第55話 『好き』とか『愛してる』とか、そういう“程度の低い言葉”では表わせないですよ

「あの、美冬ってモフる以外の魅力って無いですか」

「身の程を知れ、貧乳」

 銀髪ロング獣耳貧乳少女、美冬のいたいけな相談は、金髪ツインテール獣耳巨乳少女、菊花によって一蹴された。

「お前な、胸もケツも無ぇ女に体の魅力があるとでも思ってんのか?」

「希少価値でステータスですよ!」

「変態にしか好かれねえ」

 菊花は、緑茶を啜った。


 さて、ここは日戸進と月岡美冬の住居であ

る。

 日戸進は例にそって学校に行った。

 菊花は、今日はバイトが休みだからとこうしてここにだべりに来ている。

 

「とにかく聞いてくださいよ」

「勝手に喋れ、頷きながら右から左へ流してやっから」

 メイド喫茶で鍛えた能力

 同僚のメイドどもが休憩時間とかひたすらうるさいのを、受け流すスキルである。

「昨日、美冬は獣状態だったんです。そしたらすっごいモフってくるし、抱っこもしつこいしで、スキンシップがエグいんです!」 

「ほーん、それで」

「お風呂上がりに、人状態になったら、一切触れてこなくなったんです!! これ、つまり、モフれなきゃ価値がないって事じゃないですか」 

「諦めろ。愛玩動物の仕事に徹しろ」

「それ、美冬が妖怪である意味が無いじゃないですか」

「お前、アイツの何なんだよ……恋人にでもなりたいのか?」

「嫁ですよ 死んだあとも墓場まで添い遂げる嫁ですよ」

「死んだあとくらい開放したれや」

「は? 何言ってるんですか。うちの主人は既に美冬が居ないと生きていけない体ですけど」

「その発言を本人に聞かせてやりたい」


 そもそも、と前置きしてから菊花は言う。

「お前がどうしたいのかが、よくわからねえ」

「言わせないでくださいよ。恥ずかしい」

「真顔で言われても恥じらいを感じねえよ」

 強いて言うなら 

「体の何処かは常につながっていたいです」

「お前は合体ロボか。まあ、あれじゃねえの? やつも男だし、女にベタベタ触れられたら──」

「それは無いですよ。ご主人様、色々頑張らないと興奮すらしてくれないんですから」

「不能じゃね?」

「実姉の体見ておっきくしてましたけどね」

「それもう病気だろ」

 思い出したら今でも腹が立ってきた。

 朝乃は殺したくなる。姉のくせに出しゃばるとかふざけている。

 進は菊花の言うとおり病気だとしたら今すぐ病院にブチ込もうか。いや、監禁して自分以外の誰とも会えない環境を作ってやろう。


「なんか、美冬の体には耐性が出来ちゃってるみたいで……」

「もう諦めろよ。魅力云々の次元じゃねえよ」

「嫌ですよ。なんとかして、こー……なんとかしたい……」

 

 菊花はため息を吐いた。

 

「お前さ、なんでアイツのためにそこまでしてんの? イイヤツ……かどうかは知らねえけど、他にも男は居るだろ?」

「……。」

 美冬は黙って菊花の目を見た。

 一般論で言うとそうなのだ。

「アイツのどこが好きでそこまでできんのか、オレにはワガンネ」

「『好き』とか『愛してる』とか、そういう“程度の低い言葉”では表わせないですよ。美冬の気持ちは」

「……じゃあ、依存か崇拝?」

「そこまで盲信的なバカに見えます?」


 美冬は、茶を一口飲もうとして、もう湯呑に入っていないことに気づく。

 急須から注ぎ、程々に丁度良くぬるくなったソレを啜った。

「確かに……依存って言われたら否定しきれない気もしますけど」

 崇拝は違う。彼は結構バカなところがあるし。

「物心つく前から一緒に居て……、良いところも悪いところもいっぱい知ってるし、それで一緒にいたいって思うんです。色々なところでいっぱい助けてくれました。本当に優しいんです」

 かっこいいところなんて皆無ですけどね、と最後に付け加えて。

「ほーん……」


「で、なんでこんな真面目な話になってんだっけ?」

 惚気けられるだけなら面白味も何も無い。

「美冬に魅力が無いのかって言う話ですよ」

「じゃあよ? 直接訊けばいいんじゃね?」

 言うが早いか、菊花はスマホのメッセージアプリを開き、進とのトーク画面を開く。

「え、ちょ! まって!!」

「もう遅ぇわ」

 神速のタップで、すでにメッセージは送信した。

 慌てる美冬の形相は、非常に見ていて愉快である。

 普段ほとんど真顔の彼女が、目を真ん丸にして瞳孔を揺らし、口を半開きにし手を伸ばしてくる。

 スマホをひったくり、文面をわなわなと確認する。

『美冬の身体に魅力ってあると思う? モフモフ以外で』

 と、超ドストレート。

 既読はなぜか既に付いている。

 そうだ、今は学園祭の準備期間であり、そして彼いわく「暇になったり忙しくなったり」だ。

 丁度暇だったのか。

 次いで来たる返信は

『美脚』

 だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る