第11話 やつらが……!

 ……んー。目が覚めた。クラーはまだ寝てるか。うーん。起こすのもかわいそうだし、起きるまで待っておこう。


『おお、起きたかシキ』

「うん。起きた。クラーは起きるまで待ってるとして、グイスとのあれは終わったみたいだね」

『流石に終わるぜ。シキが結構寝ていたからな。というか、元々と言えばシキが何の宣言の無しにクラーを作るのが悪いんだよ!』


 結構寝てたんだ。これは今日の夜寝られなくなりそう。

 ……だけどそれじゃ、私だけ悪いみたいじゃん!


「そうかもしれないけど、私だってまさか自我が芽生えるなんて、思ってなかったから私のせいじゃないもん!」

『そうかもしれないが、シキも少しは悪いんだからな。止めなかった俺も悪かった。だから、許してくれ』

「……。分かった。許してあげる。でも、グイスを説得するのは自分で頑張ってね」


 そう、この時にはすでにグイスがスタンバっていたのだ。


『ワルト、もう一回やるか……?』

『グイス……!やる前にせめて、俺の言い分を聞いてくれよ!』

『問答無用だ!そんなのは聞かん。じゃあ、シキ。ちょっとワルトと話をしてくる』

『マジかよー……!』


 ワルトはグイスに連れていかれた。……頑張ってワルト!私はちょっとだけ応援しておくよ!心の中で。

 ぴっと声がしてクラーを見ると


『あるじさま……?どこなの……?』


 寂しそうな声で言う。私はそっとクラーを手に持って


「ここにいるよ?どうしたの?」


 なるべく優しい声で聞いてみると


『えへへ。あるじさまだー……。あったかーい……』


 そう言いながら、私の手にスリスリしてくる。ああ、かわいい……。


『うーん……。あるじさま……ずっと、いっしょだよ……』

「うん……!ずっと一緒だからね。どっかにいかないでね……?」

『……それがあるじさまのねがい?』

「うん。グイスにワルト、それからクラーとこれからの友達とずっと一緒にいたいんだ!」

『わかったの!これはクラーからのおくりものなの!』


 クラーから貰ったのは宝石みたいに綺麗な虹色の石だった。それが私に溶け込むように消えた。

 なんだか心が暖かい。……こんなのは久しぶりだった。いや、違うか初めての事だ。私は……本当に、こんなにも暖かい所にいて良いのだろうか。

 【いて良いんだよ。貴方はもっと幸せに、ならないといけないのだから。ちゃんと受け止めて】

 うん。分かった。ありがとう……。これからも頑張るよ。


『良いところで悪いが、シキ。人間が来た。それでシキに話があるんだと、どうする?』


 この時何故か嫌な予感がした。まるで来てはいけない者が来ているみたいな。そんな気がした。

 だけど、行かないといけないのだろう。拒否したら誰かが死ぬ。


「……分かった。行く。だけど、ワルト達は万が一の為に逃げといて」

『クラーもいきたい!』

「駄目。みんなが傷つくのを見たくない。私はあいつらと話さないといけないことがあるんだ。グイス、ワルトとクラーを頼んだよ」

『……そこまで言うのには訳があるようだな。分かった。ワルト、クラーも行くぞ』


 グイス以外が納得できないという表情をしている。仕方ない。言うか。


「ねぇ、ワルト来た人間って二人で両方髪の毛が黒で片方女の人だった?」

『ああそうだよ。何で分かる?』

「そうだな、前の世界の知り合いとでも言った方が良いな?まぁ、そんなに親しいわけじゃないけどな?」


 ……ちっ、来やがったか。糞どもが。


「グイス!早く行って!」

『分かってる!早く行くぞ!』


 グイス達は逃げた。後は、私がこいつらをなんとかすればいける!


「せっかくの仲間だったのに行かせて大丈夫かよ?なぁ、色?」

「お前達には私一人で十分だ!」

「ふーん。いつまでそんな強気でいれるか知らないけど、私達に逆らう事がどうなる事か知っているでしょう?ねぇ、色ちゃん?」


 言い終わったすぐに鎖で拘束された。身動きが出来ない。だけど、能力を使えば……。

 あれ?出来ない。能力が発動しない。何故だ?


「駄目だよ、色ちゃん。貴方の能力は使えない。当たり前でしょ?そんなチートみたいな能力は使わせないよ!」

「お前を殺した後に仲間達も送ってやるから、安心しな!」

「……じゃあ早速、俺達に逆らった罰だ。受け取れ!」


 思いっきり、お腹を殴られる。痛い痛い痛い痛い!!


「っぁあ、あ……」


 ……早く、痛みを感じさせ……ないようにしな、いと!

 ……これも、出来な……い⁈


「こんなもんで終わるわけがないだろう?もっとだ!もっと!」


 また、殴られる……!


「ちょっと待って貴方は色ちゃんの仲間を追いかけて」

「はぁ?なんで俺に指図するんじゃねぇ!」

「そういう約束でしょ?何言ってんの?」

「ちっ!……そうすればいいんだろう?分かったよ」


 男は走り出した。やばい、グイスたちが!早くなんとかしないと!

 でも、私には何も出来ない。どうすればいい?


「ねぇ、色ちゃん。私ね、貴方と本当は普通の友達になりたかったの」

「……」

「そんなの嘘と思っているかもしれないけどこれは本当」

「だからさ、元の世界に戻らない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る