【おすすめ】BUSHMILLS【アイリッシュ】

 セールだったのでブラックブッシュ(リピート購入)と共に入手しました!


 BUSHMILLS


 さあ、ブッシュミルズブランドのエントリーに相応しい通称ホワイトブッシュのお味はいかがなものか⁉


〇ストレート

 香りは静かな木質感とフルーツを思わせるケミカルな青さ、甘さを感じます。

 口にすると最初はアルコールアタックが現れますが、雑味や不快感はなくほんのりと甘さが感じられます。この雰囲気はバーボンと似ている気がします。


〇加水

 香りは青さと甘さが表に現れた印象。

 刺激は強いが、華やかな甘さとモルトの香ばしさが感じられます。


〇ロック

 香りは弱く青っぽい雰囲気が感じられる。

 刺激は影を潜め、トロリと甘い。キレもあり、食後のデザートにアイスワイン感覚でいってみるのもアリかもしれません。


〇ハイボール

 バーボンハイを想わせる華やかな香り。

 心地よい炭酸とアルコールの刺激。奥深さを求めたら厳しいが、グビグビいくなら充分。


〇アイリッシュコーヒー

 アイリッシュウイスキーならばアイリッシュコフィ!

 香りに青さが漂います。飲んでみると、この青さが程よい主張を続けます。

 ホイップクリームとミントを乗せたら高相性な気がします。夏になったらアイスコーヒーと合わせてみたいものです!


〇オールドファッション

 バーボンに近い雰囲気を感じたのでトライ。

 ちゃんと成立しています。薬草味と甘さもちゃんと感じられます。旨い。


〇ゴットファザー

 オールドファッションに続けとばかりに挑戦!

 ちょうどいいですね。甘過ぎず飲みやすくちゃんとアマレットの香りと甘さが活きています。



 この子はあれですね、南国の活発少女ですね。

 宿泊施設やイベント系のお店で働いているためか、社交的で快活な雰囲気の女の子です。

 誰とでも仲良くなれる、トロピカルで太陽の香りのする笑顔が眩しいのです。南国育ちでありながら接した人達の異国の雰囲気も混ざっています。

 顔つきは優しい系ですが身体は小麦色で引き締まっていて、ヘソ出しルックも似合うことでしょう!

 マリンスポーツなんかをこなし、周りの人の世話を焼いたりと器用な感じです。

 人の輪の中で輝くタイプですね。友達に欲しい!(迫真)


 妄想が過ぎるぞっ‼



 飲み方で表情が変わるウイスキーです。どの飲み方でもアリなので気に入ったものがあればリピートしてもいいでしょう。

 甘さが前面に出ている感じではないので、食事との合わせもやりやすいでしょう。

 またブラックブッシュとは別物と考えた方が良いと思います。このホワイトと10年は似たものを感じましたが、ブラックは方向性が違うように感じました。

 他にはカクテル適性がかなり高いように思えます。これについてはアルバータプレミアムとも肩を並べられるのでは、と感じました。

 個人的に同じアイリッシュウイスキーのジェムソンよりも推したいですね。


 BUSHMILLS


 価格は税込みで2000するかしないかといったところです。

 酒屋でもあるかないかは微妙なラインです。ジェムソン以外のアイリッシュはマイナーな扱いだと思います。

 優しい雰囲気のバーボンが好きな方にもおすすめ出来ると思います。

 

 ちなみにBLACK BUSHの紹介はコチラ!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887337556/episodes/1177354054894022600


 BUSHMILLS 10年の紹介はコチラです!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887337556/episodes/1177354054895941156


 そしてアルバータプレミアムの回!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887337556/episodes/1177354054894330966

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る