大運動会(3)


 ヘンゼとグレタが声を合わせる。


『『続いての種目は! 玉入れだーーー!』』


 ぱんぱかぱーん、とラッパが鳴る。それに合わせたように、赤チームと白チームのメンバーが集まる。


『選ばれし玉入れメンバーの皆! お兄さんが見つめているよ! ふっ! 頑張ってくれたまえ!』

『赤チームも白チームも頑張るんだぞ!俺はここで、全力で応援する!!』


 放送が鳴る一方、リオンがテリーの横に立つ。


「ニコラ、奴らを見てごらん」


 キッドとリトルルビィがにやついている。リオンとテリーがごくりと唾を飲んだ。


「あの顔、きっと、とんでもないことを考えているに違いない。これは負けられない戦いだ。分かってるね」

「分かってるわ。玉を籠に入れたらいいんでしょう」


 白チームの籠を二人で見上げる。


「やるぞ。ニコラ」

「ええ」

「兄妹は二人で一つ。皆の力を借りて、何とかキッドの思惑を阻止するんだ」

「あんたならあいつを負かせられるかも。信じてるわよ」

「ああ。今こそ、分からせてやるんだ」

「キッドにあたし達の立場を分からせるのよ」

「そうだ。そして……」


 ――どっぴんしゃん! ああ! 二人がこんなにもすごい奴らだったなんて! 負けたよ! 完全に俺の負けだ! 畜生! 悔しい! うえええん! じいやぁー!


「「キッドを泣かせてやる!!」」


 二人の声が揃う。二人の拳が握られる。


「やるわよ! レオ!」

「本気を出すんだ! ニコラ!」


(近い)


 キッドがにこにこしながら仲良しな二人を眺める。


(リオンとテリーの距離が近い。あいつ、また浮気か? リオンはあとで斬る)


 テリーに胸元を見て、にこにこ笑う。


(てりぃだって)


 キッドの口角が上がってしまう。


(可愛い)


 半袖半ズボン。三つ編みテリー。


(愛しい)


 この手で抱きしめて、その運動服で身を包むテリーを愛でてあげたい。


(ああ、ブルマならよかったのに。よし、今すぐテリー専用のやつを取り寄せよう)


 キッドがGPSで連絡を取り出す。


(テリーに頭なでなで……)


 キッドの横で、リトルルビィがにやつく。


(テリーに頭なでなで……)


 ――リトルルビィ、赤チームのためにすごく頑張って、偉いわ。よしよし。


(でへへへー!!)


「キッド、私、頑張る!」

「気合い入れていくぞ」

「うん!!」


 二人でハイタッチ。スピーカーからは、ヘンゼの声。


『ふっ! それでは、玉入れを開始します! 皆さん、準備を!』


 レオとニコラが目を光らせる。

 キッドとリトルルビィが目を光らせる。

 サガンが空に向かって銃を構えた。片耳を塞ぐ。


「よーい」


 ぱん。と銃を撃ったと同時に、両者が動き出す。


「「うらあああああああああああああ!!!」」

「「おらあああああああああああああ!!!」」


 高い位置にある籠に向かって全員が玉を入れまくる。リトルルビィが両腕に大量に抱える。そして、高らかにジャンプして、一斉に投げ入れる。


「えい」

『おーーーーっと! なんてことだーーー!』


 ヘンゼがマイクを握る。


『赤き小さなレディが玉を大量に入れてしまったーーー!』

『これは、白チームのピンチだぞ!!』

「まだ大丈夫だ!」


 レオが叫ぶ。


「カモン! 同志達!」


 レオの周りにミックスマックス愛好者が集まる。


「「ミックスマックス最高だぜ!!」」


 ミックスマックス愛好者達が肩車しあって、立ち並ぶ。それを蹴り上り、レオが玉を入れた。


「シュート!」

「「きゃー! リオン様、かっこいいいいい!!」」


 乙女達が目をハートにさせる。なぜか肩車し合う男達がすまし顔をした。


「俺達、モテまくってるぜ…」

「ああ、これだからイケメンは困るぜ…」

「これらも全て、ミックスマックスのおかげ」

「皆で歌おうぜ」


 ミックスマックス最高だぜ!


