5話 血統

 かっこよく言ってはみたが、少し恥ずかしくなり顔が熱くなった。


「ル、ルナちゃん。とりあえず飲みなよ♪」

「そ、そうですよ。折角採血したんですから」


 このフォローが地味に心に刺さる。でもこの世界に来てから初めての食事。赤く輝く液体がこれからの私の栄養。いざ飲むと考えると不安が混み上がってくる。勇気を出して1瓶、


「ゴクッ…」


 美味しい。表すと変かもしれないが、ベリーのような酸味と甘みが口の中に広がっていった。喉を最後の1滴が通るまで、この感動と感謝が心を包んでいた。


「よし、飲んだね。早速異変解決と行こう♪」

「おー♪」


 ここからだ。私達ブラッティー・ドリームズの夜はここから始まる。館を飛び出し陰陽へと突き進む。三人寄れば文殊の知恵ではないが、怖いものなんてなかった。


 陰陽の近くまで着いた。しかしそこには深い邪気と微かな日光の優しさしかなかった。辺りを見渡しても犯人と思われる者はいない。そんな時だった。胸が苦しくなってきた。呼吸も乱れ、全身が熱い。痛くて今にも地面に落ちそうだ。けど同時に、瞳の奥から凄まじい力が溢れてくる。今、最高に『生きてる』という気がした。


「お目覚めおめでとう、ルナちゃん♪」

「ありがと、今なら何でもできそうな気がする」


 とは言っても、手がかりなんてなく行き詰まっていた。


「うっ……」


 急に左眼が疼き出した。それと一緒に陰陽から赤い軌跡が見えてきた。


「ケルベ、カレン!犯人の居場所、多分わかった!」

「ほ、本当ですか(かい)?」

「うん、あそこ!」


 私は軌跡の先にある黒い古城を指差す。


「あそこは、最近突如現れた古城…」


 ケルベが何かを言いかけたところで口を詰まらせた。気になりはしたが、そんな場合じゃない。


「行こう。どうせここにいても何も始まらない」


 城は薄暗く、お化けでも出そうだった。2人と1匹に緊張が走る。中に入ると暗く気味が悪かった。すると、私達を歓迎するように奥の部屋から蝙蝠が襲いかかってくる。


「ど、どうにかしてください!」

「蝙蝠達よ…私の眷属となりなさい」


 私の呼びかけで蝙蝠は石のように固まった。練習していた技がこんなに上手く使う事ができ、ちょっぴり嬉しくなった。部屋からは霧と闇が流れてくる。


「多分、ここにいる。さぁ、行くよ!」


 中には、血のように赤い道と玉座があった。そこに座っている者からは、陰陽から溢れていた邪気が発せられている。それに私と似ている気配もした。


「遅かったな、おかげで待ちくたびれたぜ……」

「アナタがっ、あれを!?」

「あぁ、太陽が邪魔だったんでな。吸血鬼のオレ様にはよぉ!」

(吸血鬼!?)


 この異変の犯人は吸血鬼。それを聞いた途端、私は絶句した。自分1人だけ別空間に飛ばされ時が止まったようだった。


「瑠奈さん、落ち着いてください!」


 カレンの一言で我に返る。そうだ、相手が誰でも関係ない。私は異変を止めなくては。


「カレン、離れてて。ケルベ行くよ!アナタの悪事は私達が止める!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る