⑦ギンギツネ

炎上

『久しぶり、姉貴。誕生日おめでとう。

俺は元気だぜ。そう言えば、最近手伝いが欲しいって言ってただろ。俺からの誕生日プレゼントだ。追伸:言う事聞かなかったり、頭に来る事あったら躾をしないとダメだ』


その様な内容の手紙と共に送られてきたのは“ギンギツネ”というフレンズだった。


「ここはどこ...」


「怖がらなくていいよ。

お姉さんが優しくお世話してあげるからね...」






「ゲホッ...ゲホッ...」


顔中アザだらけ。右目の瞼が腫れ上がっている。


「アンタが働かないからだよクソギツネ。

さっさと料理作りなよ」


「...は、はい...」


慣れない包丁、炎をぎこちなく使う。

手など傷だらけにしながら。


「クソまずい...、アンタ本当に何も出来ないのね」


「...すみません」


跪き、両手を軽く握り俯いた。


「こっち来な」


彼女の腕を持ち、車に乗せた。

乗用車で十数分。辿り着いたのは人気のない公園だった。


彼女の他に2人の男がいる。

怪しく、笑っていた。


訳のわからないギンギツネは困惑した。

無理矢理連れて行かれ...


「オラッ!」


「あぐっぁぁぁぁ...あぁ....」


挨拶代わりの腹蹴り。

それから、柔らかな素材で出来たバッドで


バシッ!


「いたぁぁぁ...、いたぃ...」


「うるさい、黙ってろ」


女はそう言うと、マッチを擦りギンギツネの尻尾に火をつけた。


「熱い!熱いよぉ!熱いぃぃ...!!」


泣きじゃくりながらのたうち回る。

すると1人の男がポリタンクを取り出し

液体をギンギツネに浴びせた。


その瞬間、火の手が一気に激しくなり、

一瞬で火だるまになった。


「いやあああああああっ!!!!!!

熱い熱い熱い熱い!!!!!!!!

あ゛つ゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ ぉ....」


彼女の慟哭も、炎に包まれて行った。


「すごいね、キャンプファイヤーじゃん」


女はクスッと笑った。


「キタキツネも良かったけどこのキツネも最高だな」


「でも兄貴、コイツどうする」


「川にでも流しときゃいいでしょ」


弟の問に姉が答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る