12ページ目

 今日は朝から変でした。なんか、頭がぼーっとします。

 ママに言ったら、熱かもしれないと言って、熱を測ってくれたけど、でも熱はないみたいです。

 数日前にあんなことがあったから、疲れがきたのかもしれない。ママはそう言ってた。


 布団に入って、じっとしていました。アリアが何かを言ってたけど、聞こえなかったのでじっとしていました。

 なんか、変です。アリアを見てると涎が出ます。

 それに、朝もお昼も夜も、ご飯を食べたのに、お腹が空いてます。涎が止まりません。


 ひもじくて、指を吸っていたら、血が出て、それを舐めたら少し頭がはっきりしました。

 外はすっかり真っ暗になっていました。寝なきゃいけない時間なのは分かったけど、お腹が空いて、眠くないんです。涎が少し垂れてしまったので、ぬぐいました。

 酔っぱらったグレイおじさんにバーニーおばさんが、夜風に当たってこいって言ってたのを思い出しました。ぼくの病気も夜風に当たったら治るかもしれない。窓を開けました。


 顔を出すと、夜の冷たい空気と、寝静まった家が見えました。夜風が、吹きました。

 とっても良い匂いがしました。


 ぼくは、周りに目と耳をやって、誰も居ないのを見て寝息しかないのを聞くと、庭に植わってる木に飛び移って、そこを伝って下におりました。鼻をくんくんとさせて、匂いを追いかけます。

 なるべく影になってるところを通ります。暗いところが怖かったはずなのに、今は暗いところでもよく見えるようになってしまったので、怖くありませんでした。

 ぼくの足音だけが聞こえてます。


 着いたのは、村の中央から牧場の方に行ったところにある、ゴミの埋め立て場でした。

 四つん這いになって、鼻を地面につきそうになるくらい近づけて、匂いを嗅ぎます。他にもいろんな匂いがしていたし、その中には鼻が曲がりそうなものもあったけど、でもそんなの気にならないくらい、いい匂い。

 手を狼にして、地面を掘り返しました。少し掘ると、あの日ぼくが着ていた服が出てきました。狼になって体が大きくなった時に破れちゃったので、血まみれの布きれと言ってもいいくらいです。


 ぼくは、そのままその布きれを口に入れて、くちゃくちゃと噛みました。土がじゃりじゃりして、でも涎で布がふやけたら今度は血の味がしました。これは返り血なので、これは魔物の血です。

 ひどい味です。美味しいです。

 ぼくは、隠せる量の布だけを持って帰ることにして、残りは埋めました。明日は泥遊びをしたことにしないといけなくなりました。服が土まみれになってしまったからです。


 布をくちゃくちゃしながら帰って、汚れた服や布を隠してる間も、ずっとくちゃくちゃしていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る