【σσ 18本】旅立ち!

永かった。青空を観ながら感慨に耽る。ようやくの旅路に。


今、街道を西に歩いている。馬車に乗ればいいとおっしゃるかもしれないが、チート武器が余りに高すぎて、今手持ちは勇者の1000ゴールドしかないのだ。だから道すがらモンスターを狩って資金を得ながら旅をしよう!という事になった。


パーティー5人以上でギルドが設立出来るらしい。スライムからギルドについてのレクチャーがあり設立した。一応この冒険者ギルド蒼の不死鳥ポイニクスのマスターは旅人たびとなのだか完全にレジェンド達に主導権を取られギルドのヒモに成り下がっていた。


「ピルクール!」


『戦士のHPな2000回復した』


甘い匂いがする。


甘い匂いも込みの回復魔法ってなんだ?腸内も回復しそう。


レベルが上がりようやく回復魔法を覚えていた。戦闘は続く――



――『盗賊が現れた!』


『盗賊Aが現れた!』


『盗賊B、C、B、Eが現れた!』


盗賊Aが叫んだ!


「おいっ!貴様らぁ!命が惜しければぁ置いていけぇーい!水飲ませろーぃ!」


ハロプロの定番の踊りのように腕を前に出し小刻みに体を揺らしている。


「何を置けばいいの?あと喉渇いているの?」


旅人たびとは答えた。


「…」


「何って…金とか、食料だけど…?…何をじゃないでしょ?そこは…今さぁ…俺、勢いよく見栄を切ったよね?」


「はい」


「こっちにもさ!演技プランってものがあるんだから!ただでさえ監督にお前の引き出しはこんなものじゃないだろっ!って追い詰めめれてるんだから…あの人追い詰め過ぎっオーディション落とし過ぎ!」


「ごめん。ごめん。驚けって事?」


「聞かないで!感じて!こっちが恥ずかしくなるわっ!」


「もう一度最初からやるからね?いいね?わかっているよね?」


「いいよ☆」


「軽っ!」



「おいっ!貴様らぁ!命が惜しければぁ置いていけぇい!」


盗賊Aの演技の引き出しは少なかった。


「うわぁぁ。怖いよー誰か来て!大人の人来てー」


「下手くそかよ!棒読みも甚だしいわっ!」


「あのさ?」


「なんだよ?」


「さっきからあなただけ話しているけど?」


「他の盗賊B、C、B、Eからハブれてるの? 」


さらっと酷い事を言う旅人たびと


「マスター!盗賊さんとはいえ、それはあんまりです」


主人公の無意識の暴言に、注意をするメイドさん。さすが保護者兼ツッコミ担当です。


「俺…はここのグループのリーダーだし…ハブられてねーし」


図星か…。


旅人たびとが何故そう思ったのかと言うと、先制攻撃で対象がグループの神聖攻撃魔法を放とうと敵を選択していた時、Aとその他の選択になっていたからだ。


「グループラインに入ってないでしょ?」


「ばっか!!ラインなんて初めからしてねーし!手紙だし!矢文だし!」


いつの時代の話だよ。


『盗賊Aは逃げ出した』


「マスター酷い…です」


メイドさんにドン引きされました。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る