応援コメント

第一〇話「嬉しい。でも、涙が落ちる」」への応援コメント

  • 嬉しい。なんて素敵な言葉。改めて気付きました。

    作者からの返信

    「嬉しい」と「楽しい」の違いを調べたときに思いついたネタでした。
    どこかで使いたいと思っていたのですが、この話で使うのにピッタリでした。

  • 自分なら助けない。
    自分勝手すぎでしょ。いい歳して言葉遣いも出来ない。ただ甘えるだけ。
    お話としても都合よすぎるし、もっと思い知れば良いと思う。
    筆者の方はこんな奴助けますか??初対面でこんな言葉使いの奴助けますか??
    こんな場で女子高生って立場を前面に出すの?頭おかしいでしょ。
    本当にキャンプしたことありますか??
    そこから疑ってしまいます。
    ネットでなんでも見れますもんね~。

    作者からの返信

     お読み頂き有り難うございます。

     そうですね。
     私なら助けるかと言えば、どこまで助けますかね。
     ソロほど積極的に手助けはしないと思いますね(笑)。
     私とソロというキャラクターは違いますので。

     ただ、「もっと思い知ればいい」なんて冷たいことを言えるかと言われると言えないかもしれません。
     本当は思い知るべきなのかもしれませんけど(笑)。
     そこは人情の違いでしょうか。

     確かに泊は頭がおかしいかもしれません。
     ただ、そういうキャラクターと、こういうシチュエーションの架空の話なので、なんでもかんでもリアルと混同してしまうと、ちょっと納得いかないでしょう。
     そもそも、こんな「ほむほむ」言っているキャラなんて、リアルにはいないでしょうから(笑)。
     これはノンフィクションではなく、フィクションであり、多かれ少なかれ、盛っていたり、エンタメ化されている部分があるということですね。

     それから私が本当にキャンプしたことあるかどうかは、究極的にはたぶんどうでもいいです。
     物語を楽しめるか、楽しめないかでぜひご判断頂ければと思います。
     楽しめないということでしたら、残念ながら好みに合わなかったと言うことだと思います。一〇話まで読んでいただいたのに残念ですが。

    編集済
  • なんかお盆に富士山の高地で友人とキャンプやった時のこと思い出しました。

    銭湯からの帰りに凄まじいゲリラ豪雨で道路は冠水しかけ、至る所に雷が落ちこれはたまらんと地元の食堂に逃げ込んだら、店の周りにも雷が落ちあたり一帯停電して地元の人とワイワイしながら暗い中でご飯食べました。

    で、ゲリラ豪雨も過ぎ去って信号も消えてる道路を車走らせ
    ほむ。テントメッシュにしてたしヤバイかなー。って思いながらキャンプ地に戻ったら隣でキャンプしてた家族が焚き火で盛り上がってて、あぁーなんかすげぇなーって謎の感動をした去年の夏でした。
    あとテント内は無事でした。

    作者からの返信

    なかなかできない経験でしたね!

    でも、その家族も強い!(笑)
    まあでも、下手に動くより安全だったのかもしれませんね。

  • 僕はバカなので、ご飯前に2話連続で読んで白目になっています。

    作者からの返信

    ブログの写真も見てね♥


  • 編集済

    雰囲気の良いキャンプの時間は本当に至福ですよね…

    逆の方向の経験として、「キャンプ場が想像以上に混んでいた上に、ソロだからか押売り (パックたこ焼き)に長時間まとわりつかれて結局買わされ、挙句不味かった」ってのがあります。
    再度来襲されるのが怖くて、翌朝起きて即撤収しました。
    あれは雪に変わりかねない風雨の中の稚内キャンプより最悪でした…(こちらは怖いけど面白い体験でした)

    追記:返信ありがとうございます。押売りは業者な感じでした…
    キャンパー目当ての移動販売だったんじゃないかと思っています。
    ネタにしていただいても結構ですが、かなり胸糞なエピソードですよ。

    稚内のキャンプ場はこちらです。https://goo.gl/maps/wV3Frv3TxS12
    市内から近いのに静かで良いロケーションで、
    シーズンイン直後のGWなのに、他にはライダーさん1人だけでした。
    夜半から雨に降られて、最低気温3~5度くらいだったような。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    サイトが混んでいると、もう自然の中にいる感じがしませんよね。

    ってか、それひどい話ですね。
    他のキャンパーが売りに来たということなのでしょうか?
    そういう経験はないのでネタに……いや、なんでもないです(笑)。

    稚内キャンプ!
    ぬるいキャンパーなので、そこまで過酷そうなのは挑戦したことないです!
    雨が降るとキャンプは突然、戦いになりますからね……。


    追記:
    ご返信ありがとうございます。
    業者……管理者に許可を取っているんですかねぇ。
    ネタにするなら、スカッとさせる話にします!(笑)

    森林公園……よさそうなところですね。
    先日の年越しキャンプは最低気温、-3~-5だったから、真冬でなければいけそうですね(笑)
    青森も行ってみたいなぁ……。

    編集済

  • 編集済

    写真も見ましたよ~、ご飯の後で良かった……

    泊ちゃん上下が激しいですね!神扱いは一瞬……

    作者からの返信

    ご飯の前に見てください!(笑)

    泊ちゃん、気分屋なんですよ(笑)

  • すき焼き……食べたい、すき焼き……!!!
    シチュエーションもあいまって贅沢この上ないですね……

    作者からの返信

    キャンプのすき焼き、マジうまかったよ!
    特に冬は鍋系に限るね!

  • 飯テロ回だと忘れてて、うっかり空腹で読んでしまって、後悔死にマックスです。どうしてくれるんですか。

    嬉しい、『でも』というか、『だから』だと思いました。

    作者からの返信

    飯前に読んだだと?

    よくやった!(笑)


    そうですね。
    「でも」と言っていますが、「だから」なのでしょう。
    それに泊は気がつくのかな……。