 ミックスマックス愛好者達が歌いながら籠に玉を入れまくる。しかし赤チームも負けていない。


「皆、そんな状態で、真のキッド様ファンだって言えるの!?」


 アリスが応援団長の上着を着て、スピーカーを持って叫ぶ。


「ほら見て! キッドが見てる! 皆! アピールするなら今よ!」


 キッドが微笑む。乙女達のハートが撃ち抜かれる。


「ああ、キッド様素敵…!」

「ああ、キッド様が微笑んでいるわ!」

「駄目よ…! 今の私は白チーム。キッド様は赤チームの王子様。私とキッド様が関わることは、禁じられてるのよ!」

「ああ、駄目、キッド様、どうかそんな目で見ないで…!」


 キッドが微笑み、呟いた。


「俺、玉入れ、勝ちたいな…」


 切なげに呟くと、赤チーム、白チームのキッドファンの乙女たちが、目をハートにした。


「「任せてください! キッド様ぁぁああん!!」」


 赤チームの乙女たちが頑張る。籠に玉を全力で投げ入れる。白チームの乙女たちが寝返る。赤チームの籠に玉を入れる。テリーが悲鳴をあげた。


「あああああああああ!! 裏切り者どもが現れやがった!! メニー! 見ておきなさい! 死刑にするなら、ああいう奴らをするのよ!! こんなの理不尽よ!!」

「お姉ちゃん、落ち着いて! 何の話をしてるの!?」

「大丈夫! 僕を誰だと思っている! 策は取ってある!」


 レオが振り向いた。


「ピグレット! 勝ちたいよな!?」


 リオンの声に、乙女達が振り向いた。

 レオの声に、男達が振り向いた。

 ピグが立っていた。ポークが立っていた。その先に、超イケメンのピグレットが立っていた。


「え」


 ピグレットがはにかんだ。


「そりゃ、勝てたら嬉しいけど……」


 イケメンのさわやかな笑みに、乙女達とテリーのハートが撃ち抜かれた。


「「誰あの子! 超イケメン!!」」

「やるわ! ピグレットのために、あたしやるわ!!」


 乙女達とテリーの目がメラメラと燃えだし、白チームが一丸となってイケメンの揃う我がチームのために、玉を全力で入れていく。リオンが正々堂々と言う。


「僕だって勝利が欲しい。兄さん、絶対負けないよ」


 きりっとした表情に、赤チームの乙女達が寝返った。


「リオン様ぁぁあああん!!」


 赤チームの乙女達が白チームの籠に玉を入れ、白チームの乙女達が赤チームの籠に玉を入れ、運動場は大混乱となる。


『なんてことだ! 恋に恋するレディ達が頑張っているじゃないか! ふっ! 光り輝く汗が眩しいよ!』

『頑張れ!! 俺はここから君達を見ているぞ!!!!!』


 アリスが全力投球で籠に玉を入れる。


「全てはキッド様のために!!」


 テリーが全力投球で籠に玉を入れる。


「全てはピグレットのために!!」

「見てみろよ。ポーク、俺様のために、ニコラが頑張ってるぜ!」

「何言ってるんだい! 兄ちゃん! ニコラは俺のために頑張ってるんだぜ! ちょーかっこいいぜ!」

「二人も玉入れてよ」


 三人兄弟がぽいぽい入れていく。メニーもぽい、ぽいっと入れていく。しかし、玉が籠の中に入らない。メニーが眉を下げた。


「うう……入らない……」

「ぼ、僕が入れてあげるよ!」


 メニーと同じ年頃の少年が籠に玉を投げてみる。入る。メニーが喜んだ。


「わ、すごい!」

「え、えへへ!」

「俺だって入れられるさ!」


 メニーと同じ年頃の別の少年が籠に玉を投げてみた。入った。メニーが拍手をした。


「わあ、すごい」

「き、君、名前なんて言うの?」

「うう……また玉入らない……」

「じゃ、じゃあ、玉が入ったら教えてくれよ」

「なら、俺が入れてやる! ねえ、俺とデートしてよ!」

「邪魔するなよ! 僕が一番に入れるんだ!」


 メニーに魅了された少年たちが全力で籠に玉を狙っていくが、メニーは全てを無視する。アメリアヌがふふっと笑う。


「さすがメニーね。あの子の美人さは侮れないわ」

「アメリアヌ!!」


 レイチェルがアメリアヌの肩を叩く。


「キッド様が玉を投げているわ! ああ、なんて麗しいお姿なの!! なんて美しいの! 素敵! かっこいい!」

「ほらほら、あんたも投げたら喜んでもらえるわよ」

「アメリアヌも投げるのよ! ほら、早く! 一緒に!」

「はいはい」


 レイチェルとアメリアヌが一緒に玉を投げていく。テリーも全力投球。


「ニクス!! あたしはやるわ! やってやる!!」

「テリー、すごいね! いっぱい入れてる!」

「え、す、すごい?」

「うん!」


 ニクスが素直な笑顔で頷く。


「テリーって命中率あるんだね! すっごい!」

「そ、そーんなことないんだけどねー!」


 親友からの言葉に、顔をにやつかせながら、テリーが玉を投げた。


「こ、これも入るといいなー? なんてー?」


 テリーが玉を投げた。偶然にも、そのタイミングで籠に入る。ニクスが手を叩いて喜んだ。


「わ! テリーすごい! 流石だね!」

「おっほっほっほっほっほ! なんの、これしき!!」


 テリーがどんどん玉を入れていく。すごい速さで入れていく。


(この玉達はあたしの奴隷よ! あたしは玉の国の女王となるのよ!!)


 おーーーーっほっほっほっほっほっ!


