀色の長い髪の女性が、透明な根に腰を下ろしていた。二人の姉が、小さな声で囁く。




『ほら……ノルンちゃん。』



『えっ、一緒に怒られてくれないの?』



『怒られないって。

 優しいお母さんだから……たぶん。


 私たちは、ここで待ってるよ。』




 白い瞳のノルンは、ゆっくり近づいていく。


 お母さんと眼があった。ドキッとして……立ち止まってしまう。お母さんは、優しく微笑んでいる。『……本当に、優しいお母さん?』



『偽物じゃない……。

 お母さん……お母さん!』



 白い瞳のノルンは、泣きながら走った。


 ただ、嬉しくて涙が出た。ぎゅっと、優しく抱きしめてくれる。身を屈めて……視線を同じ高さに合わせてくれる。微笑んでくれる、優しいお母さんだった。



『?……ノルン、どうしたの?

 瞳が白くなっているよ?』



『お母さんのせい。お母さんのせいだよ。

 全部、お母さんのせいだから!』



『うん、そうだね。ごめん、ごめん。

 怖い思いをさせて。ノルン、ごめんね。』



 母と娘は、一週間前に城の中庭で別れて……同じ場所で再会できた。遠くから、母と娘の様子を窺っている、二人の姉は……。




『ノルンちゃんって……12歳だよね? 

 お子ちゃまだな~。』



『ヘルもお子ちゃまだけどね。』



『うるさい、私は14歳……もう大人!』




『どこが? 年下の私にも分かる様に、

 教えてくれる?』



『……ねえ、ヴァル。今、思ったんだけど、

 私たち、どうやってここから出るの?』




『今さら!?

 ノルンちゃんについていくしか―』



『ノルンちゃん、お母さん!

 助けて、ここから出られなくなった!』



『……ここで、待たないの?』



 橙色の瞳を持つ姉が走っていく。緑の瞳を持つ、ヴァルはため息をついてから、ゆっくり歩いていき……。



『……聞こえてないし……ヘルのバカ。』



『!? ヴァル、今……。

 私の悪口、言ったでしょう!?』



『あ~、もうめんどくさい。』




 銀色の長い髪に、全てが凍える白い瞳。悪魔の女神は、抱きついている白い瞳のノルンの髪を撫でながら……。



『外に出たいの? 小さい木に頼めば、

 外に出してくれると思うけど?』



『お母さんは? 一緒に来てくれないの?』




『ノルン、ごめんね。


 私は記憶として、ここにいるだけ。

 一緒に行けない。』




『……………。』




『でも……私はここで待っているから。

 会いたい時に……夢の中で会えるよ。』




『……お母さん……私、

 お母さんに聞きたいことがあるの。』



 白い瞳のノルンが、見上げながら言うと……悪魔の女神は少し考えてから、娘に優しく伝えた。



『もしかして、再生の聖痕のこと?

 時の魔術のことは……聞かないで。』



『じゃあ……私のこと……。』



『?……ノルンのこと?』




『わ、私のこと……本当に好き―』




 白い瞳のノルンは、両手で抱きしめられた。母の温もりが伝わってくる。



『ノルンのこと、大好きだよ。

 守れるのなら、世界の全てを壊してもいい。』




『……………。

 うん、分かった。』



『小さな木……娘たちを運んで。』



 テラ・システム―クロノス……起動。二人の姉―ヘルお姉ちゃんとヴァルお姉ちゃんが、中庭から消えた。1週間前と同じ様に、転移魔術―異界の門で運ばれる。


 悪魔の女神は、娘に伝えた。



『ノルン……フィリスっていう、

 最低の男がいるの。



 絶対に信じてはだめ。

 お母さんとの約束……今度は守ってね。』



『?……約束破ったことないよ?』




『うん……それならいいの。

 

 私がここにいることを、

 忘れないでね。』



 白い瞳のノルンの姿が消えた。テラ・システムによる、転移魔術。



『ノルン、大好きだよ……。』




ーーーー―――――――――――ーーーーーーーーー―――――――――ーーーーーーーーー―――――



 ここは、ノルンが生きている再生の時。


 夢の世界の外、聖神の聖域。聖なる小さな太陽から、幾つもの光弾が放たれている。獣人のフィナは、魔力が続く限り……オーファンの武器を呼び、投擲し続けた。


 

 極星魔術―地獄の門。聖神フィリスは、星の外にある地獄の門に介入した。正気を失った、悪魔の女神を呼ぶ為に……。《新しき女神が誰になるのか……アシエル、それはノルフェスティ様がお決めになること。霧の人形を使って、時の女神の力を奪おうとした……貴方は、ただの反逆者だ。》


 

 聖神フィリスは、自らの正義を示す為に叫んだ。



《僕は違う。僕は……。

 ノルフェスティ様の為に動く。



 ノルフェスティ様がしたくないことは、

 僕が代わりにしましょう。



 ノルンお嬢様が、ノルフェスティ様を、

 苦しめるのなら……。


 僕が、ノルンお嬢様を殺します!

 何度でも……何度でもです!》




 聖神フィリスは、正気を失っていない。初めから、悪魔の女神のことしか見ていない。遥か昔、天国にいた時から……。



 時の女神を、“時から解放”できると思い込み……女神の娘を攫った。行方が分からなくなった娘を捜して、女神は堕ちた。悪魔の女神に変貌して、白い霧、霧の世界フォールが生まれた。



 どれ程の月日が流れても、フィリスは変わらない。


 この男が、時の女神を狂わした元凶。終末の時でさえ、悪魔の女神に殺されることを願い、女神の娘を殺したのだから。



 青い瞳のルーンは、ただ怖くなった。『フィリスは……本当に狂っている。お母さん、どうして……この男を生かしているの?』



 聖神フィリスは、本当の望みを叶えようとしている。《ノルフェスティ様が、眼を覚まして頂ければ……アシエルに打つ手はなくなる。あとは……全て、ノルフェスティ様のご意思に従うのみ。》



《ノルフェスティ様が、

 霧の中で眠っておられるのなら、

 お嬢様の星の核を使いましょう。



 ノルフェスティ様、

 ノルンお嬢様はここにおられます。

 


 終焉の時。さあ、地獄の門よ! 

 役目を果たせ! 



 ノルフェスティ様のご降臨を!》



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る