第846話 優柔不断!

「だからだな――」

「だからも、へったくれもないの!」


 ジークのギルド会館で鬼人族が口論していた。

 片方の鬼人族は俺のよく知っている顔だった……。

 俺の連絡先が消えてしまったトグルは、マリーに俺を呼ぶように頼んだらしい。


「お前たちでも、どうにかできないのか?」


 俺は横にいるギルマスのルーノと、サブマスのトグルに話し掛けた。


「あぁ、悪いが俺たちでは手に負えない」

「そうだな、セイランを相手にするのは、気分的に……なっ!」

「お前ら……厄介ごとを俺に押し付けたいだけだろう⁈」

「そんなこと……ないよな、トグル!」

「あぁ、もちろんだ。ランクAの冒険者を相手にするには、それ以上のランク冒険者しかできないしな」

「……要するに、お前たちはあのセイランというムラサキの妹が苦手って訳だな⁉」

「ま、まぁ……」

「そうだな……」


 口論をしていたのはムラサキと、妹のセイランだった。

 シキブの様子を見に来ると言っていたので、ジークまで来たのだろう。

 しかし――本当に、ムラサキの妹なのだろうか?

 全く似ていない。

 しかも、どこかで見た記憶もある――。

 俺は記憶の引き出しを開けようとするが、思い出せない……。


(御主人様。冒険者投票の時に、二位に入賞した方ですよ)


 シロが、こっそりと教えてくれたので、俺は思い出した!

 確かシキブと、どこか似ていると感じていたので、印象に残っていたのだ。

 今思えば、ムラサキからセイランがシキブを尊敬していたと聞いていたので、容姿や髪型などもシキブに似せていたのだろう。


 ムラサキが必死にセイランをなだめているが、セイランの感情を逆撫でしてしまっている。

 口下手なムラサキでは……いや、男性が口ケンカで女性に勝とうとするのは難しいのは、俺も知っている。


「まぁ、お前の場合は別の理由もあるだろうしな⁈」

「別の理由?」


 ルーノの言葉に、トグルの方を見る。


「あぁ、漆黒の魔剣士様と結婚したいそうだ」

「はぁ?」


 俺は思わず声をあげる。

 どうやら、セイランがジークに来た理由は、シキブの様子を見ることと、自分より強いと思われる鬼人族のトグルを、自分の結婚相手として相応しいか、自分の目で確認しに来たそうだ。

 そして試験場で軽く手合わせをしたセイランは、トグルを自分に相応しい男性だと確信をして、その場で結婚を申し込んだそうだ。


「それでトグルは、もちろん断ったんだろう?」

「いや、それがトグルときたら――」

「ルーノ!」


 トグルが恥ずかしそうに、ルーノに口止めをしようとしたが、俺はルーノに話の続きを聞いた。

 一応、トグルは「自分は一本角だから」と断ったらしいが、「それは気にしない!」とセイランに言われると、次の言葉が出て来ずに「また、今度……」と、その場から逃げ出したそうだ。

 それが、昨日のことだった――。

 隠れるようにして、ムラサキとセイランを見ていたのは、そのせいだろう。


「あぁ~、それはトグルが悪いな」

「だろう。俺もそう思う」


 俺の言葉のルーノが大きく頷く。


「リベラは、さぞかし悲しんだろうな」

「そっ、それは――」

「お前も、はっきりさせないとな。本当に大事な人を失ってからでは、遅いんだぞ」

「……分かっている」

「いいや、分かっていない。お前が、はっきりした態度をとらないということは、リベラにとっては、そんな存在だったんだと思わせているのと同じだ!」

「そうそう、タクトの言うとおりだ」


 ルーノが、また大きく頷いた。


「いい機会だし、はっきりさせた方がいいぞ」

「分かった。きちんと、セイランに話す」

「本当か?」

「あぁ、もちろんだ」

「その言葉を信じるぞ。もし、また同じようなことがあれば、俺はリベラの味方をするし、別の場所で働きたいと言ったら、俺とマリーでお前の気持ちに関係なく、そうするからな」

「……あぁ」


 少し遅れて返事をするトグル。


「じゃあ、あのうるさい兄妹のケンカを止めてくるか……」


 俺は背伸びをしてから、冒険者たちの間を歩いて、ムラサキとセイランの所まで行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る