 テリーが調子に乗って大量に玉を投げる。その拍子に、テリーの体重が前にかけられた。


「わっ」


 テリーが転んだ。


「ぎゃ!!」

「わ! テリー! 大丈夫!?」

「うう……」


 その瞬間、キッドが、メニーが、リトルルビィが、ソフィアが、視界にとらえる。


(はっ!)


 涙目で足を押さえる、いじらしいテリーが顔を上げた。


「……いたい……」


 どきゅーーーーーーん!!


「大丈夫? テリー?」


 ニクスがテリーの足を撫でる。


「よしよし。痛いの痛いの、どこかにとんでいけー」

「……ありがとう、ニクス……」


 涙目のテリーに、キッドが、メニーが、リトルルビィが、ソフィアが、同時に思った。


(なんって可愛いんだ……!!)

(お姉ちゃん……!)

(テリィイイイアァアアア!)

(くすすすすすすすすす)


 ソフィアがカメラのシャッターを連続で押す。押しまくる。サリアが険しい顔でソフィアを見る。構わない。ソフィアは無言で押しまくる。しかし心の中ではテリー一色。


(テリー……。恋しい……。私のテリー……!)


 今日も脳内ではぶんぶん言わせる脳内妄想暴走族。


 一方、キッドの目がきらんと光る。今ので本気ゲージに到達する。容赦なく赤チームの籠に玉を投げまくる。


(こうなったら、どんなことがあっても絶対勝つ。運動能力の違いを見せつけてやる。テリーの心は俺のもの。必ず手に入れる!)


 痛いと呟くテリーを思い出す。胸がきゅんと、ときめく。


(ああ、くそ。今すぐにぎゅってしたい……!)


 リトルルビィも全く躊躇なく、全力で籠に玉を投げていく。


(テリー! 可愛い! かわいいいいいい! かぁあああいいいいいいいいいい!!!)


 そこでキッドとリトルルビィは、はっとした。


((あ、そうだ。結果発表が終わったらテリーの元へ行こう))


「お姉ちゃん」


 メニーがテリーの横に並んだ。


「今のうちに逃げる準備して」

「え? 何言ってるの。あんた」

「いいから」

「は?」


 サガンが鉄砲を撃った。


「終了」

『そこまでーーーーー!!』


 ヘンゼの声がスピーカーから流れる。皆の動きが止まる。


『さあ! 籠に入った玉の数を、数えてもらいましょー!! 皆はその間、仲良くしゃがんで、お兄さんのことでも考えてくれ!』


 両者がしゃがむ。兵士たちが籠を下ろす。玉を持って、一つずつ空高く投げ飛ばして、数えていく。


『いーち! にぃー! さーん!』


 しゃがみながら、メニーがテリーの手を掴んだ。


「お姉ちゃん、もう逃げる準備して」

「え」

「こっち」

「え」


 メニーがしゃがみながらテリーを引っ張る。ニクスは不思議そうな顔でじりじり移動する二人を眺める。


「メニー、あたしは足が痛いの」

「結果出たら、何としてでもサリアのところまで行ってね。…ソフィアさんが来ても、ついて行っちゃ駄目だよ」

「は?」

「ほら、走る準備して」


 籠から玉が投げられる。


『ごじゅーろくー! ごじゅーななー!』

「いい? 結果出たら、すぐにだよ?」

「別に次の競技、すぐに出番があるわけじゃないし、大丈夫よ」

「そういう問題じゃないの」

「はあ? あんたはさっきから何言ってるのよ」

『ひゃくにじゅー! にゃくにじゅういちー!』


 おーっと、これは。


『一個差で、赤チームの勝利ー!』

「やったわ! 皆! キッド様がお喜びよ!!」


 アリスの一言に、歓声が沸き起こる。


「「全ては、キッド様のために!」」

『それでは、片付けに入りまして、次の種目に…』


 ヘンゼの声が次の進行した途端、キッドの目が、リトルルビィの目が、ぎらりと光った。メニーが立ち上がり、テリーを立たせ、背中を押した。


「お姉ちゃん! 今だよ!」

「え?」

「早く!!」

「え?」


 何が何だかわからないテリーがサリアに向かって走り出す。しかし、後ろからキッドとリトルルビィが一斉に走り出した。テリーが振り向く。にこにこ笑う二人が追いかけてくる。テリーがぎょっとした。


「ひ!?」

「テリー、ちょっとこっちおいで!」

「テリー! 私テリーに用があるの!!」

「さ、サリアぁぁぁああああ!!!!」


 ソフィアが壁になる。テリーがぎょっとする。


「くすす! テリー、ほら! ポーズして!」

「うえええええええええええん!! サリアあああああああああああ!!」

「ソフィアさん、退いてください。どうされました? テリー」

「うわぁあああああん!!」


 メニーの助言により、テリーは無事にサリアの元へとたどり着いたのだった。


((泣き喚いてぎゅってするテリーも可愛い!!))


「……はあ……」


 三人の視線に、メニーが呆れたため息を吐いた。







 NEXT

 大運動会(4)

 図書館司書が覗くは君(ソフィア)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る