応援コメント

第12話 【挿話】魔法と量子力学は何かしら関係があるはず」への応援コメント

  • 適当に考えた魔力。

    素粒子にしてしまって。
    この世界における変数の役割を持つ物質にしてしまう、とか。

    そうすれば、この世界のあらゆる法則を捻じ曲げられる『変数X』が魔力として成り立つ、ので……は?

    そこに、なんの数字を代入するかによって、現実世界で影響するベクトルが変わる。また、その代入式は個人によって変化するので、魔力の色などが違う………とか。


    量子力学………。
    一番ヒントになりそうなのって『シュレディンガー』とかですかね?

    可能性世界とか。




    なんか、中3のくだらない考えになりました。サラッと思いついたことなので、あまり気にしないでください。


    面白いです!
    これからも頑張ってください!


    長文失礼しました。m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    いえいえ、とても参考になりましたし、非常に面白い魔法に対する考察ですね!
    Hollowさんが小説を書くとき、それで書いてみたら絶対おもしろいと思います!


    じつは魔法や魔力に関しては設定を作ってあります。登場人物たちの世界では理解されてない、というだけです。ご容赦ください