密会

(大運動会の続きです(*'ω'*))

 ――――――――――――――――――――














 ――テリーが動いた。



(くそ!)


 テリーが地面を蹴った。


「失礼!」


(ん?)


 キッドが目を見開く。グラウンドからテリーが走ってくる。


(え)


 これはまさか。


(俺?)


 テリーが走ってくる。


(俺か……!?)


 キッドが目をきらきら輝かせる。


(そうだ。昔からそうだった。テリーが最終的に頼るのは、絶対俺だった)


 これはチャンス到来か。


(借り物だったら、赤も白も関係ない。俺は全力でお前を抱えて走ることにしよう)


 そして、この抜群の運動神経で一位を取って、


「ほら、テリー。お前のために一位を取ったよ……」

「あ……、なんか……、キッドがすごくかっこいい……」

「ようやく分かったか?」


 顎クイ。


「テリー、愛してる……」

「キッド……」

「俺と、結婚してください」

「喜んで……!」


 拍手の嵐。悔しがってマントをかじるリトルルビィ。狂ったように笑い出すソフィア。凄まじく睨みつけてくるメニー。だが、痛くもかゆくもない。頬を赤らめたテリーが、自分のものになるのなら。


(いける)


 キッドが確信する。


(これは、いけるぞ!)


 走る準備をする。


(テリー!)


「殿下!」


 テリーが叫んだ。


「リオン殿下! 来て!」

「よし、きた! テリー! 俺のでば……」


 ――うん? リオン殿下?


 キッドがきょとんとすると、自分の隣でくつろいで座っていた白ジャージのリオンが飛び出した。


「よーーーーーし!! 任せろ!!」


 リオンの目が燃えている。


「君のためなら、お兄ちゃんは頑張るぞ!」


 リオンの影が動き出す。


「ジャック!」


 ――ケケケッ!


 ジャックが笑い出す。歌い出す。


 ――ジャック ジャック 切リ裂キジャックヲ知ッテルカイ?


