序章 破滅と希望(3)

 この小さなエピソードを除いて、もう何も起きていない。 商隊は夕暮れ時に予定されているキャンプ地ルービックタウンに到着し、ここで夜を過ごす予定です。

 ルターヴィック町は大きくなく、町全体を貫通する大通りと、その上に横たわる路地が一つしかなく、先住民の人口は数百人にすぎないが、ちょうど安西克子爵領と永夜の森の間に位置しているため、行き来する商旅が多く、とても繁栄している。

 町の旅館は居酒屋に比例しないほど多く、武具や魔法の道具や魔獣の毛皮の店もたくさんある。 しかし、町で最も傭兵に人気があるのは地元産の強い酒だ。

 夜の幕が来ると、町は明かりが輝いて、吹き抜ける風まで酒と食事の香りがあふれている。

 夕食の時間も、忙しい一日の人々が一番リラックスしている時間です。 ホテルのロビーでは、エレニとピープルがテーブルを占有し、護衛たちと商隊の他の人たちが別々に座っていた。

 しかし、このホテルのレストランは大きく、数十人もわずかな位置を占めていて、他の商団や傭兵たちは残りの席をいっぱいにしている。

 レストランはバーの近くで、三人の吟遊詩人が演技していて、二人の詩人がギターを弾いていて、一人の詩人がもう年を取って、抑揚のある調子で拍手して、叙事詩英雄:蒼黒騎士王亜力山ドラーの物語を歌っている。

 蒼桑しわがれた歌声、力強い鼓点、異域情緒の音楽、そして熱血沸騰の物語は、独特の魅力を構成している。 物語はもう何年も歌われているが、人々は依然として夢中になっている。

 強い酒樽樽の端に来て、飲まれて、血管に注ぎ、血液を混ぜて、沸騰して頭の上に上がった。 酔っ払った酒の中で、ドラムのリズムは次第に一人一人の心臓をつかんだ。 エレニと茜も聞き入る。

 ドアの外で風雷のような馬蹄の音がして、ドアの外で止まって、勇壮な男がホールに入った。 彼はこんなに背が高くて、少し頭を下げなければならないので、ドアから割り込んだ。 彼は一週間を見回して、突然目が明るくなって、警備員たちの殺人の目を無視して、尻がテーブルのそばに座って、口を大きく開けて、横に誰もいない場合は、エレニを見つめて、

「やあ、きれいな女の子、また会いました! ゴードンと申します!」

 今ははっきりしている。これは粗暴で宣伝的な男で、顔は剛毅で、線は金属でできているかのように硬い。

 上唇に蓄積された濃い髭の根は鋼鉄の針のように固く、上唇を覆っているにもかかわらず、彼はまだ若く見える。 その目は、純粋で澄みきった深い緑の宝石のようで、長く見つめていると、透き通った光の流れを感じることさえある。 彼は肌が黒く、淡い赤い傷跡が目尻から左の顔を横切る。

 これは最近の傷で、彼の外見を傷つけず、かえって彼にいくつかのオスの魅力を加えた。 彼の体の甲は高級品ではなく、摩耗した跡があり、しかもいくつかの傷がまだ補修できていない。

 茜 の目が明るくなって、彼女はゴードンとをじっと見つめていた,

「強盗?」

「冒険者。」

「つまらない!」

 ゴードンの答えは茜 を失望させた。 しかし、彼女はあきらめずに、問い詰め続けた

「じゃあなぜ私たちにつきまとっているのですか。」

 ゴードンはにっこり笑って、エレニを指さして言いました

「彼女が好きだから!」

「なるほど、ただの痴漢だよ」

 エレニは安らかに座っていたが、後ろに金属の衝突音がして、護衛たちは皆怒って、多くの人が武器を取り出した。

 長剣が鞘を出ると、若い護衛たちの勢いが急に変わって、身には凛とした殺気がかすかに現われた。

 レストランの中の温度が急激に下がって、隣でいつも騒いでいた他の傭兵たちもゆっくりと声を上げて、不思議そうにこちらを見ていた。 長年冒険してきた彼らは当然、この殺気が何を意味するかを理解して、彼らは護衛だけではなく、本当に人を殺したのだ!

 エレニ淡々と言う

「私は無意味なもつれが嫌いです。あなたがそうしても結果は出ません。」

「俺はあなたが好きで、あなたも私を愛しています! これは予言の中で言ったことだ。」ゴードンは彼女の言語の脅威を少しも無視し、爆笑した。

「私が好きだと言ったのは予言だったのか?」

「後半は予言で、前半は違う。 俺はあなたを見て、それからあなたを好きになって、とても簡単です。」

「誰の予言?」

「俺の!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

罪恶の城 @kamikami1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