第6話 ユリーヌと彼

ユリーヌ


私は祖国の生活に馴染めなかった。

周りの友人はうまく適応していたのに、私はできなかった。

親しい、身近な友人、まさに親友と呼べる人もできなかった。


しかし、悲観的にならなかったのは、あいつのおかげだ。


あいつ・・・。というのはいささか無礼かもしれない。


彼は祖国の頂点にたつ人だ。


かれは、幼い頃、私をよく助けくれた。


彼自身の鍛錬のついでだったのだろうが、私は彼がとても好きだった。結婚したいと思っていた。そうなるものだと思っていた。


---


私は両親を3歳で病で亡くした。

孤児になった場合、私の国ではある施設に預けられる。

しかし、私はそこから逃げ出した。


馴染めなかった。もちろん嫌いや悪意がなかったわけではないが、馴染めなかった。


途方に暮れて、木造の建物を勝手に根城にしていた。

しばらく、快適な生活を送っていた。獣は取れるし、水も飲める。ここの建物には井戸があった。おそらく誰かが住んでいたのだろう。ひどく朽ち果てていたが、とても綺麗だった。


ある時、唐突に彼が来た。


彼「ん、お前。」

ユリーヌ「びくっ!」


私は全身が強張った。それは声に驚いた。彼の声には、ものすごい殺意が込められている。

強張るという表現では足りないかもしれない。


『無』


そうだ。生がありながら、死んだのだ。


意識が飛んだ。




眼が覚めると私の四肢はなくなっていた。




---

彼「ん。」

ユリーヌ「うわああああああああああああ!!!!!!」


私は渾身の力を込めて、叫んだ。

彼「ハハハハ。イキがいいな。」


彼は私の首を掴んだ。


彼「よし、お前を嫁にもらおう。」

ユリーヌ「な、なぜだ。くそ、私の四肢をどこへやった。」

彼「ん、俺が喰ったぞ。なかなか美味だった。」

ユリーヌ「くそ・・・。私を無抵抗にして、快楽のために使うきか。」

彼「んん、まぁそうだな。というかもうしたのだが。なかなかいい具合だったぞ。」

ユリーヌ「く・・・。」

私は唇を結び、自分の異変に気がついた。確かに股間のあたりが熱い。


ユリーヌ「・・・。」

彼「強いな貴様は。さすが俺の嫁だ。」

ユリーヌ「誰がお前なんかに!くそ!!!!」

彼「いい眼だ。」

私は彼が悪魔にも神にも見えた。今まで見た誰よりも強く残虐で、高貴だ。


私がなぜ、こう思ったか。

切断された四肢からの痛みや苦痛が全くないのだ。


ユリーヌ「何者なんだ、お前は。結婚は別に良いが、どうせ私は世捨て人だ。それなら何も言わず、ただ支配下に置き、奴隷にすれば良いでないか。お前ほどの力なら、女など掃いて捨てるほどいるではないか。強者こそ正義なのだ。この国は。」


彼は嬉しそうに話した。


彼「私はカイキ。この国で一番強い。そうだな。だが余はも飽きたのだ。そういう生活にな。北のものも随分喰ったが、やはり自国が一番いいな。祖国の味というのものだろう。」


こいつが・・・。私の国では強者こそが正義。強いものは弱いものに喰われるのが唯一の掟だ。


『喰われる この国では実際に食べる表現もあるが、支配下に置き、奴隷にすることを意味する。』


こいつの存在はこの国に生まれたものなら、誰でも知っている。

それはこの国が始まってから、こいつがずっと支配しているからだ。


ユリーヌ「カイキ。その名前を知るものは少ないだろ。」

彼「あぁ、そうだな。だいたい王、異形の者、悪魔、神そんな呼び名だな。」

ユリーヌ「お前ほどのものなら、もっといい女がいるだろうが。なぜ私なんだ。」

彼「そりゃさっきいっただろう。具合がいいんだよ。相性ってやつだ。長い歴史で、たまにいるんだよ。そういったものがな。先代の嫁はもう300年前だ。あいつも最高の女だったぞ。それに。久々に出会ったぞ。初対面な感じしないだろ?」


く・・・。やはり、私はこの男を知っている。懐かしい感じがする。だから尚更腹が立つ。


ユリーヌ「私の四肢を切断したのはお前を倒せるからか。」

彼「あぁ、そうだ。まだお前は幼いから、力に対して、体が追いついていない。しかし、あと5年もすれば、俺と対等に戦えるだろ。勝敗は時の運だがな。今まで俺はお前に、70勝70敗だ。強かったぞ。過去のお前は。本当に、最高だった。」


ユリーヌ「はぁ。わかったよ。もう好きにしろ。」


彼は微笑むと、私の唇に、彼の唇を合わせた。


無抵抗な私は、愛を受け入れた。


その味はやはり、私は彼とのつながりを意識するものだった。

二つの魂がようやく一つに出会えた、感覚。

彼が300年の間、私を探し続けていたこと、そのため、世界中に足を運び、残虐の限りを過ごしながら、暴君や、悪意を根絶やしにしていたこと。いくら女を抱いても、退屈だったこと、そして、彼が私に出会えて、とても幸福で愛に満ちていて、喜んでいること。

ずっと満たされなかった。想いが私に流れ込む。



私は彼の舌を噛ンダ。


彼「いてえ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る