監獄島

夏になりました

 夏。それは魅惑の季節。


 半袖JS、水着JS、浴衣JS……ダメだ。夏は俺を誘惑する魔の季節としか思えない。


 半袖の隙間からチラチラと見え隠れJSの脇。興奮する。


 穢れを知らない無垢な肢体にピッタリと張り付くスク水。発情する。


 月明かりに照らされ、浴衣の後ろ姿から見えるうなじ。欲情する。


 ああ、麗しのJS。本当なら今すぐにでも盗さ――撮影をしたい! だが今の俺にはそんな時間はない。なぜなら、


「終わらねええええええええ!」


 JSのパンツの如し白さを誇るノートパソコンの画面を前に、俺は吠える。


 現在は八月の頭。夏も真っ盛りの今日この頃。


 華恋関連の騒動も落ち着いてしばらく経ったが、未だに俺の執筆の進捗具合は変わらず。


 今日もノートパソコンの画面とにらめっこをしているが、アイデアは何も浮かばない。


 ちなみにリビングにいるのは俺一人。普段は出入りの多い紅葉と華恋だが、夏休みに入ってからは会ってない。


 紅葉は家族や友達と夏休みをエンジョイ中。


 華恋は夏休みは旅館が忙しくなるため、そちらの手伝いにかかりっきりだ。


 当初は誰にも邪魔されず執筆に専念できると思ったが、そもそものアイデアがないため執筆は遅々として進まず。


 本来の締め切りもすでに破ってしまい、かなりマズい状況だ。下手すると、発売を延期しなければならないかもしれない。


 ウチのような弱小レーベルは出版枠が少ないため、今回を逃せば次に出版できるのは早くて三ヶ月後。


 そんなことになったら、俺は担当に八つ裂きにされてしまう。


 まあ本当にヤバくなったら国外にでも逃げればいい。こうなることを見越してパスポートはすでに取得済みだしな。


 行く国は……そうだな。ロシアンJSはもう見たし、次はイギリスのJSでも見に行くとしようか。


 俺が今後の予定を考えていると、テーブルの端に置いてたスマホから曲が流れてきた。しかしそれも長くは続かず、十秒もすると収まった。


 早速スマホを手に取り電源をつける。どうやら先程の着信音はメールが来たため鳴ったもののようだ。送信者は担当だ。


 このタイミングでのメール。……何となく嫌な予感がするが、ここで無視するともっと面倒なことになる気がする。俺は渋々とではあるが、メールの内容を確認することにした。


『お久しぶりです、JS太郎先生。原稿の方の進み具合はどうでしょうか? 本来の締め切りもすでに過ぎています。できるだけ早めに原稿をあげてください』


「何だ、ただの催促か……ん?」


 ただの原稿催促のメールかと思って一瞬安堵したが、まだ下に文が続いていた。


『話は変わりますが、我々編集部は作家の皆様の日頃の労をねぎらい、一週間後に慰安旅行を企画しています。JSもたくさん呼びますので、先生も暇があればご参加ください』


 メールを読み終えると同時に俺は玄関へと駆け出していた。


 俺の感じた嫌な予感というのは、どうやら気のせいだったらしい。慰安旅行、それとJSもセットで付いてくるなんて最高じゃないか!


 締め切りはヤバいがそんなものはJS付きの慰安旅行の前では塵芥に等しい。


 俺は玄関で靴を履きながら、今自分がすべきことを考える。旅館が一週間後なら今から準備をしないと間に合わないだろう。必要なものはしっかりと買っておかなければ!


 まず最初に必要なもの。それはカメラだ。前回ロシアンJSを撮影するために三台準備したが、結局数が足りずロシアンJSの魅力を百パーセント収めることができなかった。


 だが俺は同じ轍を踏む男じゃない。今度は前回の倍の数のカメラを持って行くつもりだ。もちろん容量は全て六十四ギガバイト。これだけあれば、いかなるJSの魅力も完璧に収めることができるだろう。


 次に必要なものは下着だな。もちろんJSの。


 もしかしたら、JSの中には下着を忘れてしまう子が出るかもしれない。そんなJSのためにも予備の下着を準備するのは必要なことだろう。……別に俺好みの下着を着けてもらいたいとか、そういった願望はない。


 最後に必要なもの。これは夏という季節だからこそ役に立つ、JSの魅力を引き出してくれる最高のアイテム。つまり水着だ。


 メールには海に行くとは書いてなかったが、夏の慰安旅行なのだから海が近くにある場所に行くはずだ。


 だからこそ、水着は必要なはずだ。下着同様、水着を持ってこないJSだっているかもしれない。決して水着姿のJSが見たいというわけではないので、誤解しないでほしい。


「行くか……」


 そして俺は家を出る。一週間後のJSとの旅行のために。


 ――この時の俺は、JSとの旅行という言葉に浮かれて一つ重要なことを見逃していた。


 ――それは旅行期間。慰安旅行だというのにメールには旅行期間が一切書かれてなかった。この点に気が付かなかったことが、後に自分を苦しめることになるとは、この時の俺は露ほども思っていなかった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る