 その一瞬だけ、グラウンドに立っていた全員がぴたりと動きを止めた。一瞬だけの悪夢を見て、足が怯んでしまう。


「よし! チャンスだ!」


 その隙に、リオンがテリーを腕に抱えた。


「ひぎゃ!」

「行くぞ! ニコラ!」

「あんた! ジャックは卑怯じゃ!」

「勝てばいいのさ! 勝てば!!」


 キッドのような発言をしてから全力疾走で走り出す。悪夢を見てぽかんとする人々の間を抜けて、ゴールに向けて一直線に駆けていく。結果、見事に一位を獲得する。


「やったー!」


 リオンがテリーを下ろし、ハイタッチを繰り返す。


「やった! ニコラ! 一位だ! やった! やった! やった!!」

「……まあ、あんたにしてはよくやったわ」

「やった! やった! やった! やった! これぞ! 兄妹パワーだな! やった!」


 仲良くぱちぱちと手を合わせる二人。その横ではアリスがぼんやりと周りを見回していた。


「……あれ……、一瞬ジャックが会いに来てくれたと思ったのに……」

「やった! やった! ニコラ! やった!」

「はいはい。やったやった」


 ぱんぱん、手を合わせている。

 ぱんぱん、手を叩き合う。

 リオンが笑う。

 テリーが呆れたように笑う。


 キッドが俯いた。


「……」


 ふらりと、立ち上がる。傍に居たジェフが振り返る。


「おや、キッド様、どちらに?」

「ああ、トイレ」

「はあ、そうですか」

「大丈夫。すぐ戻るよ」


 キッドがリーダー席から離れた。

 一方、テリーも一位の旗を持ち、ニクスの方へ歩いていく。


「ニクス! ほら見て、一位よ!」

「わーあ! テリー! すごい!」

「ニクスのために頑張ったの。ね、ニクス、嬉しい?」

「え、あたしのために取ってくれたの? うふふ。あたし、足が遅いから、有難いな」

「ち、違うわよ! そういうことじゃなくて……」

「分かってるよ。テリーは白組が勝てるように、頑張ってくれたんだもんね」


 ニクスがテリーの頭を撫でた。


「ありがとう。テリー。助かっちゃった」

「……ん、うん……」


 頬を赤らめたテリーがこくりと頷く。


「……ニクス、嬉しい?」

「うん! テリーが一位を取ってくれて、すっごく嬉しいよ!」

「でも、ニクスの走りも良かったわ。ビリーを呼んだの、すごく利口な判断って思ったんだから!」

「うふふ。そう。ビリーさんが一緒に走ってくれたの」


 ああ、そうだ。


「ねえ、テリーはなんて書いてあったの?」

「これよ」


 メモには、逃げ足の速い人と書かれていた。ニクスが顔をしかめる。


「逃げ足……」

「ニクス、あの王子様はね、足だけは速いのよ。逃げ足は特に」

「そ、そうなんだ……」

「王子様なんてどうでもいいわ。そんなことより、ニクス」


 テリーがニクスの手を大切にぎゅっと握った。


「席に戻ったら暇よね?」

「まあ、しばらく時間は空くからね」

「そう」

「うん」

「……あの……」

「うん?」

「あたし、……リュックの中にお菓子が入ってるの」

「お菓子? それなら、あたしもあるよ。リュックの中に沢山入ってるんだ」

「……」

「……お菓子交換、する?」

「……に、ニクスがしたいって言うなら、してあげてもよくってよ……?」

「じゃあ、お菓子交換しようよ!」

「……うん」

「リレー見ながら、一緒にお菓子食べようね!」

「……うん」


 テリーが嬉しそうにこくこくと頷く。そんな彼女に、ニクスが優しく微笑む。


「テリー、水飲んでおいで。綺麗な水が出る水道が向こうにあったから」

「……ニクスは?」

「あたしはもう飲んだから」

「……分かった。飲んでくる」


 テリーが一位の旗を持ちながら、ニクスから離れる。


「ニクス、あとで絶対よ」

「うん!」

「絶対だからね!」

「ふふっ。分かってるよ」


 ニクスが手を振ってテリーを見送る。テリーの足取りはどこか軽い。


(ニクスとお菓子交換)


 夢にまで見た、友達同士でお菓子を交換するやつ。


(ニクスとお菓子交換……!!)


 テリーの脳内が大好きなニクスで埋め尽くされる。


(ニクスとお菓子交換! ニクスとお菓子交換! ニクスとお菓子交換!)


 テリーが水飲み場に歩いていく。


(よし、ここはがぶ飲みして、水分不足に備えるわ。いっぱいニクスとお菓子交換して、お菓子食べなきゃ!)


 テリーはこくりと頷き、水道に手を伸ばす。

 

 ――しかしその瞬間、手首を横から掴まれる。


(えっ)


