第35話 トーニとアルキ

ここはどこだ・・・。

地下牢か。


俺は捕虜になったのか。


アルキ「目が覚めたか。」

トーニ「うわあ。悪魔。」

アルキ「お前、食いたい。でもだめ。でも、食いたい。うまそう。」

トーニ「う、う、ウワァ!やめろ!うまくないぞ俺は!ほら、おしっこをばらまいてるくらいだ!」

アルキ「私はお前の脳が食いたい。うまそうだ。」


トーニ「ま、ま、ま。待て。捕虜を殺しちゃダメだろ。」

マーク13世「プルガはこちらに全面戦争を仕掛けるつもりじゃぞ。そなたの命は捨てよった。」


トーニ「なんだと・・・。とすると、北に俺の帰る場所はないのか・・・。」

マーク13世「悔いがあるなら、生かしておくが。もう生きることを放棄したなら、アルキ殿に献上するつもりじゃ。」


トーニ「平和になったらな・・・。狼の動物園を開くって。小さい頃ウルミってやつと誓ったんだ。それでも平和にならなかった。親父は奪うことと殺すことしか考えてないんだ。」


マーク13世「ふむ・・・。よし。アルキ殿、こいつを生かしておいてくれ。」

アルキ「ヒゲのいうことは聞くぞ。わかった。」


トーニ「ありがとう・・・。そうだ。マンモスの肉が北西の建物に貯蔵してある。それをやるからよ、アルキ。」


アルキ「マンモス!?よし、今すぐ行くぞ。王冠のじじい、ついでに北の国を滅ぼしてくるよ。」


マーク13世「わかった。実は女王から連絡があってな。男どもは皆殺しにして良いとな。ウルミという少女と狼を亡命させてくれと。それから北の女は東に移るから、その後、東と交易してくれとな。話せる女王でよかったわい。」


トーニ「さて・・・。」

アルキ「なんで、パンツいっちょになったんだ。頭のネジが外れたか。それに絵が描いてあるぞ。」


マーク13世「むう、お主。なるほど。もとよりこちらに亡命する気じゃったか。」

トーニ「親父には悪いが、ケリは俺がつけるぜ。アルキも手伝ってくれ。なにぶん、兵士は向こうは多いからな。喰ってもいいぜ。」


アルキ「涎が止まらん。パンもいいが、やはり脳みそだ。」


ヘルク「では、参りましょうか。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る