第220話 人前で抱き着かれると恥ずかしい

 美冬は三脚を持って駆け出した。持ち前の運動神経で人の間をすり抜け、生徒の待機席へと向かう。進が持っていたプリント類はスマホで撮ったので、彼の居場所は把握済みだ。

 

 そして、進を発見。ひと目も憚らず、いやむしろ周囲に見せつけるように

「ご しゅ じ ん さ ま!」

と飛びついた。

「うわ危ない! カメラ壊れる!」

「いいんですよ、壊れたって新しいのを買う口実が出来たって言うだけですから。そんなことより! あの、ほんと、お願いしますからね。さっきからあのブス女と楽しそうにおしゃべりしてますけど、あの、『浮気はだめ』ですからね」

「声でかいし、人前で抱き着かれると恥ずかしいんだけど」

「何が恥ずかしいんですか?」

「いや、だって」

「なにか問題でも? ご主人様と美冬の関係を恥ずかしがる理由なんてあるんですか?」

「あとでイジられんの」

「イジってくるお友達居るんですか?」

「なっ!」

 

 美冬の純粋無垢な瞳が、進のはらわたを貫いた。

 もう何も言い返せない。言い返す気力もない。そのまま一思いに殺してくれとさえ思える。

 

 さて、そうこうしているうちに、進が出る競技が始まってしまう。

「ご主人様のお写真はちゃあんと撮っておきますから、頑張ってくださいね」

「ほんと、写真とか要らないって」

「ご主人様が要らなくても美冬には必要なんです。スマホの壁紙にするので」

「ならもう好きにして……」

 

 2年男子では組体操をやるらしく、進は他の男子たちに混ざって待機席を出て行った。

 美冬はそれを笑顔で手を振って送り出したら、いつ始まっても良いようにカメラをスタンバイ。そして待つ。

 

「美冬さん来てたんだね」

 存在は知っていたが、とうとう芙蓉が接触してきた。まるで親しい友人ですよ、とでも言いたげに隣に立ってきた。

「すみませんいま忙しいんで話しかけないでください」

 美冬には芙蓉と仲良くする気など一切ない。

「でも日戸君が出てくるの、しばらくあとだよ」

「ご主人様を待つのに忙しいので」

「忙しいんだ、それ」

 だが、確かにしばらく待たされそうだ。冊子によれば今やっている競技のすぐ後らしい。しかし、霊長類の有象無象が付け焼き刃の二足歩行で若干100メートルほどの距離をちんたら走っているの見るに、いつ終わるのかも予想つかない。

 

「井上さんの方は暇そうに見えますね」

「うん、そこそこ暇。競技とか見てても面白くないし」

「ふうん」

「そういえば話変わるんだけど」

「話しかえるくらいなら立ち去っていただけませんか」

「美冬さんが狐から元に戻れなくなったとき、日戸君、人間の尊厳が〜てなんか言ってたけど、美冬さん何したのかなあって」

「話聞けよ。んにゃまああれは……」

 思い出したら変に笑えてきた。あの時の複雑そうな進の反応は、加虐心を煽られる。

「ご主人様って、そこそこケモナーで、どちらかというとMなんですよ」

「うん?」

「つまりそういうことです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る