低気圧な日々


 雪ばかりが続く。今日も雪。なんだか頭痛がしてくる。気がつけば雪。晴れてるけど胸がもやもやする。今日は雪。湿気が多いとビリーが言ってた。雨かと思いきや、雪だ。


 雪がしんしんと降り続く。


(だる……)


 ベッドから抜け出せない。


(……)


 クッションを抱きしめてみる。違う。あいつはもっと固い。枕を抱きしめてみる。そうそう。こんな感じの安心感がある。シーツに潜ってみる。ああ、この中で二人で丸くなっていたい。


(テリー)


 ハロウィン祭の時には、この家にいただなんて。


(テリー)


 想いは募っていくばかり。


(会いたい)


 なんでこういう時に限って暇なんだろうな。


(10月はクソみたいに忙しかった。最近くらい何もなければ、もっとテリーの側にいられたのに。父さんのせいだ。祭りなんかやろうって言うから)


 もっとこの胸の中に閉じ込めて、二人だけの世界に耽っていたのに。


(……くそ)


 気だるい。体が重い。


(あー)


 ごろんと寝転がる。その先には壁。ここにテリーがいたらどうだっただろうか。


(確信が持てる。俺はテリーと丸くなって寝てただろうね)


 抱きしめたい。

 会いたい。

 声が聞きたい。

 あのひねくれたにらみ顔が見たい。


(テリー)


 目を瞑ればいる気がした。


(テリー)


 こんな時でも三代欲求が。ムラムラしてくる。仕方ないよ。だって健全な18歳だもん。


(……しよ)


 睨んでくるテリーを思い浮かべながら、キッドがシーツの中に潜った。



(*'ω'*)



 バレないように変装して、城下町を歩き回る。何か変わったことはないだろうか。ああ、そうだ。そろそろ帽子を買いに行こう。アリーチェは店にいるかな。お菓子でも持っていけば、喜んでくれるかもしれない。


(……ん)


 その瞬間、キッドのテリーセンサーが反応し、髪の毛が一本、ぴんと立った。


(この気配は!)


 にやりとしてそっちに向かえば、確かにいた。妹を隣に引き連れて。


「メニー、いいこと。動物の観察は癒やし効果にも繋がるのよ。あたしはね、メニー、癒やし効果が本当に適用されるかどうか試しているの。決してねずみを好きで見てるわけじゃないのよ」

「お姉ちゃん、飼うの?」

「飼わないわよ。こんなみすぼらしい汚いねずみなんて。飼うわけないでしょ。何がいいのよ。あたしを見てくるつぶらな瞳を、愛くるしいなんて思ってないんだから!」


(ああ、いたいた)


 またねずみを見てるのか。あいつは。


(飼えばいいのに)


「あ、動いた! メニー! ねずみが動いたわ! 見て! 尻尾を振ってる! あたしに、なにか言いたげだわ! お腹が空いてるみたい!」

「お姉ちゃんってねずみの気持ちがわかりそうだよね」

「はあ? わかるわけないでしょう? このねずみがチーズを食べたがってるなんて、あたし、そんなの知らないんだから!」

「お前が飼って食べさせてあげたら?」

「貴族令嬢がねずみなんて、飼うないでしょうが!」


 テリーが振り向く。その先にはにこりと笑うキッド。テリーがきょとんとして、ひゃっ! と悲鳴をあげて、メニーを背中に隠し、すさまじい睨みをキッドに向けた。


「現れやがったな! この巨人!」

「巨人はソフィアだろ」

「こんにちは、キッドさん」

「こんにちは、メニー」


 にこりと笑えば、メニーもにこりと笑う。中では笑顔かどうかは知らないが。


(残念だけど、用があるのはメニーじゃないんだな)


 小さな婚約者を見下ろす。


「ね、テリー。ここで何やってるの? 散歩?」

「なんだっていいでしょ。買い物よ」

「馬車もなしに?」

「馬車ならあるわ。向こうに」

「なるほど。家族で買い物してて、時間が余ってたから暇を潰してたんだ」

「見てたの!?」


(すごい。合ってたのか)


 あー。テリーの背中にいる女の子からの睨みが今日もすごいなー。にこにこ笑いながらよくそんな目が出来るよな。


(君はテリーの何なのかな?)


 ただの妹だろ?


