第5話 狂狼戦士・武

5 狂狼戦士・武


1


 武は〈狂戦士〉――人狼集団の長の次男坊だ。奈良に向かっている過激派の長男章夫とはちがって穏健派だとはいっても、なめたらアカンデヨ、いざとなれば殺戮の喜びのために殺戮のできる狼だ。

 そういう玲加もじぶんがマインド・バンパイァであることを忘れていた。いまは、歴史的にみてずっと長いことひとの血はすっていないはずだが、これからさきのことはわからない。

 喉の渇きをかすかに感じることがある。そんな時は……じぶんが浅ましくなって、悲しみながらトマトジュースをガブ飲みする。

 いまその渇きの発作がやってきた。玲加はジロリと肥満女を睨みながら武の拳からしたたるトマトの汁をぺろりとなめた。ひとがいいきもちで、いやわたしたちはひとではない、ひとの範疇、カテゴリイからはかけはなれている。まあいいか。ひとがいいきもちで武と買い物にやってきたのに、嘲るほうがわるいのだ。中年肥満醜悪女たちがふるえている。

「おかしいよ。あのアンちゃんと姉ちゃん、眼がひかった。ひかった」

 店内からレジ袋を両手にさげた男たちがでてきた。これまた大男。わめく。

「うちのカアチャンになにした」

「なにもしてませんよ。お上品な奥様たちですね」

「まあな」

「そんなこといわれても許さんぞ」

 他の悪の権化みたいな男がつめよってくる。

 レジ袋をゆっくりと凄みをきかせて床に置くと、パット殴りかかってきた。武はおおきくアギトをひらいた。バカな男だ。狼の口のなかにパンチをくりだした。カブツト武が口をとざした。咀嚼音がする。

「ああ。おれの手が、拳が喰われた」

「なにいってるんだ。タカオよ。ちゃんと手はついてるぞ」

 幻覚をみせられたタカオは噛みちぎられたあとから血がふきだしているように見える。首にまいていたタオルを手にまきつけている。

「わあわあわあ」

 大男が脱兎のごとくにげていった。

「武さん。帰ってきていたのですか」

 バイクがバーストしながら急停車した。犬飼族のめんめんがおりてきた。玲加は首をかしげてブリッコぶりっこの挨拶をした。

「猛夫がきてくれてたすかったよ。こんなところであらそいたくはないもの」

「無断欠席がつづいたので、五十嵐先生が心配している」

「月曜日からは出席する」

「わたしもよ」

「仲がよくて、いいですね。これでお狐さんたちとのあらそいはなしですね。でも……章夫さんたち過激派に噛まれたRFはどうなりますかね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る