第三話『三人の美少女とチーム』

「す、すごい!!」

僕は、その光景を見て、そうつぶやくのが精一杯だった。


「良かった!間に合ったわね!」

その少女はにっこり笑ってそう言った。


-


「きみは・・・」

僕は目の前で、黒い狼、ブラックウルフを倒してくれた、少女をみつめながらそう言った。


「やだ、そんな見つめられると照れるわね!私はユカ!」

とその美少女剣士はユカと名乗った。

そして、うん・・・。

変わった人であることがわかった。


「あなたの名前は??」

と、ユカと名乗った美少女剣士が僕に聞く。


「ケンジだよ!」

と僕は彼女の勢いに押されながらもなんとか名乗る。


「よろしくケンジ!」

と美少女剣士が言う。


「助けてくれてありがとう!」

と僕は言う。

そういった瞬間


『加速移動 - アクセルダッシュ』を覚えました。


という声が聞こえた。


「あ、また、スキルを覚えた。こんなにスキルってポンポン覚えるものなのか・・・」

と僕はつぶやく。

僕のイメージではスキルや魔法はそんなに簡単に覚えられるものではない。


「あ、あなたスキル使いなのね!」

と美少女剣士のユカは言った。


「そう・・・みたいだね」

スキル使いがなんなのか、いまいちわからなかったけれど、多分そうなのだろう。

実際『炎弾 - ファイヤーバレット』というスキルを使って、黒い狼にダメージを与えたのだから。


「倒せなかったけどね・・・」

と僕は続ける。

そう、『炎弾 - ファイヤーバレット』を黒い狼に当てたところまでは良かったが、それに耐えた黒い狼にやられるところだった。


「ほんとに助けてくれてありがとう!いきなり死ぬところだった!」

と僕は感謝を伝える。


「いえいえ、大したことはしてませんよ!まぁ、そこまで言うなら、もうちょっと褒めてもらってもいいけど!」

えっへん、と美少女のユカはそういった。


そういう話をしていると

「こらー!!」

とまた別の女の子の声が聞こえてきた。


「あ、来たわね!おっそーい!!」

と美少女剣士のユカがその声の方に向かって叫び手を振る。


「仲間??」

と、僕はその声の先を向く。


そこには、二人の美少女が走ってきていた。

胸の大きな少女というよりお姉さんといった感じの美少女と、ユカよりもさらに小柄な美少女だった。


「ユカ、勝手に行っちゃダメ」

と、小柄な方の美少女が、僕を助けてくれた美少女剣士のユカに注意する。


「いやー、だって、シズク!モンスターと戦ってる姿がみえたからー・・・正義の血が騒いじゃったのよね!!」

てへ!っとユカが小柄な少女をシズクと呼び、言う。


「そうよ、ユカちゃん。モンスターと一人で戦うなんて危険だわ!」

とお姉さんタイプの美少女が言う。


「わかったわよ、ハルカ。次からは気をつけるわ!」

とユカが言う。

そのお姉さんに向かって言った。彼女はハルカさんというらしい。


「ケンジ、この小さい方はシズク、このしっかりお姉さんはハルカよ」

と超ざっくりと二人を紹介するユカ


「そして、こっちはスキル使いのケンジ!」

とユカはシズクてハルカの二人に紹介する。


「よろしくお願いします」

と僕が、二人に挨拶する。


「さっそく挨拶がすんだところで、いきなりなんだけど、ケンジには私達のチームに入ってもらおうと思ってるの!」

と、ユカは唐突に言った。


「「「え??」」」

そして、僕達三人が同じ声を出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る