(残念。俺は、婚約者)


 テリーの手を握りしめる。


「テリー、5分だけ時間ちょうだい」

「あ?」

「ね。お願い」


 引っ張ると、簡単にテリーが引っ張られていく。


「ちょ」

「おねがーい」

「おまっ」

「お願い、お願い」

「メニー!」

「お願いお願いお願いお願い」

「お願いじゃなくて、これ、強制……!」

「ちょ、キッドさん、お姉ちゃ……」


 キッドが指を鳴らすと、ダンスチームが現れた。


「そーい! そーい!」

「どっこいしょー!」

「あわわわわ!」

「あーーー! メニーが上半身裸の男たちに囲まれたーーー!」

「大丈夫大丈夫」

「メニー! 大人しくしてなさい! すぐに戻るから!」

「大丈夫だよ。5分だけだから」

「あんたね!」


 テリーが路地裏に引っ張られた。


「ぎゃっ!」


 建物の裏に進んでいく。


「ちょ、てめ、どこまでい……!」


 キッドがテリーを抱きしめた。


「むぎゅ!」


(ああ)




 やっと、落ち着いた。




 静かな路地裏。

 静かな風。

 静かな曇り空。

 唯一、静かじゃないテリーが胸を叩いた。


「くたばれ!」

「はいはい」


 抱きしめれば、愛おしくなる。


「何の用よ。お前、城にいるんじゃないの?」

「今月に入ってから俺の仕事がなくてね」

「あ、そう」

「会えてよかった」


 キッドがきつくテリーを抱きしめる。


「会いたかった」

「……誰にでも言ってるんでしょ」

「テリーだけだよ」


 信用ないな。過去の行動が悔やまれる。


「俺にはテリーだけ」


 ぎゅっと締め付ければ、テリーが大人しくなる。


「……」


 テリーが何を思ったのか、ちらりとキッドを見上げた。


「……なに?」

「ん?」

「どうかしたの?」

「んー」

「……まさか!」


 テリーが目を見開いた。


「ビリーの体調が悪いの!? ああ! なんてこと! すぐにお見舞いに行かなきゃ!」

「違う」

「……まさか! リトルルビィ!? ああ! 何かあったのね! あの子ったらいっつも世話が焼けるんだから! 今行くわ!」

「違う」

「……ソフィアに、とうとう彼氏ができた!?」

「違う」

「……じゃあ、何よ。なんでそんな顔してるのよ」

「顔?」

「お前の顔よ」


 テリーが手を伸ばし、そっと、キッドの頬に触れた。


「すごく寂しそうな顔してるから」


 キッドがきょとんと瞬きした。テリーがそれを見て目を逸らした。キッドの口角が自然と上がっていく。そうそう。これこれ。これだよ。この感じ。


「それはね」


 この胸がいつまでも高鳴って鳴り止まない感じ。


「ずっとテリーとこうしたくて、やっと出来たから、安心してるんだ」

「くたばれ」

「心配してくれたの?」

「心配なんてしてない。そんなことだろうと思ってた。ほら、退いた」

「まだ5分経ってないよ」


 離さない。


「テリー」

「ちょ」


 離さない。


「やだっ」

「誰も見てないから」


 その唇にキスを。


「っ」


 テリーが胸を押してくる。だったらキッドは位置を逆転させて、テリーを壁に押し付ける。


「んっ!」


 閉じ込められたテリーにはなすすべはない。ひたすら、甘いキスをされる。


「……はっ……!」

「鼻で息して」


 口を塞げば、生意気な声。


「離して!」

「やだ」


 抵抗なんて無意味だ。


「あっ……」


 その唇を塞ぐ。

 そうすれば、ようやく心が落ちつく。

 そうすれば、ようやく安心する。


(テリーの唇)


 塞ぐ。


(テリーの)


 塞ぐ。


(テリー)


 テリーしか見えない。

 キッドの脳内はテリーで支配される。

 狂っていく。


「……もう5分だ」


 手を離した。


「じゃあね。テリー」


 頭に手をぽんと置いて、キッドがその場から離れていく。ダンスチームと共に、去っていった。メニーは急いで路地裏に走った。そこには、腰を下して、顔が赤くなったテリーが座り込んでいた。


「お姉ちゃん!」

「…… 」

「大変! お姉ちゃんがゆでだこになってる!」


(……あの腹黒……!)


 あんな顔であんなキスされたら、


(……くそ……)


 胸のドキドキがどうしても止まらない。息を止めたからだ。きっとそうだ。呼吸困難になって、空気を求めてるんだ。そう思って、テリーはゆっくりと鼻呼吸を始めた。


 一方その頃、キッドは唇の感触を思い出していた。


(やわらかかった)


 テリーの唇。


(可愛かった)


 テリーの声。


(エロかった)


 テリーの顔。


(……ああ、あのまま誘拐すればよかった)


 誘拐して、誰にも見つからない場所にテリーを隠して、幸せに暮らすの。


(なんて、素敵なんだろう)


 夏になればテリーの誕生日がくる。夏になれば、彼女は15歳となる。


(15歳になれば)


 結婚ができる。


 にた、とキッドの口角が上がる。


「テリー、愛してるよ」


 口から吐いた声が、どこから吹いてきた風に呑まれて、消えていった。なんだか、春が近づく匂いがした気がした。







 低気圧な日々 END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る