 顔を上げると、キッドが自分を見下ろしていた。


「え、なにっ……」


 ぐい、と引っ張られる。


「ちょっ……」


 引きずられる。


「な、ちょ、止まりなさい!」


 人気の無い建物の裏の壁に、背中を押し付けられる。


「ばっ、おま、何よ!」

「ここならゆっくり話が出来ると思って」


 キッドの手がテリーの横に置かれ、顎を掴まれ、上に上げられる。キッドの熱い瞳がテリーを見つめる。二人の距離がかなり近くなる。


 キッドが切なげに眉をひそませた。


「ああ、切ない。まるで仲を引き裂かれた恋人同士だ」

「何が仲を引き裂かれた恋人同士よ。ふざけやがって」

「お前は白で俺は赤。禁じられた者同士の切ない恋。テリー、照れたお前を見るのはもう満足した。ほら、俺に何か伝えたいことがあるんじゃないか?」

「……別にないけど」

「あるだろ?」


 キッドが薄く微笑む。


「俺の走る姿を見て、かっこいいって思っただろ?」

「ああ、短距離走? ニクスと喋ってて見てなかったわよ。ジュース買ってたの」

「あははは。いいんだよ。テリー。照れなくても」

「おほほほ。ばーか。別に照れてないわよ」

「テリー、俺の汗を拭いてくれてもいいんだよ」

「誰が拭くか。てめぇの汗を拭くくらいなら、ニクスの汗をあたしのハンカチで拭いてあげるわよ」

「テリー、照れるのもその辺にしておけ」

「別に照れてないけど」

「じゃあ、恥ずかしがってるのか」

「ねえ、あんた、そろそろ自覚したら?」

「何が?」

「あたしが、あんたなんか、一切、見てないって」


 キッドの手がとうとうテリーの頰をつねった。


「テェェエリーーー!!!」

「ふぁひほぉーーーー!!!」


 お互いをぎりぎりと睨み合う。火花がばちばち飛び散る。キッドの片目がぴくりと痙攣する。テリーの頬がぴくりと痙攣する。テリーの頰から手が離れる。


「なるほど、よく分かった。お前、俺のかっこいい姿は一切見てない。なるほどね」

「そうよ。あたしはお前なんてどうでもいいのよ」

「で、お前は水分補給にここまで来た」

「そうよ。あとでニクスとお菓子交換するの。今のうちに水分取っておかないと、喉が乾いちゃうじゃない」

「へえ、そう」


 キッドがにやりと笑う。


「なら、俺が水分をあげるよ」

「は?」


 キッドが首を傾げ、勢いのままテリーに口付けた。


(あ?)


 ぽかんとするテリーの口に、舌が侵入する。


(は!? ちょっ!)


「んんっ!」


 テリーがキッドの腕を掴み、前に押す。しかし、びくともしない。


「ん、んーーー!」


 キッドがテリーの両手首を掴み、壁に押さえつけた。


「んっ!?」


 抵抗出来なくなったテリーが肩を揺らす。


「んんっ! んん!」


 舌が絡んでいく。


「んっ! んっ!!」


 唾の塊が口の中に入ってくる。


「ん……!?」


 キッドの手がテリーの手首を離した。その代わりに、顎を掴み、テリーの顎をさらに上に持ち上げる。


(や、やめ! やめろ!)


「ふぅうううううっっ……!」


 唾が喉に伝っていく。


(やだ! 汚い唾を飲んじゃうじゃない!)


 舌が絡み合う。喉までの道に障害がなくなる。


(だめ、だめ、だめ……!)


 唾が喉に伝う。


(あ……!)


 ごくん。


 思わず、飲み込んでしまう。目を見開くと、キッドがいやらしい笑みを浮かべている。


(この……!)


 涙目で睨むと、口が離れる。


「飲んだな」


 キッドがくすっと笑う。


「もう一回いこうか」

「ちょ!」


 テリーがキッドの口を押さえた。


「やめなさいってぇえええ!!」

「水分、取らないといけないんだろ?」

「お前の唾なんかいらないわよ! 汚い! どいて!!」

「無駄だよ。テリー」


 嫉妬で燃える俺は、手がつけられないよ。


「お前が悪いんだよ」

「あたしが何したってのよ!」

「俺を見ないからだ」

「ふざけんな! お前なんか見てもつまんないのよ! 眠くなるだけなのよ!」

「じゃあ、眠らせないように記憶に刻んでやる」


 キッドがテリーの手を掴む。


「ちょ」


 指を絡めて握りしめる。


「キッド」

「テリー」


 口付ける。


「っっっ……!」


 テリーが暴れる。しかし、キッドは優しく押さえつける。傷つかないように、乱暴に、優しく、その口の中に溜めた唾を吐き出す。


(むぐぅううう!)


 テリーと舌を絡める。


(やめっ! やめ、やめ!)


 舌が蛇のように絡まる。


「ん、んん……」


 テリーが大人しくなってくる。


(……息がっ……)


