第4話~信じる気持ち~

 あれから一週間、私たちは別の任務に出ていた。と言ってももう終わってしまったんだけど。

 本部長の配慮で私とフウくんとアスカちゃんは、チームとして動いていた。まだ、二人の役に立ててるかわかんないけど、出来ることをやっている。

「はい、では後はよろしくお願いします。」

 引継ぎの職員さんにそう言って、フウくんは私たちの所に戻って来た。

「ん、お疲れ様。」

 アスカちゃんはそう言ってフウくんに水筒を放った。

「ありがと、アスカ。」

「どういたしまして。」

「サクラ、疲れてない?」

 そう言ってフウくんは私の顔をのぞき込む。

「ん?大丈夫だよ。それより、ちょっとお腹空いちゃった。」

「ああ、考えてみたらお昼食べてる途中で呼ばれたんだもんね。俺もお腹減った。」

「じゃ、帰りましょうか!」

 そんな話をしている時だった。

「見つけた。」

「…っ!!」

 その一言が聞こえて振り返ろうとした時にはもうすでに体の自由を奪われた。驚いて上手く動けない。

「サクラ!」

「カエデ、何するのよ!!」

 アスカちゃんがそう言って、やっと誰がこうしてるのか分かった。

「カ、カエデ…。」

 震える私の声に、カエデは少しだけ、私を見た。その目はとても冷ややかだった。

「カエデ、悪いことは言わない。その子を開放するんだ。」

「残念ながらそうは行かない。」

 そう言って出てきたのはベルゼブル・マルベイだった。

「カエデ、サクラを放すなよ。」

 カエデは無言でうなずく。怖くてどうしたらいいか分からない…。

 フウくんがこっちに来ようとした時、アスカちゃんとフウくんを不思議な光の縄が絡みついた。

「フウくん、アスカちゃん!!」

「くっそ…!」

「サクラ!!」

 ふと横を見ると、いつもの女の人がいた。あれ、そう言えば、この人の名前、知らない。

「あれならしばらく動けないはずよ。残念だわね、サクラ。」

 そう言って女の人が私の頬を撫でる。その手は冷たく、冷え切った凶器で撫でられたようだった。

 助けを求めようとフウくんたちを見ると、二人は無言で頷いた。それで思い出した。これは、ゴーの合図だ。なら、私はその通りにする。たとえ怖くて仕方なかったとしても…。そう言う、約束だから。

 そんな時に、後ろから優しい声がした。

「俺に体を預けろ。」

 驚いて、他の人の様子を伺いつつこっそり振り向く。そこには、なくしたはずの記憶の中にある、優しい顔があった。

「そうすれば、安全なはずだ。とにかく、今はそれでやり過ごしてくれ。」

 他の二人には聞こえない、カエデの声に、私は頷き、その通りにした。右腕にあるブレスレットの存在を確認してから。

「カエデ、準備できたから行くわよ。」

 口に布を当てられると、意識が遠のく。そして、抱きかかえられる感覚。きっと、この人たちの拠点に連れていかれるんだ。

 怖いけど、でも…。

「サクラ!すぐ行くから、待ってて!!」

 この声を信じて、待つしかないんだ。

 それに、カエデと話がしたい。そのためにも、こうするしかないから、頑張るんだ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る