第五話『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』

そして、その声は続く。


>『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』

>『炎弾 - ファイヤーバレット』

>『加速移動 - アクセルダッシュ』


確認して驚く。


「え?なんだこれ・・・」

そこには『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』という手に入れた覚えのないスキルがあった。


-


「『炎弾 - ファイヤーバレット』と『加速移動 - アクセルダッシュ』はわかる・・・」

そう僕は呟いた。


「『炎弾 - ファイヤーバレット』はブラックウルフにつかってたスキルでしょ?」

と美少女剣士のユカが微笑みながら言った。

そう、ブラックウルフは僕が戦っていた黒い狼。結局はユカが倒してくれたけど。


「ふむふむ」

と小さい美少女のシズクが頷く。


「『加速移動 - アクセルダッシュ』は??」

とユカが聞く。


「試してみよう!」

僕は言う。『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』も気になるが、そう言えば、『加速移動 - アクセルダッシュ』も良くわからない。


「よし、じゃ行くよ!」

と僕は気合を入れる。



「『加速移動 - アクセルダッシュ』」



と僕が言うと、グググッと視界が歪んだ。


「おー!!すごい!!」

と小さな美少女シズクが喜ぶ。

無口な少女だと思っていたが、喜ぶときは喜ぶらしい。

ちょっと嬉しかった。


「ん??ワープした??」

そう、彼女たちの方を見てわかった。

スキルを使った時より、彼女たちとの距離がある。


「そうね!こう、ギューン!!って!」

美少女剣士のユカが擬音と手の動きだけで、説明してくれた。

その説明を聞いて、あ、いわゆる、天才タイプだな・・・と思った。


「スキルを発動した瞬間、加速した」

小さい美少女のシズクがしっかりと説明してくれた。


「そう、加速!加速ね!!」

とユカがわかってましたよ!!

というていで、シズクの言葉を繰り返した。


「なるほど、まさに『加速移動 - アクセルダッシュ』」

僕は、自分に起きたことを確認し理解した。


「これは便利そうだ!」

と、僕は喜ぶ。

そう、僕は体育とか得意な方ではないし、スキルというシステム上で高速で移動させていただけると、だいぶ助かるのだった。


「で、もう一個はなんだったの??」

とユカが聞く。


そう、もう一つ、手に入れた覚えのない

『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』があったのだった。


「もうひとつは、パ・・・」

と僕がいいかけたところで、ユカが僕を静止する。


「あ、秘密だったらいいわよ!スキル使いにとって自分がなんのスキルを持ってるかは、秘密だものね!」

わかるわかる、と頷きながら、美少女剣士のユカが言った。


「いや・・・そんなわけじゃ・・・」

と僕は言ったが、ふと考える。

たしかに、このスキルは秘密にした方がいいかもしれない。


なぜならこの『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』は、いままでの傾向を見る限り、たぶん・・・


『敵を倒すたびに必ずスキルを手に入れる』


という超チートスキルだからだ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る