 我慢しきれず、再び溜まった唾を飲み込む。テリーの喉が動くとキッドの口も離れる。


「げほっ! えほっ!」


 テリーが咳をすると、キッドが再び唇を押し付ける。


「テリー」

「や、やめっ……」


 ちゅ。


「ほら、舌絡めて」

「やだって言って……」


 むちゅ。


「んんんっ」


 ぷはっ。


「や、やだ、キッド……!」

「駄目。まだ、解放しないよ」


 むちゅ。れろ。れろれろれろ。


「ん、ん、んぅ!」


 れろり。れろ。


「あっ、も、もう、だめ……!」

「婚約者なんだから、駄目なんて言葉は無しだ」


 ちゅ。


「あたし、乱暴な人は嫌い!」

「結構」


 ちゅ、ちゅ。むちゅ。


「ん、んぅ、んんっ、ん、ん、ん」


 とぷ。


「んんんんっ!」


 唾を吐き出され、テリーの目が見開かれる。


「ん、んぐ……!」


 嫌々と首を振るテリーを見て、キッドがにやける。あえて口を離した。


「いいよ。貴族令嬢が地面に唾を吐く下品なところ、俺が見ててあげる」

「っ」


 テリーの顔が青ざめる。キッドはにこにこ笑いながら首を傾げた。


「どうしたの? ほら、吐きなよ」


 テリーがキッドを睨む。キッドは笑う。


「テリーがはしたなく口から唾を吐くところ、見せてよ」


 キッドがにやにやと見つめる。テリーがキッドを睨み、ぎりっと睨みつけ、体を震わせ、頬張る口を閉じ、開けることなく、ごくりと飲み込んだ。


 キッドが思いきり笑い出す。


「あははっ! 飲んだ!」

「……このっ……!」


 手を上げても簡単に掴まれる。キッドが笑顔で小首を傾げる。


「さあ、次の抵抗は?」

「もう離して!」

「やだね」


 キッドが目を細め、テリーの顎を掴み上げた。


「俺が満足するまで、離すもんか」


 キッドがテリーの首筋に顔を埋めた。


「ちょ……」


 両手首を壁に押しやられ、テリーに出来る抵抗は顔を逸らすのみ。


「キッド、本当にやめて!」

「じゃあ、結婚してくれる?」


 ちゅ、と首にキスをされ、テリーの肩がぴくりと揺れ、眉が凹んだ。


「んん……」

「こうやって触れたら、すぐに感じるくせに」


 キッドがテリーの耳に囁く。


「ね、テリー。赤が勝ったら結婚して。幸せにするから」

「じゃあ白が勝ったら絶対結婚しないわよ。何が何でもしないからね!」

「賭ける?」


 キッドのくすりと笑う声が耳にかかる。テリーの背筋がぞくりと震えた。


「いいよ。そういうことなら、賭けても」

「……赤が勝ったら結婚。白が勝ったら結婚は金輪際無し」

「言っちゃったね。テリー」


 キッドがくすくす笑いだす。


「絶対に赤が勝つよ」

「あたしはリオンを信じてるわ」

「あいつの名前を言うな」


 せっかく二人きりなのに。


「テリー、愛してるよ。ねえ、諦めて俺と結婚して、国の王妃になって」

「嫌よ。絶対嫌。王妃はともかく、結婚相手がお前なんて絶対やだ」

「ああ、悲しいなぁ」


 悲しくなったら、


「またキスしたくなってきた」

「っ!」

「くくっ」


 キッドが手に力を入れた。


「逃がさないよ。テリー」

「に、逃げない! 逃げないから、この手を離しなさい!」

「離したら、逃げるだろ?」

「逃げないから!」

「駄目。離さない」


 キッドが再びテリーの顔に近づく。


「テリー、お前は俺のものだ」

「も、本当にっ!」

「やめないよ。お前が、俺を好きになるまで」


 キッドがテリーを見つめる。


「やめるもんか」


 唇を押し付ける。テリーがぴたりと大人しくなる。キッドの指が、テリーの指を離さない。キッドの手がテリーの手を離さない。キッドがテリーを離さない。


 テリーが壁に沿って、ずるずると下に落ちていく。キッドがテリーの腰を掴みながら、ゆっくりと地面に座り込んだ。


 抵抗出来なくなったテリーにキスを繰り返す。テリーの指がぴくりと動く。それに気付いたキッドが、また手を掴む。


 何としてでも抵抗されないように、手を握り、唇を押し付ける。瞼を上げれば、脱力したテリーのほてる顔が見えた。キッドが微笑み、また、愛しいテリーに口付けを繰り返す。




 しばらくの間、建物の裏で、敵同士の婚約者の密会が行われていた。









 密会 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る