応援コメント

「キャンプ場はどこにする?②~サイトタイプ」」への応援コメント

  • 読むとキャンプしたくなるので冬の間は離れていたのですが、春になってもキャンプしちゃいけない地獄なので追いかけて読んでます。
    キャンプはソーシャルディスタンスが取れますがトイレや付近のコンビニを都会人が汚染しちゃいけないので、我慢。

    個人的な経験では林間サイトや樹の下で降ってくるのは木の実より虫ですかね。特に毛虫は刺される危険があるし汁も出るので危険です。カメムシは刺さないだけまだかわいい。
    地方によって虫がつく樹が違うので、夏は特に予想外のものが降りやすいという…

    作者からの返信

    キャンプに行きたくなるのにお読み頂きありがとうございます(笑)。
    春という一番おいしい季節にキャンプに行けないのは辛いですよね。
    私もキャンプ欲が高まって大変です。週末には家キャンプしたり、燻製作ったりして気分を変えています。

    毛虫はヤバいですね。
    あと場所によってはアリとかも下から登ってきて怖いです。
    夏に山のキャンプ場に行ったりすると、見たこともない虫がたかってきたり、蓋を開けたままカレーを調理していると、虫が自ら飛びこんで具材になったりと大変でした(笑)。

  • オチがないのは辛いよなぁ……

    作者からの返信

    (なんでミレニあんさんのだけ返信を忘れているのだろうw)

  • 丁度本日、岐阜県の平湯キャンプ場に来てます。
    それなりに周りと距離が取れる林間のオートキャンプ場で徒歩で5分程度の距離に温泉や飛騨牛が食べられるお店がある良いところです。
    毎年今の時期が紅葉の見頃なんですよ。

    ただし、今日一日中雨でテント張る時には滝のような土砂降りで、さらに今年は紅葉が遅れてまだ少し色付いてきた程度でした...。

    でも失敗も行って見なけりゃ分からない。楽しめれば失敗なんて無いってのもキャンプの良いところですしね。
    気温10度を下回りそうな雨の中、友人と酒飲み飛騨牛を焼きながらのんびり焚火してます。
    今回の話はなんとなくタイムリーでした。

    作者からの返信

    雨は残念ですが……飛騨牛……飛騨牛か……(飛騨牛に意識が奪われて他が頭に入らない人)。(゚д゚)

    ……ああ、キャンプに行きたい……(最近、台風やなんやらで予定が潰れている。予定から失敗している人)。(ノД`)


  • 編集済

    二人の漫才、拝見しました。
    結果は……………………。


    ドゥルルルルルルルルルッ……。




    65てん!
    不合格です‼️

    題材はテーマに沿っていてよかったんですけどね〜〜、途中の天丼あたりまでですよ良かったの……。ヤッパリ落ちはしっかりと落とさないと……。
    お客さん付いて来れないじゃない…ʅ(◞‿◟)ʃ


    泊 「グヌヌヌッ 、うるさい、うるさい、うるさい❗️
    あんたの言う事なんか聞く耳ナッシング❗️
    ソロさんが一生懸命作ったのに〜」

    ソロ 「………。」

    作者からの返信

    「辛い……」

  • オチをつけないときがすまないのですか!Σ(,,ºΔº,,*)

    川原のサイトもありますし、色々調べないとですね~

    作者からの返信

    オチは大事ですよ!(;^ω^)

    事前調査はかなり重要ですね。