テッテレー 4次元ポケットー

「君に脱ニートしてほしい。」

「いや、ちょっと何言ってんのか分かりかねます」

俺は即答で答えると質問をした。

「さっきも聞こうとしましたけど、何であなたは俺の名前知っているんですか?」

陸さんはちょっと残念そうな顔をしながら

「君の両親からだよ。前、ニート更正プロジェクトの参加を応募した時、個人情報を見せてもらって、面白そうな子だと思ってねぇ」

「それでその情報を頼りにうちに来ようとしてたんですか?」

「ん、あぁ」

あのクソ両親!何つーことしてくれるんだ!

見知らぬ会社に息子の個人情報を受け渡すとか・・・・・・

「あなたもあなたで何、人の個人情報を頼りに家に来るんですか!!?」

「でもいいだろ。君は逆に得するんだから」

「何言ってんすか!逆に損することだらけじゃないですか!」

俺は若干キレ気味になりながらも抵抗した。

「まだ言ってなかったけど、とっっっても素敵な特典が付いてくるんだよ」

「は?」

「だから普通じゃ手に入らないものが貰えるんだよ。」

ゴクリと喉がなった。

「なんとそれは!」

「それは!?」

「不思議な薬でーす!」

「はぁ、期待して損しました。じゃあ僕出かけるところがあるんで。では」

「ちょーーーっと待ったーー!!怪しいけど麻薬とかじゃないから話聞いて!」

「何なんですかあんたは!もういいじゃないですか!俺はニートやめたくないんですよ。俺より他の人更正させてください!」

「薬の効果を聞けば絶対そんなこと言わなくなるから!」

まあ聞くだけ聞いてさっさとゲーム買いにいきますか。

「なんとね、《4次元ポケットの中の秘密道具がランダムで薬verで使える》っていう能力なんだけど・・・・・・」

「ぜひ詳しく教えていただきたい」

俺は態度を急変させて陸さんの話を聞こうとした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が長かったから要点だけまとめるとつまり

・脱ニートする契約を結ぶ とこの特典が手に入る

・飲んだ瞬間から4次元ポケットの能力ランダムで1回使えるようになる。

例としてタケ⚫プターだったら1回空を飛べる。

もし⚫ボックスだったら1回もしもの世界に行けるが、1回使ってるため、元の世界

に戻れない。

・薬の成功確率は3分の1

という感じ。

ちょっとキツイが割に合ってるだろう。

「では、よろしくお願いします。」

俺は陸さんと契約を結んで、明日から働くことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る