姐さん、一大事です

 姐さんがそんな凄い人だったなんて、にわかには信じがたい。

 今でも、オレにとって姐さんは、イラストの先生で、オレはモデル兼アシスタントだ。


「驚きましたよ。まさか、あなたがテムジンと関わりがあったとは」

 サティが、お茶のおかわりをくれた。


「待てよ。オレの、トウタス・バウマーが住んでいた村が襲われたのは、ひょっとすると」


「ボクを探していたのもあるだろうけれど、ビシャモン天の力を持つ者を探していたのかも」


 もし、カミュの意見が正しいなら、リ・ッキがリキと関わりなくとも、許せねえ。


 リ・ッキが姿を現し、魔物たちはまた活性化した。

 カミュは改めて、リ・ッキと関わりのある者達の抹殺を再開したのである。


「多分、テムジンの身に、この世界に戻れないアクシデントが起きた。例えば、魔力が足りなくて帰れなくなったとか。そこで、キミに何らかの処置を施し、リ・ッキの討伐を託したのだと思う」


 カミュが、オレに向き直る。

「悪いね。酷い言い方をして」


「いいさ。姐さんはいい人だった。何か事情があったんだろうさ」


「倒すべきは、ノーライフキングだ。彼を倒し、彼に寝返った奴らにも、落とし前を付けさせる。今度こそこの手でリ・ッキを。頼む。協力してくれないか?」


「分かった。手伝うぜ」

 オレは改めて、彼に手を貸そうと決めた。


 姐さんの役に立てるなら、姐さんにとってもリキが敵だというなら、オレも手を貸す。


「ありがとう。そのお礼に、キミの仇を探すのに協力させてくれ」

「できるのか、そんなこと?」


「心当たりがある。キミの探している下手人は、血を使って魔方陣を作った、と言っていたね? 実は、ノーライフキングも、同じような手を使う。彼はそうやって、グールを形成するんだ。もしかすると、リ・ッキの正体は同じ男かも知れない」


「言い切れるか?」


「人間だったらしいけど、彼は始めから人間ではなかった可能性もある。何らかの事情でキミの世界飛ばされて、力を取り戻すために事件を起こした。それなら、辻褄が合う」


 話を聞いている限り、リ・ッキとリキが同一人物である可能性は濃厚だ。


 だとすれば、敵は共通しているというワケか。


「よし、じゃあそのリ・ッキとかいう野郎を探そうぜ。カミュの親分」

「オヤブン?」

「ああ。この世界じゃ、あんたがオレの親分だ。よろしく頼むぜ」


 カミュが、サティに目を移す。

 サティは大げさに肩をすくめた。


「この山を下りれば、フェロドニアという街がある。明日はそこで情報を集めよう。それと、ボクをオヤブンって呼ばないでね」


「そっか。『二代目』って呼ぶ方がよかったか?」

「そういう問題じゃないから!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る