高校バスケット小説『サブマリン」、PVが20000を超えました

 以下の記事は本日アップしましたブログの内容です。


 サブマリンの現状報告と今の私の心情を書いていますので、良かったら読んで頂けたらと思います。


 ************************************ 


 今朝の東京は晴れです。


 蒸し暑いです。


 梅雨入りも、もうそろそろですね。


 おはようございます、kakisakasanです。



 いやあ、久しぶりのブログ更新です。


 元旦にブログをアップして以来ですから、ほぼ半年ぶりです。


 kakisakasanは現在カクヨムという小説投稿サイトで『サブマリン』という高校バスケット小説を連載しています。


 これに時間を割いていますので、今はブログの更新が出来ない状況にあります。


 (^^ゞ


 連載を開始したのが2018年11月。


 それから約1年半が経過して、やっとPVが2万を超えました。


 ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!


 ただ…


 この数字が多いのか少ないのかと言われると…


  (´-ω-`) ンー


 と言うのが正直なところです。


 カクヨムという小説投稿サイトはいわゆる「異世界転生物」と呼ばれる作品が圧倒的に多いです。


 AbemaTVで配信されているアニメを見ていたら分かると思いますが『ソードアートオンライン』とか『オーバーロード』とか『盾の勇者の成り上がり』とか、そう言う作品が本当に多いと思われます。


 そのような異世界転生物の中でも、人気が出て来ると100万PVを達成している作品もあるみたいです。


 Σ(・ω・ノ)ノ


 それを考えますと、2万PVは余りに少ないと言えます。


 kakisakasanの書いている小説は現実世界のことであり、バスケットが人気のあるスポーツであるとは言っても、作者である垣坂弘紫の知名度は低いですし、魔法が使える何でもありのようなお話と比べると地味な作品と言わざるを得ないとは思います。


 それでも「異世界転生物」が闊歩しているカクヨムで2万PVを獲得出来たのは、それなりに奮闘しているのではないかとも思っています。


 お話は『第三章下越地区大会』に突入しています。


 それも、決勝戦。


 バスケットの試合のみならず、主人公である矢島洋のほのかな恋愛も描いていますので、女の子が読んでも面白い部分はあると思います。


 kakisakasanは作者でありますので、頭の中には既に第四章インターハイ予選、第五章インターハイの展開があります。


 自分で言うのも何ですが、ここで行われる試合が本当に面白いんですよ。


 サブマリンの本領が遺憾なく発揮されます。


 この文言をここで書くとネタバレっぽくなりますが、第三章の最後でその意味が分かりますので、まあ、問題ないかなと思っています。


 映像化すれば万人受けすると思い込んでいますので、アニメ化が出来たらいいなあと思っています。


 しかし、それを実現可能にするためには、読者数とPV数を増やさなければなりません。


 これからも鋭意努力して参りますので、応援のほどよろしくお願い致します。 


 m(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る