第21話 アルキと老人

老人


ムウ・・・。馬のやつが見当たらぬ。夕刻まで帰らぬとは珍しいが。


アルキ「うがああああ!」

老人「む、獣か。トパーズよ。ひかれ。」


老人の手に持たれた黄色い宝石はまばゆい光を放った。


アルキ「が!?」

ま、眩しい、前が見えない。体が熱い

アルキ「ま、眩しい!目がああああ!!!目がああああ!!!」


老人「な!?人間?」


----

アルキ「お前、強い。お前、私くうか?」

老人「はっはっは。何を言っておるんじゃ。お前そんな格好だから狼かと思ったわ。言葉がはなせるのじゃな。しかし、獣臭いのお。風呂に入ってこい。」

アルキ「風呂?なんだ?どこだ?」

老人「むむ、風呂がわからんか。とりあえずその毛皮と服を脱いで、こっちゃこい。」

アルキ「強きものに従う。」

老人「お前、女じゃったのか。ほれここじゃ。」

アルキ「なんだ、あったかいぞここ。湖があるぞ。魚がいるのか?」

老人「ここに入るんじゃよ。ほれ。」

アルキ「!?なんだ!?熱いぞ!?私は水が嫌いだ!雨も嫌いだ!」

老人「はっはっは。ほれ、石鹸じゃ。」

アルキ「鼻が!?なんだこの匂いは!?頭がクラクラする・・・。白いモワモワしたものが私の体に!?なんだ!?虫か!?うまいのか!?」

老人「そりゃ泡じゃ。ほれ洗ってやるからこい。」

アルキ「それにしても、アグ生物にしては干からびた獣みたいだな。お前。」

クールガ「わしはクールガじゃ。なんじゃアグ生物ってのは。」

アルキ「アグ生物は人間だ。殺す時にアグアグ言う。」

クールガ「ん?お前兵士か。どれ。」

クールガはアルキの頭に手を置いた。


『クールガの手 物体の記憶や歴史を見ることができる。サリタにより、補強されており、強化された。石にしか使えない能力だったが、人にも使えるようになった。』


クールガ「んん?なんじゃ、お前この星の生物じゃないぞ?にしても、哀れな悍しい記憶じゃのう。アルキというのか。この歳になって、わからんことがあるとはなぁ。神の悪戯か。」


アルキ「じじいの手は暖かいな。なんか気持ちいいぞ。」

クールガ「あ、ここでおしっこするんじゃな・・・。床がとけた!?」

アルキ「ふう。スッキリした。」

---

クールガ「うむ。やはり女性はドレスが一番じゃな。わしの妻が大切にしてたものじゃが、ぴったりじゃな。」

アルキ「動きやすいな。」


『クールガのドレス 内側に宝石が入ったドレス。高い防御力と魔力を増幅する力がある。』

クールガ「それとな、魔術について教えてやろう。」

アルキ「魔術?この剣のことか?じじい、見えるのか?」

クールガ「ああ、それは魔術といって、西の国でも、古代の技術と言われておる。現代じゃ使いこなす人間はいなくなったがの。お前のはそうじゃな・・・。レイピアという剣を生み出す魔術じゃ。」

アルキ「そうだ。じじい、キスしてみたいぞ。」

クールガ「年寄りの話は最後まできかんかい!!!」


クールガの周りに大きな鎌が出現した。


アルキ「な!?じじいの魔術はそれか!でかいぞ!」


アルキは思わずおしっこを漏らしてしまった。


クールガ「家の床が溶けたじゃと!?全く、不可思議な獣め・・・。そうじゃ、わしの宝石をやろう。」

アルキ「私は宝石なんかいらないぞ。キスがしたい。」

クールガ「ああ、もうほれ。ちゅ。」


アルキ「あんまり気持ちよくないな。それにパンの味がした。」

クールガ「まぁ、じじいじゃからな。そうだ、飯でも食いながら、魔術の続きをやるかの。」

アルキ「めしか?脳みそか?」

クールガ「もっとうまいもんじゃよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る