第八話『ミニドラゴン』

「なるほど、邪魔しないように頑張るよ!できるだけ弱いモンスターでお願いします!」

と僕は答える。

いきなりドラゴンとか絶対倒せないしね。


「よし、それじゃ、行きましょう!新チームの初冒険に!!」

と、ユカがにっこり笑顔でそう言った。


---


「っていきなりドラゴンなんですけど!!」

そう、僕が呟いた。


意気揚々とユカがいろいろな手続きをして、僕らはクエストを紹介されていた。

そして、なんだかんだあって、僕らは、初クエストの目的地に立っていた。


「そして、目の前にドラゴンがいるなう・・・」

と僕がさらにつぶやく。

どうしてこうなった・・・


「まぁまぁ、ドラゴンって言ってもミニドラゴンだから楽勝よ!」

と美少女剣士のユカはカラッと笑う。

全然人の話を聞いてない美少女なのであった・・・。

そんな彼女はドラゴンを前に楽勝とか言っている。


「いやいや、そんなわけないでしょ・・・」

と僕は目の前に対峙した、『ミニドラゴン』を見てそう言った。


「全然ミニじゃないじゃん・・・」

僕はつぶやく。

ミニと言われたら、人間の子供ぐらいのサイズかな、と思うけど、まったくそんなことなかった。

ドラゴンの中ではミニ、ということなのだろうことは想像できるけど・・・


「普通に僕より大きいんですけど・・・」

と僕が言う。


たしかに僕はそんなに大きいわけじゃない。

とは言え、元いた世界には、人間より大きい動物なんてそんなにいない。

元いた世界では人間より大きかったら十分巨大だ!


「だいじょうぶ!だいじょうぶ!ミニドラゴンなんて私達でちゃちゃっと倒せるから、ケンジは端っこで見てれば、終わるって寸法よ!!」

と美少女剣士のユカが笑う。


「いや、寸法の使い方あってる?それ」

と僕は笑う。

なんとなくあっているような気がしないでもない。

検索しないとよくわからないけど。


「いや、それより、その発言、確実にフラグなんだけど!!」

と僕が付け加える。


マンガとかで『何もなく簡単に終わる』って前フリがあったら、確実に大変なことが起こる・・・

この世界の人たちにフラグという概念はないだろうけど・・・


そして、冷静に考えると僕の攻撃手段は

『炎弾 - ファイヤーバレット』

しかない・・・


「ほんとに、だいじょうぶなのか・・・」

と僕はつぶやく。

大丈夫な気がまったくしない・・・。


「ケンジは心配性なのねぇ」

とユカがケンジはしょうがないなぁ、みたいなテンションで言う。


「いや、ユカが適当過ぎるのでは・・・」

と僕が言う。

確実にそうだろう・・・。


「さ、ユカちゃん、おしゃべりはそこまでよ!」

と、おっとりお姉さんのハルカさんがユカに注意する。


「うん、はじめるよ」

と小さい美少女のシズクもそう言う。


「よし、じゃぁ、戦闘開始ね!」

と美少女剣士のユカが言う。


そう、僕よりも大きいドラゴンとの戦いが始まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る